『ポイント還元込みですが…』のクチコミ掲示板

2007年 4月下旬 発売

ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥533,334

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:2端子 ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のオークション

ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]

『ポイント還元込みですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]を新規書き込みピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

ポイント還元込みですが…

2007/07/16 01:46(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]

スレ主 猛猛牛さん
クチコミ投稿数:14件

本日まで開催しているヨドバシカメラ吉祥寺店のオープン特価で、スタンド込みで、ここの最安値より現金なら数万円安いです。
カードなら2000円ぐらい安くなるだけですが、それでも3万円ほどするスタンド込みなので最安です。

それから、売り場で秋(9月ごろ発売)の新商品は定価が80万円弱に設定されそうだとパイオニアの販売の方が言ってました。

書込番号:6540051

ナイスクチコミ!1


返信する
masaosp2さん
クチコミ投稿数:125件

2007/07/16 20:07(1年以上前)

80万とはフルHDの50型ででしょうか?
60型だったら100超えちゃいそう^^;

書込番号:6542701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/07/18 12:15(1年以上前)

もちろんフルの方ですよ。
北米で安い方のPioneerブランドがリストプライスでUS$5,000、高い方のEliteブランドでUS$6,000ですから、定価80万円じゃあ、高すぎです。
もともと5000EXの北米仕様PRO-FHD1のリストがUS$8,000で国内定価1,000,000円ですから、パイオニアの採算レートは当時でも1ドル125円換算ということですからね。
このでんで行くと、60インチのフルでも向こうのリストがUS$6,500とUS$7,500ですから、大丈夫です、仕様がどっちに転んでも100万は超えません。
本当なら円安の分もっと値下げしてくれていいくらいですもん。
ね、パイオニアさん。

書込番号:6549014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/07/18 14:55(1年以上前)

ちょびっと訂正兼自己レスします。
> 本当なら円安の分もっと値下げしてくれていいくらいですもん。
は、正しくないですね。
パイオニアがほぼ輸出専業メーカーという前提に立てば、円安進行中は海外価格が下がったからといって国内価格が自動的に下がるべきとは言えませんね。
ごめんなさい。
謝りついでに、発表されている北米のリスト価格から逆算した国内定価のシミュレーションをしてみました。
FHD1/5000EXと同じ内外マージン構造のまま、北米の定価設定を振り出しに、そこから原価に割戻し、折り返し国内マージン率を掛けて国内定価を出す、という超大雑把なものですが、やってみると案外傾向は掴めます。
海外では同じインチ数、同じ解像度でも仕様の違いで二つづつモデル設定がありますが、ここでは高い方を採用してみました。
結論から言うと、それぞれ今と同じ換算レートと5円円安にシフトした場合で、こうなります。
60インチフル 94万円⇔99万円
50インチフル 75万円⇔79万円
50インチハーフ 57万円⇔59万円
42インチハーフ 40万円⇔42万円(いずれも税抜き)
こんないい加減な計算でも、結果として「秋の新商品は定価が80万円弱に設定されそう」という証言となかなか符合しますよね。
最後に一言申し添えておきますが、この価格はあくまでも適度な値引きしろがあった時代の「定価」ですから、この価格が実現すれば、実売では相当の競争力が出るんじゃないでしょうか。
パイオニア頑張れ〜

書込番号:6549444

ナイスクチコミ!1


masaosp2さん
クチコミ投稿数:125件

2007/07/18 21:17(1年以上前)

やっぱり60型だと100万近くになっちゃいますか^^;
貯金に励まなくちゃいけませんね

50型でも十分なんでしょうけどどうせなら大きいのと
思うのは見栄っ張りなんでしょうねw
とにかく秋が楽しみです

書込番号:6550541

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2007/07/18 22:24(1年以上前)

高級車を買ってガソリンいっぱい消費するよりは、100万円の60型フルHDプラズマを買ってAVライフを楽しむほうがナウイと思います。

書込番号:6550910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/18 22:30(1年以上前)

日立の85型とか候補にも入れないのでしょうかね。

書込番号:6550940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/07/18 22:37(1年以上前)

