『プラズマTV初体験の感想』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

新世代PDPパネル/テレビでネット/1TB HDDを備えたフルHDプラズマTV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

『プラズマTV初体験の感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZR900 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZR900 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZR900 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

プラズマTV初体験の感想

2008/10/10 00:22(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

クチコミ投稿数:19件 VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZR900 [42インチ]の満足度5

TH−42PZR900の感想

第 一 印象・・・本体デカイ!!画面の中の人の顔のアップが、私の顔よりデカイ!!!
デジタル放送・・・クリア!綺麗!!
アナログ放送・・・デジタルと見比べるとぼやけているが、別に観れないほどではない。
         番組によっては、デジタルかアナログか、一瞬見分けがつかない時
         がある。
音    質・・・昨日まで見ていたブラウン管TVと比べると、全然いい!!
         色々な音が独立して聞こえる。
疑    問???今日、『風のガーデン』を録画して、見ました。が、
         自然の土のアップの時、土のまわりが、陽炎の様にゆらゆらとにじんで
         いました。(ちらつきって言うのかな?)
         これって、画面の異状??プラズマの画面ってこんなもんなの??
         画面に顔くっつけてみたら、画面が全体的にちらついていました。
         液晶とかプラズマは、ちらつきゼロだと思っていましたが、かなり近く
         まで寄るとさすがにちらついて見えるのですね。
         ↑
         これって、プラズマTVの正常な範囲なんでしょうか???
         プラズマ使用している方にお尋ねいたします。

書込番号:8478727

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/10 00:51(1年以上前)

チャサリンさん、こんばんは。

プラズマテレビご購入おめでとうございます!

さて、ご質問の「陽炎の様にゆらゆらにじんで」という現象ですが、「モスキートノイズ」ではないかと思うんですが・・。

メニュー→設定する→画面の設定→NR(ノイズリダクション)及びHDオプティマイザーを「強」にする  で様子を見てください。

本来は、Rouge師匠の出番でしょうが・・・。(苦笑)

書込番号:8478859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/10 08:57(1年以上前)

こんにちは♪

陽炎はデジタル宿命のノイズで
残念ながらパナが一番目立つように思います。

ヤクザルさんおっしゃるように
ノイズリダクションかけてみてください。

書込番号:8479554

ナイスクチコミ!1


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZR900 [42インチ]の満足度5

2008/10/11 11:01(1年以上前)

キャサリンさんこんにちは。
TH−42PZR900を使用していますが、質問の現象はこちらでは確認できません。
「陽炎の様にゆらゆらとにじんでいました。(ちらつきって言うのかな?)、、、画面に顔くっつけてみたら、画面が全体的にちらついていました。、、、かなり近くまで寄るとさすがにちらついて見えるのですね。」
何故でしょう?
1.2〜3日したら安定してくる。
2.アンテナレベルが低い。
3.電源からノイズが入り込んでいる。
4.電磁波が強い。

ラックシアターの購入予定の様子ですので、最低オーディオ用のノイズフィルター付きの容量の大きいテーブルタップを使ってのビエラ、ラックシアター、レコーダーの電源の配線をお薦めします。

書込番号:8484123

ナイスクチコミ!1


1segさん
クチコミ投稿数:170件

2008/10/12 14:29(1年以上前)

その事象はハイビジョンでないVTRを放送局側でアップコンバート(ハイビジョン向けに変換)した時によくみられます。放送局側の事情ですので仕方ないようです。3年後にはほとんどハイビジョン撮影になると思われますのでご安心ください。

書込番号:8489609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZR900 [42インチ]の満足度5

2008/10/14 01:10(1年以上前)

パソコンの調子が悪く、返事が遅くなりすみません。

皆様、色々とアドバイスありがとうございます。
早速、出来ることは全て試してみようと思います。
取りあえず、TVの初期不良や故障ではなさそうなので
安心しました。

ついこの間まで、叩かないと映らない、壊れかけのブラウン管TVを見ていたので
デジタルの美しさには、毎日、感動しています。
特に大自然の絵などは、ホント綺麗ですね!!

書込番号:8497707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/07 08:03(1年以上前)

本当に初体験なんですね。

書込番号:8606859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZR900 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)