『ゲーム(Wii、XBOX360)をやると残像が残る?』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-42PX80 [42インチ]

ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX80 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]

『ゲーム(Wii、XBOX360)をやると残像が残る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX80 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX80 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX80 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

プラズマでゲームをすると残像が残ってできないといわれましたが、実際にゲームをやっている人いますか?
やはり、液晶にしたほうが良いのでしょうか?
TV放送を見た感じでは、プラズマのほうが画質が良かったので悩んでいます。

ご存知のかた教えてください。

書込番号:7473251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/03/02 10:40(1年以上前)

液晶とプラズマの二元論ならプラズマで残像が気になる人は液晶なら発狂するでしょう
液晶、プラズマ共に一長一短ありますが残像に関してはプラズマの勝ちです。

書込番号:7473372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/03/02 10:59(1年以上前)

プラズマのほうが、残像が残らなかったんですね。
大きな、勘違いをしていました。コレで、心置きなくプラズマを購入することができます。
ありがとうございました。

書込番号:7473437

ナイスクチコミ!0


guluruさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/02 11:45(1年以上前)

心配されているのは
ひょっとしたら残像ではなく
焼き付きの方ではないでしょうか?
ゲームなどで静止画像が続くと
プラズマは焼き付きが残るというカキコミをよくみかけるので。
間違ってたらごめんなさい。

書込番号:7473600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/02 23:21(1年以上前)

guluruさん
間違ってませんね。 
プラズマで良く言われるのは、焼きつきの問題です。
残像は今になっては液晶も少なくなっているといいますが、
明らかにプラズマの勝ちです。(感覚によって差は異なりますが)

       残像    焼きつき

液晶    あり     なし

プラズマ  少ない   少しあり(またはあり)

といった感じでしょうか。
ゲームに合うのはどっちなのかというと難しいのですが
私の感覚ですと、大きい画面のものほど(32型以上)、残像がめだち
目が疲れるような気がします。 なので、残像が少ないプラズマを
好んで使っています。

最近では デビルメイクライ4 などをやりましたが、
焼きつきができてしまったというようなことはありませんでした。
(ゲームを起動したときに、液晶以外のTVでは焼きつきが起きるかも・・・とでるゲームでも普通に使う分には特に問題はありませんでした。)

それと焼きつきが最も起こりやすい状況は、
真っ白な静止した文字 などです。
極端に長い時間 静止した白い文字を表示していると
焼きつきが起こってしまいます。

軽いものだと普通にテレビを見ていると、いつの間にかに消えています。
重症なものは消えないこともあります。

書込番号:7476776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/04 13:59(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

残像でゲームが出来ない・・

又ややこしい表現ですね(^_^;)

いわゆるプラズマの静止画に対する残像、焼き付きであれば、気にしなければゲームプレイには支障はありません。

液晶の動画ボケである残像なら、プレイに集中すると気になる可能性があります。
ゲームが出来ないと言うより目が疲れるかもしれません。

プラズマでのゲームプレイですが、省エネモード等で明るさを控えめにして、長時間連続プレイを避ければ大きな心配は無いと思いますよ。

書込番号:7483644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画機器の接続を… 3 2014/06/09 18:03:06
外付けのスピーカーは? 4 2013/03/19 15:00:44
教えてください。。 3 2012/10/13 22:24:53
見てたら途中で電源が切れたり付いたりします 5 2013/06/20 10:35:20
画面の色が一部 2 2012/08/22 18:25:22
外付けHDDについて 4 2012/03/05 13:16:52
電源が・・・ 0 2011/02/03 22:55:16
異音 2 2010/04/09 20:00:06
音が反響します 2 2010/02/27 12:19:17
エコポイント対象商品じゃないって??? 4 2009/10/08 14:19:02

「パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]」のクチコミを見る(全 895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX80 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX80 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-42PX80 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)