『モニターが真ん中だけ』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

『モニターが真ん中だけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターが真ん中だけ

2009/09/28 19:38(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

スレ主 komatyanさん
クチコミ投稿数:16件

こんな事って 昨年の冬のボーナスで購入したのですが、先日妻が見ていたら急に電源が落ちてしまい、再度電源を入れたところど真ん中だけ映らなくなってしまいました。 電話をして修理に来てもらったところ裏側に付いているICが逝ってしまったのでモニターの交換だそうです。プラズマって長寿命じゃなかったのですかね? 今のところ代替え品もなくそのままの状態で何の連絡もありません。パナソニックさんのサポートってこんな物なのかしら?真ん中だけ映らないものを見ていると悲しくなるので、直るまでしばらくテレビは見ないことにしました。

書込番号:10227549

ナイスクチコミ!1


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/09/28 21:06(1年以上前)

こんばんは。

お気の毒です。

長寿命をうたった製品でも初期不良や、当たり外れの故障は避けれません。

早く直ればよいですね(^O^)

書込番号:10228017

ナイスクチコミ!0


スレ主 komatyanさん
クチコミ投稿数:16件

2009/09/29 04:36(1年以上前)

 ありがとうございます。
> 早く直ればよいですね(^O^)
 そうなんですよ早く対処してもらえればまだ良いのですが・・・
ど真ん中に上から下まで5センチくらいの黒い帯状に映らないところが出来てしまったで・・・
せめて端っこの方なら我慢してみることが出来るのですけどね・・・
23日になってしまい24日にパナソニックの人が来てくれたのですが、それっきりですのでこれからどうなるのでしょうかね? 何の連絡もないと、とても心配です。

書込番号:10229985

ナイスクチコミ!0


スレ主 komatyanさん
クチコミ投稿数:16件

2009/09/29 07:01(1年以上前)

モニターの状態

 花神さんへ
 モニターの状況を妻が携帯で撮ったのをつけるのを忘れていました
携帯のなのであまりよくありませんがどんな状態かは判っていただけると思います。

書込番号:10230127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/29 08:18(1年以上前)

おはようございます

お気の毒です・・・・

プラズマパネル自体は長寿命でも、電源やら周辺回路は又別です。

昨今の激安対応コストダウンでディジタル家電は極めて脆弱化していると危惧します。

今回はメーカー保証期間内の故障で不幸中の幸いですが、長期保証は必須と考えるモノです。
早く直ることをお祈りします。
取り敢えず2画面と思って、否マジで2画面モードでご覧になっては如何ですか?

直るまで限定のシャレで(え

書込番号:10230277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2009/09/29 13:58(1年以上前)

保証期間内にここまでハッキリとした故障が起こったのはむしろ喜ぶべきでしょう。
たくさんの部品を使っている以上、必ずハズレは存在します。

故障だか何だか分からないような不都合を抱えつつ、気がついたら保証切れ。なんてのが最悪です。

ご不満に関してはごもっともです。
いつになるか明確な回答をこちらから連絡してもらうべきでしょう。
待っているだけではダメですよ。

書込番号:10231347

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/09/29 14:35(1年以上前)

こんにちは。

ううっコレは・・・早く直りますようにm(__)m

書込番号:10231466

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/09/29 17:59(1年以上前)

これはひどいですね・・・

私も以前の日立プラズマは何度か画像が映らなくなる症状で修理しましたね。
初めはメーカー保証内にあって基盤交換。その後、約一年ごとに2回修理してもらいましたが・・・ちょっと故障多かった・・・

2回目以降はちょっと違う症状だったんですが、またですか?って文句言ったらその後はすべて無償修理でしたよ〜 しかも3回目は電源基盤からすべての基盤交換してもらいました。 

今後はこの不幸を楯にメーカーには強めに出た方がいいですよ。
メーカーには言ったもん勝ちです。

ちょっと脱線しましたが・・・早く治るといいですね。

書込番号:10232140

ナイスクチコミ!0


スレ主 komatyanさん
クチコミ投稿数:16件

2009/09/29 19:27(1年以上前)

Strike Rougeさん
 しゅがあさん
 花神さん
 クリスタルサイバーさん
 皆さんありがとうございます。 皆さんからの書き込みを拝見して勇気が出ました。ちょっと今仕事以外でどたばたしていまして、パナソニックさんから2〜3日しても何の連絡がなければ、こちらからサポートさんへ連絡を入れてみたいと思います。いろいろと大変参考になるレスをいただきありがとうございました。 結果が出たらまた書き込ませていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:10232478

ナイスクチコミ!0


スレ主 komatyanさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/03 18:55(1年以上前)

 昨日まで待ちましたがパナソニックさんのサポートから何の連絡もありませんでしたので、こちらから昨日連絡を取ったところ担当者が居ないので判らないとのことでした。パナソニックのサポートってこんなものなんですか?我が家にはテレビはこれ一台しかありません。代替え機についての話もなく、また修理来訪の話もなく9月24日から何の話も無いなんて本当に信じられません、と電話で応対に出られた方に話をしましたが、担当者が居ないし、連絡がつかないので判らないの一点張りでした。こんな対応では信頼を失いますよね?少なくっても私はそうです。もう修理なんてどうでも良いからこのモニターを引き取ってもらいたい気分です。目の前にあるだけで気分が悪くなりますよ。これが本当にパナソニックの対応なのですから呆れますね。板を見ればパナソニックさんのサポートは良いという話でしたのにね。こんなこと我が家だけなのでしょうかね?本当に信じられない対応で驚いてしまいました。

