『本日購入しました(大阪)』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

『本日購入しました(大阪)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

本日購入しました(大阪)

2008/12/22 00:12(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

スレ主 margiela69さん
クチコミ投稿数:7件

本日12/21(日)なんばのビックカメラで購入しました。

みなさんの書き込み情報などを参考にさせていただき、店員さんと価格交渉にのぞみました。

初回の提示額は269,800円+ポイント20% (実質215,840円)

この価格をもってヤマダLABI1なんばで交渉。
290,000円+ポイント29%+5年補償 (実質205,900円)
これ以上はどうしても無理とのこと。
店員さんの印象もあまり好ましくなく購入せず。

この価格をもって再度ビックカメラへ。

ヤマダLABI1なんばでの価格を提示。
さらにここに書き込みのあった249,800円+ポイント25%とこちらの希望を伝えました。
店員さんは相談のため場を離れました。

5分程すると249,800円+ポイント25%でお願いしますとの返事が。(実質187,350円)
249,800円で購入しポイントを5%使用し5年補償に加入しました。
それでもポイントが49,960円残っており実質199,840円で購入できました。
設置も無料サービスですので非常に満足のいく買い物ができました。

みなさまの情報のおかげです。本当に感謝感謝です。

書込番号:8820561

ナイスクチコミ!0


返信する
SigeJさん
クチコミ投稿数:10件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度4

2008/12/23 00:19(1年以上前)

margiela69さん

12/19(金)に同じくなんばのビックカメラで購入したSigeJです。
きっとこの価格は関西というか激戦区の池袋と比較しても最安値の値段だと思います。おめでとうございます!

この製品が新発売されたのが2008.4。定価ではなくオープン価格で、netとかに出ている発売予想価格が50万円ぐらいでした。その当時の価格.comの最安値で40万円ぐらいでしたから8ヶ月で半額以下に下がったことになります。
モノの価値がわかりにくい昨今ですが、現時点で購入できる50インチの薄型ディスプレイの中で、ほぼ最高峰の製品(もちろんkuroには及びませんが)が、こんなリーズナブルな価格で買えるとはすごいですね。

商品が届くのが楽しみですね。最初は何を見る予定ですか?
私は店頭で見た「カーズ」の映像のきれいさに感動したので、早速Blu-rayを購入したところです。

書込番号:8825292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/12/23 10:59(1年以上前)

SigeJさんはおいくらでご購入されましたか?
margiela69さんと同じ条件だったのでしょうか?
22日に同店に行ってみましたが、ビックカメラの店員さんが少なく、価格について相談
できなかったのですが、表示価格はたしか348千円でさらに値引きをいたしますとの
表示でした。
交渉でそこまで値段が下がるものなのかと関心いたしております。
交渉のポイント等ご教示いただける点がございましたら、是非ともお教えいただきたいものです。

書込番号:8826926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/12/23 11:07(1年以上前)

SigeJさんはおいくらで購入されたのでしょうか?
margiela69さんと同じ条件だったのでしょうか?
私も22日に同店に行ってみたのですが、ビックカメラの店員さんが少なく価格の相談が
できませんでした。表示価格は確か348千円でさらに値引きをいたしますとありました。
交渉でそこまで価格は下がるのかなと感心いたしました。
交渉のポイント等お教えいただけましたらと思います。

書込番号:8826951

ナイスクチコミ!0


SigeJさん
クチコミ投稿数:10件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度4

2008/12/23 18:36(1年以上前)

阪南太郎さんへ

SigeJです。私もなんばのビックカメラで12/19(金)に購入しました。金額はmargiela69さんと同じですが、ブルーレイレコーダーのDMR-BW830と合わせて購入しました。金額は以下の通りです。
TH-50PZ800 249,800円 +ポイント25%  187,350円相当
DMR-BW830  99,800円 +ポイント25%  74,850円相当
+HDMIケーブル  RP-CDHG15(パナソニック製:価格.com最低価格3,290円)
+Blu-rayDisc5枚 LM-BR25LAP5(パナソニック製:価格.com最低価格2,480円)

ということで、サービスで付けてくれたケーブルとディスク分を差し引くと256,430円で購入できたことになります。

で、交渉のポイントというか、購入までに私がしたことですが以下記します。参考になれば幸いです。(DMR-BW830のクチコミにも記入してます)

1.価格.comを過去2〜3ヶ月遡って、安値情報を調べる。

2.その情報を元に、自分が行ける範囲で実際の店舗に足を運んで調べる。私は大阪府の北の方に住んでいるのですが、12月初頭に新規開店したケーズデンキや、梅田のヨドバシカメラ、千里中央のLABI、京都となんばのビックカメラの5店舗。

3.調べた内容は、まずは店頭表示価格、軽く値引き交渉をした時の価格とポイント、どんな店員さん(メーカー派遣さん、その店舗の店員さん、店員さんの中でもある程度の価格決裁権を持っている方)がいて、それぞれどのような対応をしてくれるのか。時間帯や曜日による差。交渉するときの場所(1.商品の前で立ったまま、2.商品の傍のテーブル、3.レジ横のカウンター)

4.1〜3の情報から購入する店舗をほぼLABIに決める。ただ対抗としてビックカメラも残す。
  (結果としてはビックカメラで購入しちゃいましたが)

