VIERA TH-42PZR900 [42インチ]
新世代PDPパネル/テレビでネット/1TB HDDを備えたフルHDプラズマTV(42V)。価格はオープン
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZR900 [42インチ]
先日、ケーブルテレビの申し込みをしたので、これを機に大型テレビを購入したいと思っています。
現在、液晶アクオス20型とRD-XS53で、アナログ視聴しております。
東京電力の送電線の影響のためか、共同アンテナの地域です。
ケーブルテレビにしたのは、屋根にアンテナを立てることを、義父が嫌がっているためです。
ケーブルテレビの録画機能付のチューナーに合わせて、レコーダーはディーガを購入しようと思っています。
当初、外付けHDDが使えるレグザにしようと思っていましたが、ダビングのこと等を考慮して、42PZR900も候補に入れました。
しかし、店頭で見たところ、レグザ Z8000の方が綺麗に感じました。
これは、店内が明るいからでしょうか?
家では、綺麗に見えるのでしょうか?
使っていらっしゃる方、画質に不満はないですか?
レグザとビエラで迷っていて、なかなか決心がつきません。
アドバイス頂けるとうれしいです。
書込番号:9523456
0点
こんにちは
絵は好みですから
自分が良いと思ったほうを選んだほうが後悔少ないでしょう
書込番号:9523576
0点
ヨンセンさん、こんばんはm(__)m
店頭の照明下ではプラズマは暗く液晶が明るく鮮やかに見えますが、一般家庭での使用でプラズマが暗く感じる事はほとんど無いでしょう。
むしろ店頭のダイナミック設定のままでは眩しくて気持ち悪くなります。
バラエティーやニュースが主なら液晶、映画やスポーツが主ならプラズマ。
後はらんさんが仰るようにお好みの絵で決めて下さい。
余計事ですが、共同アンテナならCATVに加入しなくても地デジは視聴出来るはずですので、屋根でないところにパラボラアンテナを設置しBSを視聴された方がお得ですよ。
CSを観るならスカパーe2に加入すればいい事ですし。
録画等をレコーダーでする事を考えるとSTBが邪魔な事にいずれ気付くと思いますので。(^_^;)
書込番号:9523889
![]()
0点
ヨンセンさんこんばんは
明るすぎるぐらいと思います。最初のレビューに詳細は書いてあります。
書込番号:9523984
0点
みなさま、早速のお返事ありがとうございます。
らんにいさん
実家でレグザを見ていてとても綺麗なので、ずっとレグザを買おうと決めていたのですが、今回のモデルが光沢液晶になって、ちょっと迷っています。(だったら、プラズマでもいいのではと思うようになりました。)
光沢だとすごく鮮やかなんですが・・・
MCR30vさん
共同アンテナだと、そのままで地デジが見られるんですか?
だとしたら、すごくショックです。
家は、ベランダにスカパーとBSのアンテナがついています。
地デジが見たくて、ケーブルに申し込みしました。
チューナーがわずらわしいのは、想像できます(涙)
今回、ネットがひかり接続になることと、スカパーが天候に左右されないことがメリットと思い決断しました。
主に見ているのは、アニメです。次にバラエティ、ドラマです。
star-skyさん
レビュー拝見させて頂きました。
画質すばらしいですか?
お店では、少し白っぽく見えて、「わ〜綺麗!」って感じではなかったので・・・
でも、普通に綺麗には感じて、家に1台しかなければ、綺麗に感じるのかと思っています。
内蔵HDDが一番の魅力ですが、You Tubeもいいですね。
子供たちが、大量に録画して繰り返し見ているので、操作が簡単だとうれしいです。
ディーガを購入すれば、BDに保存できるのもいいと思います。
画質を優先させたいのはやまやまですが、他の機能も捨てがたいところです。
書込番号:9524930
0点
ヨンセンさん、
ウチの地区も送電線が近くを通っているために東電(今はJCN関東)による共同アンテナです。
CATVが提供しているのはBS/CSがパックになったチャンネルとインターネットプロバイダーだと思いますが、
基本的にはどのCATV(共同アンテナ)も地デジの電波はパススルー方式で、テレビだろうがレコーダーだろうが地デジチューナー搭載であれば視聴はできます。
出来ないのはBS/CSで、CATVのSTBでないと視聴できません。
それとCATVでもパラボラアンテナを共同で使っているだけですから、天候に左右されるのは一緒なんですよね・・、
私も以前CATVに加入してましたが殆どCSを観ない(SD画質だからってのもあります)事に気付き、解約しました。
アニメやドラマでしたらCSは魅力あるかもしれませんね、その場合においてもスカパーe2の方がHD化が進んでいますので、レコーダーのチューナー(B-CAS)で契約される事をお薦めします。m(__)m
プラズマか液晶か?悩みますね・・、
私は液晶酔いするので必然的にプラズマになってしまいますが(^_^;)
書込番号:9525178
0点
ヨンセンさんこんばんわ〜。
こちらなんか参考になると思うのですが
明るい店内で見た場合
http://av.hitachi.co.jp/tv/selectflat/light/02.html
家で見た場合(朝〜昼)
http://av.hitachi.co.jp/tv/selectflat/light/03.html
家で見た場合(夕方〜夜)
http://av.hitachi.co.jp/tv/selectflat/light/05.html
ホームシアター下
http://av.hitachi.co.jp/tv/selectflat/light/06.html
