『パネル裏からの音について』のクチコミ掲示板

2008年 9月10日 発売

VIERA TH-50PZR900 [50インチ]

新世代PDPパネル/テレビでネット/1TB HDDを備えたフルHDプラズマTV(50V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-50PZR900 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZR900 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZR900 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZR900 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-50PZR900 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZR900 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZR900 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZR900 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZR900 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZR900 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月10日

  • VIERA TH-50PZR900 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZR900 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZR900 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-50PZR900 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZR900 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZR900 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZR900 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZR900 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZR900 [50インチ]

『パネル裏からの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZR900 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZR900 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZR900 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パネル裏からの音について

2009/11/07 12:29(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZR900 [50インチ]

スレ主 newkenjiさん
クチコミ投稿数:4件

先月、R1を買うつもりでしたがそれよりもHDDの容量が多く安かったので購入しました。

電源を立ち上げた当初から頻繁にパツ、ポツと右裏から音がします。しばらく見てると回数は減ってきますがときおり音がし、電源を落としてからもしばらく音がします。

一度カスタマーサービスの人にきてもらい基盤をかえていただいたのですが、その日は良くても次の日から結局元通りです。

故障かな!?のとこにキャビネットがわずかに伸縮する音と書いてありましたがそれと理解してよろしいのでしょうか?他のビエラ所有の友人は気にならないというのですが音量は10くらいで見てます。

書込番号:10435897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/07 19:47(1年以上前)

こんばんみ

音の種類が掴み切れていませんが・・・・

待機状態の音
・キャビネット勘合部からする、「バキッ」、「パキッ」音。
・電子番組表更新時のリレー「カチッ」音 。
LED点灯状態が変化。

電源オン時の音
・いわゆるジー音
・電源部からの異音。「ブーン」等。
・冷却ファンの異音

さてどれに該当でしょうか?
サービスマンは音を確認の上対応したんでしょうか?

書込番号:10437890

ナイスクチコミ!0


スレ主 newkenjiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/08 13:32(1年以上前)

Strike Rouge 様 ありがとうございます。

電源をいれてからしばらくテレビ右後方からポツン、パツンって音がしまして
電源を切ってからもしばらく同じ音がします。おもに正面から右側後方からがほとんどです。
静かな番組を見てると非常に気になります。

どちらかというと
・キャビネット勘合部からする、「バキッ」、「パキッ」音。が近いでしょうか?
他の音は気になりませんので。

サービスの人は音を聞いたうえで説明書の故障かな!?の部分を見せられキャビネットの伸縮音いわれました。でも「バキッ」、「パキッ」というよりポツン、パツンって音なんんですよね。ブラウン管のとき「バキッ」、「パキッ」て音がまさにそれでしたのでそれとは明らかにちがうと思うんですが。でも電源をいれてしばらくすると音がする回数が減ってきます。

ケーズ電気の人はモノがあれば交換すると言ってもらったんですが在庫なしなんですよ。
昨年ものでもメーカーは交換できるんでしょうか?

書込番号:10441914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/08 14:40(1年以上前)

こんにちは

newkenjiさん

サービスマンは音確認の上で、キャビネット伸縮音と原因を推定し、

>一度カスタマーサービスの人にきてもらい基盤をかえていただいたのですが、

基盤を交換したんですね?

サービスマンチェンジです。
基盤交換程度では伸縮音は無くなりません。

正しい作業は、キャビネット関係部品を1度全て分解し、ネジ穴遊びや締め付けトルク確認だす。

何かスピーカーから出ている音にも思えますね・・・

音声回路へのノイズ混入可能性も・・・・

在庫切れなら、新型へ交換してもらいませう。

書込番号:10442195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 newkenjiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/08 19:54(1年以上前)

はじめての投稿にお返事いただきありがとうございました。

土曜日またサービスマンがくるのでその経過をお知らせしたいと思います。

ちなみに私もデスティニーファンです。続編望んでます。

書込番号:10443742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/08 21:45(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v
newkenjiさん

吉報をお待ちしておりますだ!

SEED劇場版は企画倒れで立ち消えしたんで、取り敢えず来年のダブルオー劇場版に期待だす。
ザフトに招かれたキラは?
アスランは?
カガリのオーブは?
ディスティニー続編も気になりますだ(^_^;)

書込番号:10444449

ナイスクチコミ!0


スレ主 newkenjiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/15 21:47(1年以上前)

Strike Rouge 様 こんばんは

土曜日に別のサービスマンが来てキャビネットを分解して、スポンジ?吸収材をつけて
いただきましたが解消されませんでした。
これ以上の改善は無理みたいなので白旗です。

現行型より今のほうが気にいってるのでこれでがまんしたいと思います。
友人にも音を聞いてもらいましたが気にしすぎだと言われました。

ありがとうございました。



書込番号:10482242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZR900 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZR900 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月10日

VIERA TH-50PZR900 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)