『搬入 組み立ては大変ですか』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

『搬入 組み立ては大変ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

搬入 組み立ては大変ですか

2008/06/16 19:44(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

クチコミ投稿数:10件

こちらの価格・コムの安いお店から、このテレビとラックシアターを購入しようと思っています。ただ、配送業者は玄関までの搬入とのことで、我が家の居間は2階にあって夫と中学生の息子が1階から2階まで搬入可能か、組み立てが簡単にできるものか、心配しています。ご自分で搬入・組み立てされた方のお話を聞けたら幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:7948841

ナイスクチコミ!0


返信する
freedom42さん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/16 20:26(1年以上前)

はじめまして。
私は先月下旬に購入しました。
搬入に関してですが重さは47kg前後ですから、2名で何とか
なると思いますが、息子さんは中学何年生でしょうか?
小柄な1・2年生では少々きついかも知れませんね。
私は高校生の息子と運びましたが、1階でしたから・・・。
でも、どちらかと言えば大きさの方が大変かも知れません。
横幅が結構ありますから階段で曲がるのは大変だと思います。
1階で箱から取り出し、台座と別々に運ぶ方が少しでも軽く
出来ますよ。
台座は結構重いですから・・・。
組み立てに関しては、台座にボルト4本留めですからとても
シンプルですよ。

書込番号:7949018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2008/06/16 20:34(1年以上前)

ウチは2階ですが、
50型プラズマと台(幅185CM)は
業者に頼みました、(ウチに大人の男は2名いましたが)

組み立ては難しくないですが、それなりのコツみたいのが有るので
パネルにキズつけたら凹みます。

授業料として、こればかりは頼んだほうが無難ですよ
次の移動の時の参考になりますし、見学しましょう
意外とラックが大変かと推測できます。
 
廻り階段、曲者ですぞ〜(本当デス!)

大人二人でもキツイですし、慣れてないならなお更
次の日、整形外科のお世話になりそうですし

書込番号:7949061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/16 20:42(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
組み立て自体は皆さん言われる通り何とかなると思います。
問題はやはり2階への搬入ですね。
私は玄関渡しの通販(東急百貨店)でリビングボードを2階まで上げてもらったことがあります。
頼めばご祝儀次第で引き受けてくれる場合もありますよ。
因みに私の場合はご祝儀は固辞されましたので粗茶で済みました(^_^;)

書込番号:7949104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2008/06/16 23:03(1年以上前)

皆様 さっそく教えて下さってありがとうございます!
曲がりのない階段なのですが、皆様の書き込みを読んで私は恐れをなしてお店で買って搬入と設置まで頼みたくなっています。
しかし主人は「当地の店で買うのと10万円も違うのだから、がんばる」と、近くに住む大学生の甥に招集をかけると言っています。小遣いをやって設置まで手伝わせるというつもりらしいです。その場合はfreedom42さんのアドバイスの通り、一階で台座と別にさせた方がよいですね。
それにしても大丈夫だろうか、ん十万がパーということになったら、整形のお世話に本当になるかもしれない!と心配ですけれど。
ラックは本当に大変そうですね・・・。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:7950061

ナイスクチコミ!0


freedom42さん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/18 21:50(1年以上前)

フルウツさん、こんばんは。
やはり価格差が大きいので、価格.comで探しちゃいますよね。
台座と分離して運搬する際ですが、大きい物なのでパネルに
傷をつけない様、注意が必要ですから、本体を裸で運ぶのは
やめた方が無難です。
曲がりのない階段ならば、本体以外の台座や取扱説明書等を
抜き取り、箱ごと運ぶ方が良いと思います。
何れにしても怪我のない様、商品を傷めない様、十分にお気
を付け下さいね。

書込番号:7958164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/19 19:03(1年以上前)

そうですね! 台座を抜き取って箱のまま運ぶのがベストですね! 最近まで栄養補給のために入り浸っていた甥が彼女でも出来たのか連絡がとれなくなっているのですが、何としても呼び寄せて手伝ってもらいます。ありがとうございました!

書込番号:7961687

ナイスクチコミ!0


シズマさん
クチコミ投稿数:25件

2008/06/22 15:17(1年以上前)

こういうサービスもあります。
料金はかかりますが安全に進められると思います。
ご参考にどうぞ

http://www.008008.jp/life/furniture/index.html

書込番号:7974522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/22 23:59(1年以上前)

おかげ様で無事に搬入・組み立てが終わりました。
ラックシアターは一昨日届いて、その時の配達の人はひとりで2階までラックを上げてくれました。一段ずつ置いては持ち上げて運び終え「いや〜やれば出来るものですね!」とニコニコされていました。「どうか受け取って下さい」とお礼を渡そうとしても「仕事ですから」と、ものすごい押し問答でとうとう受け取っていただけませんでした。
テレビは主人と甥で上げました。シアターの上げ方を参考にして、上側で引き上げる主人は一段ごとに階段に腰をおろして息をととのえ、下から甥っ子が頼もしく持ち上げて結構スムーズに上げられました。
でも、大学生の甥がいなかったら、主人と中学生の子供では無理でしたね。
組み立ては甥と息子で楽しそうにやっていました。
大画面はやはり迫力があって、これから楽しめそうです。
甥はその後、息子の勉強も見てくれて夕食を食べて小遣いをもらって帰って行きました…
結局テレビが5年保証も入れて317,000円、ラックが75000円で、当地で買うより20万円は安く買えました。男性陣に頑張ってもらってよかったと思います。シアターを上げてくださった配達員さん、ありがとう。
皆様、アドバイスをありがとうございました。
シズマ様、お教えくださったページは今回は使いませんでしたが、今後おおいに使えそうです。家の中でピアノを移動しようと思っていますので。こればかりは主人や甥では無理ですから。。ヤマト運輸は電気製品の取り付けもしてくれることがわかって目が釘付けになりました。
今まで水洗トイレやガス台など、ネットで安く買えると思っても取り付けの問題があり、ネットで買えませんでした。でもヤマトで取り付けてくれるなら、そういうものも安く買えるわけです!有益な情報をありがとうございました。

書込番号:7977198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)