プラズマは明るい場所だと黒が若干グレーに見えてしまいます。
それと比較して液晶は常にバックライトONになってますので
暗い部屋に置くと黒が若干グレーになってしまいます。
設置環境とも照らしてご検討下さい。
書込番号:9525204
![]()
1点
みなさま、お返事ありがとうございます。
MCR30vさん
CSの契約をする前は、ほとんど見ないかもと思っていたのですが、けっこう見ますね。
決まったチャンネルばっかりですが・・・
e2も検討してみます。
移り込みが嫌なので、プラズマは敬遠していましたが、今度のレグザが光沢液晶になってしまったので、だったらプラズマでもいいかなって思い調べていたらHDD内蔵のテレビがあることがわかりました。
この機種なら、STB等の関係がリンクですべて丸く収まるかと思っています。
カタログを見ると、もうこの機種で決まりなんですが、店頭で実物を見ると決心できません。
家に来たときに、本当に綺麗なのか確信がないので・・・
N.A.Kさん
大変参考になる情報をありがとうございます。
本当に明るいお店で見ると、そう見えるんですよね。
うちのリビングは山小屋風で、梁の上に蛍光灯がついているため、そんなに明るくはないのですが、ずっと家にいて昼間もテレビを見るので、昼間のことが気になります。
暗くしてテレビを見ることは、まったくないです。
また、お店に足を運んで、見てみたいと思います。
書込番号:9528346
0点
ヨンセンさん
おはようございます
すでに書かれていますようにケーブルテレビは地デジのみパススルーで
内蔵のHDD、レコーダーに録画できても
BS、CSのチャンネルはトランスモジュレーション方式でSTB経由になり
内蔵のチューナーを利用してHDD、レコーダーには録画できません
また、HDD内蔵STBも250〜300GBしか容量がないので
すぐにいっぱいになってしまいます
BS/110゚CSアンテナを設置されて、e2を契約されるのがいいと思いますよ
http://www.e2sptv.jp/
または、NTT光のフレッツテレビなら
月600円ぐらいで地デジパススルーしてます
BS、e2のパススルーも始まってますので
アンテナによる美観を気にしなくてもいいですよ
書込番号:9531109
![]()
0点
にじさんさん、お返事ありがとうございます。
BSのアンテナはついているのですが、ベランダが狭くなるので、出来ればはずしてしまおうと思っていました。
まだ、はずさない方がいいですね。
フレッツテレビは、残念ながら対象エリアではないんです。
隣の市までは、対象なんですが・・・
問い合わせをしたのですが、予定もわからないと言われたので、仕方なくケーブルにしました。
市が対象エリアに入ったとしても、うちははずれの方なので、うちが対象になるまでまだまだかかりそうです。
書込番号:9534018
0点
ヨンセンさん
BSアンテナは現在設置されていらっしゃるんですね
でしたら、正直、ケーブルテレビよりはBS/110゚CSアンテナのほうが
利便性はありますよ
フレッツテレビはエリア外でしたかぁ〜
まだ始まってない西日本の人間にはうらやましいなぁ〜、と思ってましたが
NTT東日本の都合もあるんですね
ちなみにベランダ狭くなるということですが
ベランダの外に向けて設置はされていらっしゃらないんでしょいか?
書込番号:9536101
0点
にじさんさん、こんばんは。
フレッツテレビが、エリアだったらいいですよね。
対象エリアになるのを心待ちにしています。
BSアンテナは、もちろんベランダの外に付いてます。(私が一人で付けました〜)
ただアンテナの場所に布団を干せなくて、邪魔なんです。
STBは250GBなので、ダビングのためにディーガも購入予定です。
大量に録画したい場合、テレビとレコーダーはどんな組み合わせがいいのでしょうか?
STB、DVD(ブルーレイ)化が前提で・・・
1TBのディーガと、安いテレビでしょうか?
書込番号:9538222
0点
あっ、なるほどー
布団とは思いうかびませんでした
失礼いたしまいた(;^_^A
単純計算で約10GB=約1時間ですから 250GBだと
例えば2時間映画5本、連ドラの月曜ドラマ、火曜ドラマ、木曜ドラマを
3話ずつ溜めてしまったら、もう20時間近くになり
録画残時間は少なくなりますから
HDD内蔵STBからBDレコーダーにダビング作業もひんぱんになりますし
HDDは多いほうが余裕は持って録画はできますよね
高くなりますが、レコーダー2台体制とか、
私はREGZAのZシリーズにUSB HDD、PCにHDDを増設してますが
安価ですし便利ですよ(見て消し前提ですが)
書込番号:9539868
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-42PZR900 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/04/29 18:08:07 | |
| 0 | 2010/09/03 12:42:20 | |
| 4 | 2009/08/08 11:13:17 | |
| 0 | 2009/07/22 3:44:29 | |
| 2 | 2009/07/20 14:28:41 | |
| 4 | 2010/07/31 16:44:46 | |
| 4 | 2009/07/13 7:56:27 | |
| 4 | 2009/08/24 23:20:32 | |
| 9 | 2009/07/23 23:00:59 | |
| 4 | 2009/07/11 10:31:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