5.エクセルで購入シミュレーション表を作成。
  LABIのポイントは29%
  ビックカメラのポイントは25%で計算。

 ※シミュレーション表の行見出しは
 TH50PZ800価格-ポイント-BW830価格-ポイント-総額-実質支払額-目標値からの差額
 これをポイントが29%の場合と25%の場合で、PZ800の価格を25〜29万円、BW830の価格を
 9〜11万円でそれぞれ計算して、A4の紙に出力。

6.価格交渉

 a)訪問時間は閉店2時間前
 b)あまり売り上げが上がっていなさそうな日(雨の平日や年末で飲み会が多い金曜日)
 c)年内配送にムリがなさそうな12/20までの日
 d)店員さん選び:メーカーからの派遣ではなく、その店舗の店員さん(※1)
 e)交渉場所:レジ横か、少し奥のカウンターに座って交渉(※2)
 f)交渉中の価格を紙に記入してもらう(※3)
 g)ぎりぎりまで交渉をした後でさらに一言。「この交渉の後に他店に行くつもりだったんだけど、ここまでしてくれたので、気持ち的にはほぼ決めたいんだけど、踏ん切りがつかない。あと一押し何かないですか?」と言ってさらなる値引きとディスクやコードなどのサービスを引き出す。(※4)(※5)
 h)交渉成立後最大限の感謝の言葉を店員さんに伝える。客と店員さんといっても、やっぱり人と人とのコミュニケーション。相手を尊重した交渉をすることで、楽しく、そして安く、購入できると思います。


※1、できれば価格決裁権を持っている方。これを見分ける方法があるがどうかわかりませんが、ちょっと服装が違うような気がします。今回は店員さんが途中で上に確認してきますと言って離席されることはなく、専用端末を叩きながら、価格を提示してくれました。

※2、商品の前で軽く価格交渉をした後、レジ横というか、少し奥のカウンターで、じっくり交渉。立ち話だけだと本当の買う気を見せれないのと、商品の近くだと、他のお客さんに聞かれる可能性があるため。また後でわかったことですが、カウンターにある端末で、他の支店でいくらで売った実績があるかどうか調べられるので、より安値を引き出しやすい。

※3、店員さんに記入してもらった額とあらかじめ自分でシミュレーションした金額を見比べて、自分自身が混乱しないことと、自分がデッドラインに設定した額との差額を冷静に判断できるようにする。あらかじめ用意したシミュレーション表も店員さんに少し見えるようにして提示金額を確認する。

※4、交渉を開始する時点で、他もいろいろ回っていること、価格.comでも2ヶ月前から調べていること、この後、近所の競合店に行く予定であることは伝えておく。

※5、各店舗にはその日ごとの売り上げ目標と粗利目標が存在するらしい。特に売り上げ目標の方が大事みたいなので、閉店前に目標を行っていないと、少しでも売り上げを積み上げようと思うので、この客を逃したくないと、さらなる値引きや、ディスクなどのサービスをしてくれやすい。

書込番号:8828764

ナイスクチコミ!1


スレ主 margiela69さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/23 19:57(1年以上前)

阪南太郎さん・SigeJさん

ありがとうございます。
SigeJさんの書き込みを見てその値段を提示させていただきました。
ブルーレイレコーダーも同じ値段でOKだったのですが結局購入しませんでした。

店員さんには知り合いがその値段で19日に購入したと伝えました。
(SigeJさん勝手に登場させてすみません。)

私も閉店2時間前にお店に行って交渉しました。(たまたまですが・・・)
価格コムの特価情報を1ヶ月分程チェックして自分の中の基準はもっていました。
店員さんはメーカーの方ではなくビックの店員を捕まえました。

最初にこちらの希望の値段を伝えておくと比較的スムーズに交渉が進みましたよ。
ビックカメラの店員さんも若い方でしたが感じが良くて、交渉が楽しかったです。

阪南太郎さんも購入するのであればがんばってください。

この値段で購入できたのはSigeJさんのおかげだと思っています。
わたしも今後家電を購入するときの参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:8829157

ナイスクチコミ!0


中ちんさん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/23 22:40(1年以上前)

SigeJさんへ

各お店で値段交渉する際、他の店の名前は出されていましたか?

書込番号:8830146

ナイスクチコミ!0


SigeJさん
クチコミ投稿数:10件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度4

2008/12/24 23:39(1年以上前)

中ちんさんへ

SigeJです。なんばのビックカメラの一番の競合店はなんばのLABIなので、このあと行くつもりですと具体的に伝えました。また交渉の最初の方で、事前に他の家電屋さんにも何店舗かいっていると伝えました。
そうそうそれから出張で東京に行くこともあるので、その時に池袋の値段は調べてますとも伝えました。家電業界の中では池袋が激戦区であることはよく知られているみたいなので、ビックカメラの場合は効果があるみたいです。
ただLABIの場合は同じ地域の競合店しか対象にしていないので、池袋の話をしても、それは関係有りませんと突っぱねられることが多かったです。

書込番号:8835069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/25 13:55(1年以上前)

sigaJさん おめでとうございます!!!


うらやましい限りです。
また、私のレスにも返信していただいており、ありがとうございました。

私も イザ!難波!!と決戦を控えていたところ、
奥方がインフルエンザで倒れて 22日に買いそびれておりました。 
もともとLABI1狙いで、ビックは頭になかったので、22日に買えなくて正解だったかも♪

奥方から素敵なクリスマスプレゼント(?)を頂き、
私も自宅静養に突入ですが、年末までには 難波攻めに参加したいです!

有益な情報ありがとうございました。

書込番号:8837063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)