『追加報告』のクチコミ掲示板

2004年 6月下旬 発売

ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1280x768 ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]のオークション

ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]

『追加報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]」のクチコミ掲示板に
ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]を新規書き込みピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

追加報告

2005/02/22 22:00(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]

スレ主 POTSU3さん

パイオニアのプラズマパネルは本当に反射が少なく、照明の写り込みが気になりません。他社のパネルとは比較にならないくらいのアドバンテージです。これは部屋に持ち込んで見て初めて実感出来ることだと思いますが、これから長いつきあいになるTVの性能として重要なことだと思います。もっとも液晶パネルの方がもっと写り込みが少ないのですが、いかんせん現状ではまだまだ応答スピードが遅すぎてスポーツ中継などは動きが変な感じになって見ていられません。これから改善されていくとは思いますが・・・。
なお、この書き込みは505HDLのこととして読んで頂いてもかまいません。この2機種はスピーカーの違いだけですから。
また書かせて頂きます。

書込番号:3973211

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 POTSU3さん

2005/02/25 02:10(1年以上前)

追加で報告致します。喜びのアイコンになりました。
 他の機種の書き込みを見ていると画素抜けや常時点灯が結構多いように書いている方がおられるので、私もTVが配達された日にすぐ設置し確認しましたが幸運にもそういう不具合は全く有りませんでした。ジェネレータで各色調査しておりますので完璧と言っていいと思います。私の購入先はカカクコムで送料も考慮すると最安になるお店ですが、他の書き込みで「そういうお店はB級品」と言っておられる方もあるので実際に画面を出してみるまで実は心配しておりましたが、それは全くの杞憂に終わりました。パイオニアさんが優秀なのか、そういう書き込みをしているのは実は高値誘導を画策している方なのか、不幸にも現実に不具合品に当たってしまった方なのかはわかりませんが、少なくとも私のところに届いた505HDLは今のところ何の問題も有りません。時々ブーンというドライブ音が聞こえることがありますが、TVに近づいているときや裏に回って配線をいじっているときに聞こえる程度で通常の視聴ポジションでは問題のないレベルです。
 このあたりのことはメーカー側もカタログや説明書に異常なくらい「クレーム対象外」と書いておられるので、そのことも現物に会うまで私の恐怖を増幅させていたと言えるのですが、事実不良の発生頻度が極少になっているのならばそろそろあの「クレーム対象外」の文章表現を見直しても良い頃ではないかとも思うのですがね。あれは間違いなく購買意欲をそいでしまうのに絶大なる効果がありますから。
 地上波デジタル用に新しくアンテナを立てることにしました。私のところのUHFアンテナは3方向のアンテナをDXの混合器でまとめている関係で地上波デジタルの電波が極端に弱くなる周波数があることがわかったからです。最初NHKがスキャンできなくて悩みましたが、原因がはっきりしたのですっきりしております。もしこれをお読みの方で地上波デジタルが既存のアンテナでうまくキャッチできない場合、一つの事例として参考にして頂けたら幸いです。我が家ではこのプラズマ以外のTVは全部まだ地上波アナログブラウン管なので、既存のUHFアンテナを即デジタル用1本にしてしまう訳にはいかないのですよ。2011年まではまだまだ長い道程です。
 次回はレシーバーとディスプレイをつないでいるケーブルについてあるテストをしようと思っていますので、また書かせて頂きます。

書込番号:3983613

ナイスクチコミ!0


スレ主 POTSU3さん

2005/03/06 00:11(1年以上前)

自己レスになりますが、システムケーブルについて検証した結果を書かせて頂きます。
 製品付属のシステムケーブルは3mで私の使用環境では少し短いのです。パイオニアさんは別売りで10mのケーブルを販売されておりますが、これではちょっと長すぎるし値段も高いので付属ケーブルをあと2mほど延長出来ないかと思い自己責任でテストしたところ、映像側は通常販売されているPC用DVI−Iの延長ケーブルで問題なく延長可能でした。私が使ったケーブルはサンワサプライ製の2mで¥2,500円位のものです。
 問題は音声とコントロール側のケーブルです。これに使われているコネクタは「セントロニクスハーフ20P」というもので同じコネクタを持った延長ケーブルとして先ほどと同じサンワサプライに、NECなどのデジタルディスプレイに使う2mのものがありましたのでそれを使ってみたところ、機械的接続は出来たもののスタンバイ時ディスプレイ側の赤と緑のLEDが交互に点滅してしまいまして電気的な接続は不完全という結果に終わりました。電源を入れると画面にしばらく赤と緑の四角形が表示されました後、映像、音声共に出ては来るのですが、やはりこのまま使い続けていると故障に至らないとも限りませんのでこのテストは中止致しました。
 その後調査したところ、付属のケーブルの結線は全線ストレート接続となっておりましたが、サンワサプライの延長ケーブルは基本的にはストレート接続なのですが、つながっていない端子が有ることがわかりました。デジタルディスプレイ用としてはそれで必要充分なのでしょうが、このプラズマTVには全線接続されているケーブルが必要なのです。

 そこでシステムケーブルを自作してみることに致しました。ストレート接続であることはわかったので、あとは材料です。コネクタは電子部品店に有りました。ケーブルについては太さの関係で問題がありそうです。まだ計画段階ですのでこれは出来上がってからの報告とさせていただきます。

書込番号:4026731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2005/03/25 15:39(1年以上前)

なぜかわからないのですが、カカクコムの登録が消えてしまいました。メールアドレスと生年月日で調べても「登録がない」と出ますのでお手上げです。そのくせ「POTSU3は使用中」と出てきますので、仕方なくニックネームを1番進めることに致します。
 
 ケーブルの自作については残念ながら断念することに致しました。理由は20芯のシールド付ケーブルで外径6mm以下のものが入手出来なかったからです。データケーブルやマイクコードなどを当たってみたのですが0.2スケアでも外径は9mmくらいあるのでコネクタのハウジングに合わないのです。時間をかければ外径9mmでも接続出来るとは思うのですがそれにかかり切ることも出来ない状況ですので、今回は次の機会に回すことと致します。

書込番号:4115016

ナイスクチコミ!1


aikuskさん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/24 17:38(1年以上前)

システムケーブルの延長の話、私ももう少し延長できたら良いと思っていたので、大変興味深く読ませていただきました。
もし、その後、何かいい方法を見つけておられましたらご教示いただけたら幸いです。

書込番号:6468249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]
パイオニア

ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

ピュアビジョン PDP-505HDS [50インチ]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)