書込番号:10253097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2009/10/03 21:37(1年以上前)

なぜわざわざ土曜日まで待ったのですか?
平日昼間に連絡すれば、普通は捕まるか、戻ってくる時間を聞き出せるはずですが。

書込番号:10253949

ナイスクチコミ!1


スレ主 komatyanさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/04 05:59(1年以上前)

 しゅがあさんへ
 誤解を与えるような書き方で済みませんでした。
 書き込んだのは10月3日ですからここで言っている昨日というのは、10月2日金曜日の話です。 私がパナソニックさんのサポートに電話連絡を入れたのは、つまり10月2日金曜日です。その日はあまりにも頭にきていたために、書き込むとちょっとルールを違反するような書き込みになってしまうのではと思い、翌日の土曜日に書き込みをさせていただきました。

書込番号:10256191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2009/10/04 20:38(1年以上前)

なるほど、分かりました。

この場合、担当者の名前を把握されているかが問題になります。
特に期の変わり目は移動などで、担当が替わったりして分からなくなることがありますので要注意ですよ。必ず担当又はその代理に用件が伝わっているか確認しましょう。

現在の担当者がマイペース人間で問題が発生しているのかもしれません。
回答期限をこちらで設けて何の進展が無くても回答させるようにしましょう。

これを怠ると、たらい回しツアーが待っています。

書込番号:10259473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 komatyanさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/05 19:39(1年以上前)

 書き込みをいただいた皆さんへ
ありがとうございました。 今日もう一度パナソニックさんへ電話を入れまして、今までの経過を電話に出た方に伝えて、長期間放置されている事についての説明を求めました。そうしたところ調べて後で連絡しますとのことだったので、また前と一緒かと思っていたところ、急転直下先ほど連絡がありモニターの部品を取り寄せて交換するとこれからまた日数がかかってしまうので、現行機種と交換するので水曜日まで待ってもらいたいとのことでした。私としては連絡もなかったことなどの説明が欲しかったのですが、妻が早くテレビが見えるようになった方が良いと言うので、申し出でを受けることになりました。でもこんなに早く対処出来るのであれば今までのは何だったのか釈然としない部分がありますが、皆さんから寄せられた助言と激励の結果だと思って心から感謝しております。どうもありがとうございました。

書込番号:10264245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2009/10/06 13:34(1年以上前)

komatyanさん、こんにちは。青森市在住のHiAce2700改です。

私も昨年11月初めに買って11月末に全く同じ現象が出ました。
前日まで何ともなかったのが、朝点けたらこの症状でした。とりあえずコンセントを抜いて仕事に出かけましたが、夜8時頃帰宅して点けても変化ありませんでした。
買ったのは地元のヤマダ電機でしたので、早速電話したところパナから連絡させますということでしたが、まもなく連絡があり状況を話したら見に来ることになりました。
仕事で平日は早くて7時過ぎの帰宅なので、翌日の7時過ぎに来てもらいましたが、古い型で小さいとは言え代替のプラズマテレビも持参してくれて、修理しますと言うことで持って行きました。
1週間ほどで戻ってきて現在は快調です。

komatyanさんは直接パナに連絡したようですが、私の場合はヤマダ電機を通したぶん対応が良かったのでしょうか。

ただ、同じような症状なので、もしかしたらこの機種はなりやすいのでしょうか。

書込番号:10268062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2009/10/06 13:51(1年以上前)

HiAce2700改さん

なりやすいかどうかは出荷台数が不明なため分かりませんが、
この掲示板でも過去に同様な方がいますね。

対応が良かったかどうかはパナソニックの担当次第です。
販売営業とサービスは別部隊ですから。

書込番号:10268096

ナイスクチコミ!0


スレ主 komatyanさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/10 07:55(1年以上前)

HiAce2700改さんへ
 我が家と一緒に妻の実家も同じプラズマを購入しましたが、不具合は全く起きておりませんですよ。我が家よりは使用頻度が高いのですがね やっぱり当たり外れかな? と思っています。何せ担当者も・・・ でしたからね サポートの評判の良いパナソニックらしくない対応で驚いてしまいました。 でも約束の10月9日の水曜日にはちゃんと連絡後にTH-P50V1が届きました。妻はテレビが見られるようになって喜んでいましたが、私は未だになんか狐にでもつままれたようで釈然としません。まあ今回電話に出た方や来訪した方の態度が非常に良かったので、これで良かったことにしますね。

書込番号:10285398

ナイスクチコミ!1


スレ主 komatyanさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/10 08:05(1年以上前)

 すみません自己レスです
 ボケていましたですね 10月7日ですね(水曜日)
            すみません間違っていましたです。

書込番号:10285419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)