『今さらながら恥ずかしいのですが、ジー音について・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月10日 発売

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネル搭載したフルHDプラズマTV(スタンダードシリーズ/42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月10日

  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

『今さらながら恥ずかしいのですが、ジー音について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ80 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ80 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

クチコミ投稿数:9件

新製品が出てきて、今さらながらTH−42PZ80についてのこんな質問は恥ずかしいのですが、皆様のアドバイスを頂きたいので宜しくお願いします。以前にもこの掲示板で書き込みさせて頂いたのですが、最近テレビの裏側からのジー音が凄く気になりだしました。まったくでない時があったり、画面が変わるたびに大きくでたりします。特に、明るい画面になるときによくでます。これは故障扱いしてもいいのでしょうか?プラズマはジー音は仕方ないとの書き込みもありますが、ちょっとひどすぎると思うくらいなんですよ・・。この場合、メーカーに言ったほうがいいのか、販売店(ヤマダ電機)に言ったほうがいいのかわかりません。どちらが迅速に対応していただけるのか、教えてください。あと、新品に交換してもらう方がいますけども、その様な事は可能なのでしょうか?皆さんのアドバイス、宜しくお願いします。

書込番号:9484621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/03 12:35(1年以上前)

一先ず過去レスをポチっとな

http://bbs.kakaku.com/bbs/20423014681/BBSTabNo=2/CategoryCD=2042/ItemCD=204230/MakerCD=65/Page=19/ViewLimit=0/SortRule=1/#8704486

同じ機種で裏からジーと言う音がする!と言ってますね。

プラズマは希ガスに高電圧をかけたり止めたりを高速で切り換える
為に回路の電圧、電流の変動が多いかと。
方式的に音が出やすいかもね。
ブラウン管テレビも高電圧を扱ってるのでジー、ギャーって言ってましたね。

交換してもらった人もいる様ですが・・・
どうしても我慢ならないなら販売店かメーカーに要相談ですかね。

書込番号:9484743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/03 12:41(1年以上前)

>特に、明るい画面になるときによくでます。これは故障扱いしてもいいのでしょうか?

追伸

程度の問題はありますが、プラズマテレビとしては正常な動作かと。
画面が全白なら盛大にジー音が、真っ黒なら静かになります。
音は画面の内容を反映した音になっているはずです。
画面の中を人が動くとジー音が動きに合わせてハーモニーを奏でるはずです。

静かな番組でジー音が気になって仕方がないならテレビとして問題ですが。。。。

書込番号:9484762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/03 14:29(1年以上前)

mixiシュウさん、回答有り難うございました。やっぱりプラズマテレビとしては、しょうがない事なんですかね?過去のレスも前に見て、その人が新品に交換してもらったら音がしなくなったと書いてありましたので、部品交換、最悪、品物交換とかすれば直るのかなと思ったんですけど・・・。結構大きくジー音が聞こえるもので気になってしょうがないんです(汗)。クレーム出してもいいものか、迷っているんですよ。もし宜しければ、その辺のアドバイスも頂きたいのですが・・・。宜しくお願いします。

書込番号:9485069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/03 14:52(1年以上前)

う・・・・ん

私は直接聞いた訳では無いので何ともかんとも・・・
たぶん、私なら、プラズマ放電の構造上音が出るのは当たり前と思ってる
ので、クレームは言いません。プラズマを買ったのだから、と思って。

でも、レス主さんが、テレビとして如何なモノかな?
天下のパナソニックが静かなテレビを販売できないのかな?
と思うのならばクレームもいたしかたないかと。

前も書いたかな。。。。ブラウン管テレビはどれもジーとかブーとか
あと、キーンという超高音の音を出してました。
テレビの音量をゼロにしても、画面の内容に連動してジー、ブー、キーン
と音がしていました。だから、テレビは音がするものと思ってた。。。

そう言えば液晶に変えたら全く音がしない。ファンの音はしてるけど静か。。。

まあ、一度、販売会社経由でメーカーに相談したらどうでしょうか?
たぶん・・・・・

■ 仕様です。そういうものです。 と言われる。
■ 交換します。 と言われる。

どっちかでしょうか????

お店に行って、他のプラズマテレビはジーって音がしないか確認・・・・
お店って五月蠅いから無理ですね。

誰かうちのプラズマテレビは無音です。静かです、って人はいないかな??

書込番号:9485151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/03 17:19(1年以上前)

私もプラズマ3台所有してますが、G音は3台共気にならない程度のレベルですね。

まぁ個体差もありますから…

どうしても気になるなら早めに販売店なりに相談したほうがいいですよ。

良い方向で解決されるといいですね(^O^)

書込番号:9485625

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/05/03 18:18(1年以上前)

こんばんは♪

出る出ないは個体差や個人差がありますし、写真UPしたりで公開も無理です。

あくまでも個人の感覚での事なので異常と感じたらメーカーに相談してみるのが宜しいかと思います。

メーカーにも今迄のデータや対策案はあると思いますよ(^O^)

書込番号:9485842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/03 20:32(1年以上前)

たびたびmixiシュウさん、そして直江山城守さん、花神さん、回答有り難うございます。皆様の貴重な意見、参考にさせていただきました。いろいろ素人が考えてもしょうがないので、一度メーカーに相談してみる事にしました。いろんなご意見、本当に有り難うございました。勉強になりました。

書込番号:9486452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/03 22:46(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。 私も42PZ80を持っていましたがG音が音量を15にしても聞こえていました。で、メーカーの方にも一緒に確認して頂いて買ったヤマダ電機に連絡しました。 結局、在庫がなくG1になりました。今は快適なプラズマライフを楽しんでいます。

書込番号:9487278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/04 02:18(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

