『画面の焼けはどれくらいで発生しますか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

『画面の焼けはどれくらいで発生しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の焼けはどれくらいで発生しますか?

2009/05/19 23:15(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

クチコミ投稿数:20件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度4

5月の初旬にTH-50PZ800を購入しました。
画面の大きさ、画質に満足していましたが、わずか2週間足らずで、画面の右上の方に
画面の焼けを発見しました。ショック!
『画面表示』の跡のようです。この表示を出しっぱなしにしていたからでしょうか?
テレビをつけているのは最大で4〜5時間くらいです。
このような症状をお持ちの方、または原因をご存知の方がおられましたら、教えて
いただければありがたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:9571824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/19 23:20(1年以上前)

こんばんは

お気の毒です・・・・・

プラズマは使用初期は焼き付きに注意とは言え、ちと早いですね。

画面表示とは具体的には何ですか?
局ロゴでしょうか?

局ロゴは明るさを抑えているので焼き付きにくい筈ですが・・・・

もしやずっと同じチャンネルばかりでしょうか?

書込番号:9571866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度4

2009/05/19 23:44(1年以上前)

Strike Rougeさん、返信ありがとうございます。

ケーブルテレビなんですが、『地上D051』などの情報が青い長方形の中に白抜きで
表示されます。(表示はオン、オフできます)

いままで使用していたテレビでは全くこのような焼けはありませんでした。
また、最大で4時間くらいは同じチャンネルで見てました(汗)・・・
もしや、これって常識でしたか?

書込番号:9572072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/20 00:01(1年以上前)

CMTOP20さん

ケーブルの情報表示でしたか(^_^;)

前のテレビとはブラウン管ですよね?

残念ながらプラズマはブラウン管とは特性が異なります。

取説はよくお読みになりましたか?
焼き付きに対する注意表記はありませんでしたか?

そもそも、そんな表示があると邪魔かとも思いますが(^_^;)
せっかく消せるのに・・・・・
まだ2週間と日が浅いですから、

・表示を消す
・スタンダードモード使用
・4:3は暫く見ない

等に留意して様子を見て下さい。
1ヵ月くらいで消えるか薄くなるかと思います。

書込番号:9572230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度4

2009/05/20 00:30(1年以上前)

Strike Rougeさん、

了解しました。
色々と助言ありがとうございました。
以後気をつけます。

書込番号:9572444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2009/05/20 09:11(1年以上前)

ブラウン管もプラズマも同じですが、特に使い始めは焼き付きしやすく、直りやすいです。ただ、完全に焼き付いてしまったら直りませんので、常時画面表示はやめたほうがいいですね。

BSデジタルが始まった頃は、右上に常時出ているロゴが焼き付いたと苦情が出て、半透明に薄くする処置がとられた経緯があるほどです。

書込番号:9573601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度4

2009/05/20 12:26(1年以上前)

しゅがあさん、

やはり常識の範疇でしたか。
通常は、量販店で色々と情報を集めて購入するのですが、今回は時間の余裕が
なく、ネット通販店に出向いて購入しました。
量販店より、かなり安価に購入できましたが、テレビの設置ができた時点で、
ほっとして取説も斜め読みしかしていませんでした。

あと、以前はブラウン管タイプでしたが、確かに画面表示を始めたのは、購入
して5年は経過していました。

ところで、しばらくすると目立たなくなるというのは、もしかしたら、経時
変化で焼けていない部分が焼けたところの色に近づくと解釈する方がよいので
しょうか?車の外装が経年変化するのと似たようなものと考えました。

いずれにせよ、今後はインターネット検索などで注意点を把握します。

書込番号:9574135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)