『質問です。何とかしたいです・・・。』のクチコミ掲示板

2006年 6月上旬 発売

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥571,429

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:2端子 ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオークション

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

『質問です。何とかしたいです・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]を新規書き込みピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

質問です。何とかしたいです・・・。

2007/07/21 16:23(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

こんなことするのかという質問ですが、自分でどう調べても分からないので書き込みしました。どなたか教えていただけると幸いです。
 RCA端子(黄色、白、赤)というのでしょうか、三色の映像と音声左右の端子を何とかD端子に変換できないのでしょうか?このテレビにどうしてもD端子でつないで見たい機器があるのですが、古いので映像端子が黄色の一本しかないんです。
 映像は黄色のRCA一本のみ、それをD端子へということなのですが可能でしょうか?どなたか教えていただけるとうれしいです。

書込番号:6560547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/21 17:26(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
3本のRCAピンケーブルと、D端子ケーブルの中身はYPbPr、アナログ色差信号であり互換性があります。
変換ケーブルも売っています。
但し、テレビとプレイヤー/レコーダの双方に赤青緑端子かD端子が装備されている必要があります。
黄色端子はコンポジットと呼ばれる別の信号で互換性は全くありません。
ケーブルの色は重要ではありませんが、端子の色は極めて重要です。

書込番号:6560738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件

2007/07/21 17:35(1年以上前)

http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/jx-d800/

こういうのを間に挟めば出来ると思いますが・・・・
ただしD1相当にしかなりません。
また、変換が入るので画質が劣化すると思われます。
わざわざDに変えなくてもそのまま黄色ケーブル接続した方がいいと感じますが。
この機種、黄色ケーブルの映像入力端子もってないんですか?
(日本メーカーで「そんなバカな」な仕様?)

書込番号:6560767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/21 17:57(1年以上前)

きょろろ2世さん
再生側にコンポジットしかないのでは?
AVセレクタでコンポジット → コンポーネントに変換するなら、いっそAVアンプでHDMIに変換する方がよくありませんかね?
スレ主さんはケーブルだけでの変換を希望みたいですがね・・

書込番号:6560846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件

2007/07/21 18:29(1年以上前)

説明文を一部抜粋。

コンポジット/S映像信号を
      D1映像信号に変換する、「D端子映像変換回路」搭載
コンポジット映像信号およびS映像信号をD1映像信号(525i)に変換し出力する「D端子映像変換回路」搭載。D映像出力端子のない機器からD映像入力端子付テレビへ映像出力する際に便利です。 ※D1映像に変換された映像の画質は、元のコンポジット/S映像信号のものと同等です。


とあるのでコンポジット(要は黄色ケーブル)→Dは可能だと思ったのですか・・・違うの?
入力にコンポジットもありますし。。。

ケーブルだけではコンポーネント<−>Dはありますがコンポジットはないですね。


ケーブルのみでという読み取りが出来ませんでした。
ケーブルのみなら不可。
アンプもあるしアンプかますか再生側を買い換えた方がいいと思います。
(ただしVHSということでしたらD端子付は存在していないか限りなく0でしょう)

書込番号:6560934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/21 18:46(1年以上前)

きょろろ2世さん
普通は、HDMI端子で接続可能な機器に買い替える筈ですが、ケーブルに拘っておられるようでしたので、ケーブルでの変換かな?と思っただけです。
D端子での接続がより高画質と期待されているみたいですが、元がコンポジット信号である限り、セレクタ、アンプ、テレビ本体のどこで変換するかの違いですから、大同小異な感もあります(^_^;)
勿論、セレクタ、アンプで変換する方が高画質である可能性はありますが、ギャンブルですよね。
で、仮にどうしても高画質で見たいVHSテープ等があるなら、デッキ搭載の3インワンタイプのレコーダを購入し、YCセパレート記録された信号をディスクに焼き、HDMI出力するのがよいかもしれません。
あくまでも推定ですが、アナログ信号で最大の鬼門はYC分離ですからね・・・
S端子はついてないのかな・・・
こちらでの接続の方がかなりましかと思いますが・・

書込番号:6560991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/07/21 21:39(1年以上前)

そのまま回答を考えると、何か変換回路をかましてつなぐことになりますが(きょろろ2世さんの紹介のもの?)、どうも無駄な投資にしか思えません。

>このテレビにどうしてもD端子でつないで見たい機器があるのですが

なぜ「どうしても」D端子でつなぎたいのでしょうか。

その理由に立ち返って、スレ主さんのしたい本質的な内容を、RCA→D端子変換ではない別の方法で実現することを考えたほうが良いように思います。

書込番号:6561569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:473件

2007/09/07 20:33(1年以上前)

質問者の方の目的が分かりかねますが、コンポジット出力を素直に繋ぐのが良いの
ではないでしょうか?
パイのこの機種が特別YCの分離が劣っているのならともかく、、、

ケーブルだけで変換する事は出来ないですので、例えばDVDレコーダーを咬ます
とかすれば一応D端子で入力できますが、、、

この場合画質はレコーダー次第ですが、どれが優れているのかは知りません(爆)

元々S端子すらついていない機種の画質に拘るのもどうかとは思いますが(^.^;

画質じゃなくて他の理由なんでしょうか?


書込番号:6727477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンが逝きました。 3 2024/03/01 0:53:15
故障 1 2010/12/01 10:20:49
外部出力機器の音声について 1 2009/09/03 8:30:21
チャンネルが変わりません 2 2009/02/23 1:58:22
電源のON/OFF動作について教えて下さい。 2 2007/08/21 14:10:05
LAN接続に関して 3 2007/08/02 10:00:42
質問です。何とかしたいです・・・。 7 2007/09/07 20:33:07
新機種? 19 2007/07/18 22:33:54
xvYCC対応?? 1 2007/07/12 9:02:40
購入しました! 7 2007/08/07 17:19:36

「パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」のクチコミを見る(全 1504件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]
パイオニア

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)