ジー音ですが、暗い画面の方が五月蝿い場合もあります。
不思議ですな(^_^;)

クレームに相当するかどうかは、文面だけからは判断不可能です。
個人の聴覚差に大きく依存しますので。
不快指数ではありませんが、複数の方が異口同音に「こりゃたまらん!」と言われるレベルなら交渉による交換可能性大です。
よくある話として、家族のうち聞こえるのは自分だけとか、やってきたサービスマンは聞こえないとか、難儀なケースが多々あります。

私はプラズマ3台のユーザーですが、全て許容範囲内です。

もっと五月蝿い家電は山程あるような・・・・・

書込番号:9488299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/05/12 20:23(1年以上前)

もりもりかーずさん、Strike Rougeさん、お返事遅くなりまして、申し訳御座いませんでした。貴重な意見、有り難う御座いました。ジー音が凄くうるさい時もあれば(本当に気にさわるくらいうるさいんです)、まったくしない時もあるので、またクレームつけるか迷うようになりました。メーカーの人が見に来た時に、正常な状態だと困ってしまうし・・・。こんな状態なので、もう少し様子を見る事にしました。優柔不断な奴で、どうもすいません・・・。

書込番号:9533515

ナイスクチコミ!0


hanatyovさん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/13 15:53(1年以上前)

42PZ80のオーナーです。
よくみなさんジー音のことを仰いますが、僕は幸いさっぱり気になりません。
もちろん少しは聞こえますが、気になるようなレベルでは全くないし気にしたくないし・・。
ウチのプラズマの音が小さいのか僕が鈍感なのかは知りませんが幸せです。

それよりも「これがノイズであろう・・」と思われるモノの方が気になるのですが、以前どなたかのスレでありましたノイズリダクションシステム・・?PSオーディオ・・・?とは効果があるのでしょうか?
少しスレ主さんのテーマからはずれてしまいましたが、過去スレではこれでジー音も和らぐ・・・とありますのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

全く関係ありませんが、Strike Rougeさんの「こんばんみ」はなぜ「み」なのですか?

書込番号:9537263

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/05/13 23:24(1年以上前)

m(__)m

ジー音、気になる方は確実にいるみたいですね
有効な対策有ればイイですね。
せっかくのプラズマが勿体ない(>_<)


私も幸いに気になりません、聞こえますが・・。
昔からジオンファンだからかなぁ(違


ん、[こんばんミ]?


こにゃにゃちわ

だと古くさいからかも♪


あ、これは昼だなf^_^;


書込番号:9539501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/13 23:40(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

ボートおやじさん
エラいムラがあるみたいですね(^_^;)
サポートが来た時によゐこの振りをされるのが一番難儀ですからね。
静かなよゐこに改心することを願います。

hanatyovさん
何故「み」か?
「ド」でも「レ」でもなく(違
何かのテレビで何かのタレントが使ってるらしいですよ?

別に大した意味はありまへん(^_^;)

何となく和む気がしただけです(笑

ジー苦ジー音は聞こえますが、幸いオイラに取っては「苦」ではありません。
エアコン、換気扇、コンプレッサーの音の方が余程五月蝿いです。

こればかりは感性の問題なんで難しいですね・・・・

アレルギー?みたいなもんで、苦痛を感じる方はお気の毒としか言いようが・・・・・

中には聴覚特性上、頭痛を感じる方もおられるようです。

私は花粉にも縁が無く、鈍感な我が身に感謝。

まぁ、知る人ぞ知る爆音目覚ましで爆睡ですから(爆

書込番号:9539626

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/05/14 01:00(1年以上前)

m(__)m


(笑)ジー苦ジ音
・・・・・( ̄□ ̄;)

上手い!

書込番号:9540129

ナイスクチコミ!0


hanatyovさん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/15 09:22(1年以上前)

「こんばんみ」・・・なるほど。

テレビが変わってから目が疲れてバラエティをあまり見ていなかったので不覚なことを聞いてしまったようです。ありがとうございました。

書込番号:9545795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/15 10:00(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

実は私もリアルで見たことありまへん(爆

深く考えないで下さい(あ

書込番号:9545872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/15 19:40(1年以上前)

hanatyovさん、花神さん、Strike Rougeさん、またまた書き込み有り難うございます。
「こんばんみ」や、「ジー苦ジ音」など、本題からずれた所で盛りあがっていて、笑かしてもらいました。「こんばんみ」は、確か「ビ○ル大木」のネタですよね?「ジー苦ジ音」は、ガン○ムですよね?皆さんガン○ム世代ですね?私はもろにその世代です!当時ガンプラが手に入らなくて、よくお店に並んで買ったもんですよ(笑)
話がまたずれてしまいましたが、本題のほうに戻らせたいただきます・・・。
今日もまたすごくジー音がしているので、休み明けにでもメーカーに問い合わせしてみます!
本当に凄く気になる位の音なんですよ。皆さんが聞いても、「これじゃしょうがないね」って、言ってくれると思う位なんです・・・。色々な書き込み、本当に有り難うございました。

書込番号:9547716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理 3 2013/08/30 8:17:11
パネル交換 3 2011/06/14 6:28:30
JosinWebにて 2 2010/05/07 2:38:52
ミニコンポを繋ぎたいのですが 0 2010/03/11 10:31:42
パソコンモニター 4 2023/12/31 15:00:50
番組表について 1 2009/09/16 17:11:22
2画面表示についてお尋ねします 2 2009/09/07 20:47:44
画面が消えて・・・ 2 2009/08/01 16:37:26
音楽ライブDVDを観るなら? 1 2009/08/05 0:35:02
某オークションで落札してしまいました 3 2009/07/18 7:06:58

「パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月10日

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)