VIERA TH-65PZ800 [65インチ]
コントラスト比10000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(65V)。価格はオープン
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ800 [65インチ]
以前から37プラズマビエラを使っていたので引っ越しに伴い、大きいのがいいかなと
65プラズマを購入しました。
シアターラックと込みで70万目標でしたが、友人と纏め買いして
シャープG65(これ41万)と37液晶を2台と纏めてヤマダ電機で5年保証(シアターは1年)
でポイント含み66万でした。
安いか高いか判りませんが、取りあえず まぁまぁの価格かと。
これから160kgの設置になるので 取りあえず車輪受けを4ヶ追加(付属で4ヶしか無いので)して敷板を準備して設置したいと思います。
画像と音は、設置してからのお楽しみですが、パナは、まぁまぁ期待を裏切らないと思いますが。。。
書込番号:9738877
0点
関西バナナパパさん、
TH-65PZ800購入おめでとうございます^^
設置がんばってください。
私も先程搬入見積もりがあり、可能とのことで
1週間前後での納品予定です。
書込番号:9739568
0点
北海道の関西人さんへ
そうですか、購入されますか。。。おめでとうございます。
電気屋で見ましたが、やはり65型は、インパクトありますね。
小生は、マンション上階の搬入なのでエレベーターの大きさがギリギリですね。
これで昼からDVDを見れる嫁は、楽しそうです。
軽自動車が購入できる金額ですし、安いとは言えませんが
夫婦円満の一環としての購入です。
書込番号:9740005
1点
関西バナナパパさん、そして遅ればせながら北海道の関西人さんも
購入おめでとうございます。
私もマンションですが店で見るよりさらにインパクトを感じます。
夫婦円満・・何よりです。(しみじみ〜)
我が家では、あれ程冷やかだったのに見始めたら何も文句はでなくなりました。見た人を納得させてしまう程満足感が高いということでしょうか。
但し、これで終わらない点が2点挙げられます。
既に完備されているようでしたら、無視して下さい。
不安を煽るようで申し訳ないですが、DVDでしたらプレーヤーでアップスケーリング(解像度をハイビジョン相当にまで高めること)をしないとぼやけて見え、やがてハイビジョン番組しか見なくなってしまいますからご注意を。我が家はDVD専用機ですが、それでもブルーレイプレーヤーの購入も考えざるを得ない状況になりつつあります。
さらに内蔵SPの音は大きさ故に背面の壁次第でかなり変化するかも知れません。我が家は2重壁でボードに壁紙が貼ってあるだけの構造なので、低音が太鼓現象を起こしてボンつきます。TV自体も共鳴しています。
低音は強調も低減もできますが画面サイズにはちょっと追いつきません。画面サイズを活かすのでしたら、後々でも良いのでシアター系のオーディオ装置を導入されることもご検討下さい。映画では次元の異なる素晴らしい臨場感が味わえます。(設置はとても難儀ですが)
尚、マンションは夜間は駄目です。が、昼間は問題ない音量で鳴らせるものです。我が家は両隣、上下階に確認しに行きましたが、存在にすら気がついていませんでしたから。
期待のそばから余計なことをすみません。
よろしければ、設置後の感想などもお聞かせ下さい。
書込番号:9743374
3点
ハ○太郎さん
ご助言ありがとうございます。
小生 オーディオ関連オンチなので良く判りませんが、シアターラックなるものを
購入しました(専用のようです)。
なんか音を小さくしても上手く聞こえるとか ということがパナのカタログ等に書
かれていたので。
防音した方が、良いのでしょうか?背面の音の共振は、考えていませんでしたので。
御教授願えれば有難く。
書込番号:9744116
0点
ハ○太郎さん、ご教授ありがとうございます。
実際に使用されている方の感想、
しかもマイナスな点はとても参考になります。
サラウンドスピーカーとブルーレイプレーヤーを
同時に購入しましたが、パソコンの動画もTH-65PZ800 で
見るつもりですので、ちょっとつらい感じがします。
しかし素人ながらいろいろ試して試行錯誤するのも
ひとつの楽しみなので前向きに考えます!
またいろんな使用感教えてくださいね。
書込番号:9744200
0点
関西バナナパパさん
ラックシアター・・失礼致しました。
このラックの視聴はしていませんが予想は付きます。これでしたら全く問題はありません。
サブウーファー付き、旧テクニクスお得意のD.D.D.(デュアル・ダイナミック・ドライブ)方式のラックシアターなんですね。
私はこの方式の単体スピーカーを所有し設置していますが、背面のバッフル面積が広いせいかこちらは全く壁とは共振しません。またユニット自体も大変振動が少ないことが特徴のスピーカーです。
重さについてはオーディオラックとしては直置きして底面積が広ければ人間3人が乗っている程度で、実は良くある重さです。
少し力はいりますが、我が家のフローリング(ニス塗り)では何も対処していないのに意外にもラック毎一人で動かせました。
滅多に動かすことはないのでできればキャスターは増やすのではなく、とってしまうことをお勧めします。下に板を引くのはフローリングではなくカーペットだからということでしょうか?
その状態だと地震のときキャスターをロックしていてもはねたり、滑ったりしながら動いてしまい却って危険です。転倒防止はラックに対して行うことになると思うので尚更です。壁に釘付けするなら別ですが。
ラックの[8495538]スーパーサラリーマン2さんのクチコミの方法を参考にされてはどうでしょうか。
書込番号:9748560
1点
北海道の関西人さん
話題がずれてますが失礼します。
PCからの再生はまだアナログでしか試していません。
この場合1360×768dotまでの表示で汚いです。(マニュアル記載の1366にチューニングしてみましたが何故か映りませんでした(NVIDIAコントロール))かつ水平周波数48Hz程度なので動画には向かないと思います。
今度HDMI接続を試してみる予定です。こちらは1920×1080表示が可能なようですが、ビデオ信号として認識するらしく、RGBで言うところの16〜235の範囲で表示しようとして黒潰れ、白飛びを起こしてまともな表示にならないらしいです。
再生ソフトはいろいろ有るとは思いますが、変換出力できるタイプのソフトで再生する必要がありそうですよ。
書込番号:9748683
1点
いつもお答えいただいてすみません^^
そうですか。。やはりPCからの動画は65ではちょっとつらそうですね。
私も物が着いたらいろいろ試してみます。
書込番号:9751437
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65PZ800 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/12/17 0:32:26 | |
| 5 | 2009/12/06 2:16:26 | |
| 2 | 2009/11/28 22:28:22 | |
| 3 | 2009/11/21 19:47:17 | |
| 3 | 2009/11/09 12:19:40 | |
| 7 | 2009/08/06 1:28:37 | |
| 10 | 2009/10/27 0:57:32 | |
| 4 | 2009/07/29 21:17:37 | |
| 4 | 2009/07/30 0:01:01 | |
| 12 | 2009/07/28 0:31:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