>実売では相当の競争力が出るんじゃないでしょうか。
泰然自若さん
辛口コメントいつも参考になります。
今は定価の無い「オープン価格」なる奇妙なものが主流に成りました。 
名前の無い子供です。
それで価格comのサイトで値段(名前)を付けてもらい、皆さん、これに頼るようになりました。

パイオニアの実売価格はどれ位なら妥当とお考えですか?
50v・60v / フルHD 
428・508 / XGA・WXGA 
よろしければご意見お聞かせください。

書込番号:6550977

ナイスクチコミ!1


masaosp2さん
クチコミ投稿数:125件

2007/07/19 10:59(1年以上前)

>Panasonicfanさん

さすがに85型だと大きすぎる気がします・・・
重量もかなりになるでしょうしパナの65までが
ぎりぎりでしょうか・・・

>bsdigi36さん
いまどきナウいとはつっこむべきですよねw

書込番号:6552623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/07/19 12:10(1年以上前)

> パイオニアの実売価格はどれ位なら妥当とお考えですか?

おおー、ついに私にもご指名がかかるようになりましたか。
しかも、陰ながらコメントの文面を読む限り一番私の考え方に近そうなシルバーライオンさんからとは。
感動しました。

さて、ではご指名にあずかりまして、早速私の独断を申し上げますが、要するに「定価の25%オフ」が平均値としては最も妥当な線だと思います。つまり、
60インチフル 70万円〜75万円
50インチフル 56万円〜60万円
50インチハーフ 42万円〜45万円
42インチハーフ 30万円〜32万円(いずれも税抜き)
ですね。
実際問題、5000EXは発売直後を除けば、ずっとこの水準(定価の25%オフ)で販売されています。
尚、くどいようですが、あくまでもこの数値は「平均値」ですから、価格comの最安値となると更に相当のディスカウントが期待できるはずです。
逆に言うと、パイオニアの国内向け定価はそれほど高く設定されているということですね。

今のP社の能天気な首脳陣はこの定価設定のまま一切値引きをせずに売ろうと目論んでるようですが、世の中そんなに甘くありません。
一部の盲目的に物分りのよいマニアは「芸術品は値段で選んじゃいけない」などと素っ頓狂なことを言ってますが、工場原価10万や20万程度で作れるものを、わざわざ外国の実売価格の2倍も3倍も払って買うのは、もう物分りがよいなどという範囲を完全に超えてますよね。
50インチのハーフが現に今日2,500ドルでごろごろ売られてるんですから、上の私の想定ですらアメリカ人には甘ちゃんも甘ちゃんとバカにされることでしょう。

> 今は定価の無い「オープン価格」なる奇妙なものが主流に成りました。

そうですそうです。
私も改めて今回チェックしてみて気が付きましたが、オープン価格などという変ちくりんな制度がブランド・メーカーのカタログ製品にまで大手を振ってまかり通ってるのは、先進国では日本くらいですね。
おそらくこれもまた、競争したくない落ちこぼれメーカーと通産省に皆騙されているのでしょう。
せめて価格comの中だけでも、目を覚ましたいものです。

書込番号:6552781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/07/19 19:34(1年以上前)

泰然自若さん
ご回答ありがとうございました。
そうですね・・・・今のつなぎモデル・Aシリーズも3000台限定で、月1000台の販売予定でしたから4月/5月/6月の3ヶ月で完売のはずが、まだ残ってますから想定より売れてないんでしょうね。
非常に参考になりました。
今後も宜しくお願いします。

書込番号:6553783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PDK-TS29A? 4 2008/05/04 11:39:56
PDP 607HX 8 2008/04/16 22:05:47
リモコンからの電源について 6 2008/02/12 20:47:21
アンダースピーカー変更について 14 2008/03/04 21:00:06
1080p 9 2008/01/14 17:47:14
エラー 1 2008/01/24 18:24:24
スタンドセット259200円(実質) 0 2007/11/19 19:41:16
焼きつき?残像? 6 2008/06/22 13:13:06
今さらですが・・・ 2 2007/09/10 12:39:25
在庫・展示処分してますね〜 16 2007/09/19 1:45:37

「パイオニア > ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]」のクチコミを見る(全 848件)

この製品の最安価格を見る

ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]
パイオニア

ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)