プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-427HX [42インチ]
えー7年ぶりの書き込みです。
一体この書き込みを書いて誰が読んでくれるか分かりませんか、この愛機について書きたいと思います。
題名にも書きましたが、電源を入れても「電波が受信出来ません」と出てすぐに映ることをしません。
初めのうちは1〜2分で映っていたのですが、今は10分位経ってもブロックノイズのままな時もあります。
救いはケーブルテレビに加入しているので、ケーブルテレビ経由で見ればすぐに見れるのでいいのですが、そろそろ"その時"が近いのかとビクビクしています。
この愛機を購入した時にはいなかった妻や子供に、まだまだ感動を与えて欲しいです。
書込番号:17730326 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>えー7年ぶりの書き込みです。
先輩、よろしく頼みます
>この愛機を購入した時にはいなかった妻や子供に、まだまだ感動を与えて欲しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20423514702/SortID=17707767/#tab
プラズマのほうが、4K液晶より良いようですが
>そろそろ"その時"が近いのかとビクビクしています。
補修部品があれば、直したほうがいいですかね
高くつきそうですが
でわ、失礼します
書込番号:17730513
1点
JBL大好きさん>
読んでくれる方がいらっしゃって嬉しいです!
先日気になるSONYの4Kを子供の買い物ついでに見てきました。
他の書き込みにもありましたが、人の顔のテカリ部分がモザイクのような、ノイズのような感じで見えて「何だこれは、、、」と思い見てました。
パイオニアのプラズマを超える感動を引き起こしてくれるテレビには中々出会えませんが、大切に見て行こうと思います。
しかし21万円もの修理代は、うちの場合自分が許せても家族は許してくれないだろうなぁ(笑)
書込番号:17733850 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
諦める前にB-casカードを挿し直してみて下さい。
こいつの接触不良が案外多いです。
書込番号:17752546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
十八試局地戦 さん>
そうか!その手があったか!
と、思い試してみましたがダメでしたT_T
今はほとんど映りませんが、ケーブルテレビ経由で見れているので何とかなっております。
書き込みして頂きありがとうございました。
書込番号:17759017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど、
では、レコーダーやケーブルSTB等、他のB-CAS対応機器のガードと入れ替えて試してみて下さい。
これで、本体の故障かB-CASカードの劣化かの切り分けが出来ます。
『B-CAS 再発行』でググると、0〜2000円程度で再発行出来るようです。
カード劣化である事を祈ります、パイオニアのプラズマを諦める訳にはいきませんからね。
書込番号:17759156 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お初に失礼致します。
自分の同型のプラズマテレビも昨年(2015)の11月頃から、症状が出始めました。
E202(電波が受信できません)やE201(電波状態が悪い云々・・・)のエラー画面が出るんですよね。
今は画面に映像がきちんと映るまで30分以上かかる場合があります。
また、番組表が一部取得できてない時があります。
JCOMの訪問員さんに調べて頂いたので、電波はちゃんと(強すぎず弱くも無く)来ています。
パソコンのディスプレイやゲーム機器の画面、DVDプレーヤーの画面としても使っています。
HDMI端子等の外部入力の映像は直ぐに映るので、チューナーかチューナー絡みの問題と思っています。
最悪、安いチューナー付きのブルーレイデッキ(3〜4万?)等を買ってHDMI外部入力で見ようと思ってます。
買ってから約9年経っているので修理代に数万円はギャンブル感がぬぐえません。
この映像に慣れてしまっていては、安い液晶画面ではどうも満足できそうにありません。
デジタル電化製品は昔のアナログに比べて寿命が短いので、高い物に触手を延ばすのは気が引ける今日この頃。
ブラウン管時代はビクター、大画面デジタルはパイオニアのプラズマと、画面映像にだけは拘ってきました。
大事に使って東京オリンピックまではもって欲しいと願うばかりです。
長文で失礼しました。
書込番号:19529070
2点
連続投稿すみません。
B-CASカードを抜いた状態でテレビを付けて、E202エラー画面のまま30分以上放置するとE100(B-CASカードを云々・・・)
に変わります。
B-CASカードまたはカードリーダーが原因の場合、ここでB-CASカードを入れてもエラーが回復しません。
カードやカードリーダーに問題が無ければテレビの映像がきちんと映ります。
この時、カードの裏表を逆さまに入れないように注意!(笑)
一度映らなくても、ICチップは奥になるようにしたまま、裏表だけひっくり返して入れましょう。
一般人?の感覚とは上下逆向きにカードリーダーが設置されているようですので・・・
以上、自分が3時間以上もテレビと格闘した時の状況の要約でした。
書込番号:19529127
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > ピュアビジョン PDP-427HX [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/05/02 21:43:57 | |
| 6 | 2017/01/01 10:04:36 | |
| 7 | 2016/01/27 12:42:28 | |
| 8 | 2008/08/30 16:53:39 | |
| 3 | 2008/05/23 23:07:23 | |
| 4 | 2008/04/23 10:28:27 | |
| 2 | 2008/04/06 20:33:08 | |
| 4 | 2008/04/09 0:05:05 | |
| 1 | 2008/03/27 0:51:17 | |
| 2 | 2008/03/10 23:12:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


