『番組終盤のテロップ表示について・・・』のクチコミ掲示板

2007年 4月下旬 発売

ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のオークション

ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]

『番組終盤のテロップ表示について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]を新規書き込みピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

番組終盤のテロップ表示について・・・

2007/09/25 17:10(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]

クチコミ投稿数:33件

日々このテレビの画質の素晴らしさを実感しながら大画面ライフを送っております。
さて、この機種を利用されている方々、若しくはパイオニアのPDP使用の方々に質問があります。
よくTV番組終盤に流れるテロップに関する事なのですが、「下から上」「右から左」へと流れている方向、流れるスピードが番組によりさまざまなのですが、テロップの流れ始めから綺麗に表示されている時と、流れ始めは輪郭がギザギザで途中から綺麗に表示される時、始めギザギザで途中で綺麗になり再度ギザギザになるというような、いかにも一生懸命テロップの情報をTVで解析して綺麗に映し出そうと努力しています。みたいな表示になる事があります。
これは私の買ったTVが悪いのか、この機種の限界なのかが判断出来ず書き込んだ次第です。
パイオニアのサービスには未だ連絡をしておりませんが、皆さまのお持ちの機種でもこのような表示になることはあるのでしょうか?

書込番号:6797521

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:284件

2007/09/25 22:47(1年以上前)

いわゆる疑似輪郭ですね
仕様なので仕方ないです。

書込番号:6798887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件

2007/09/25 23:08(1年以上前)

それを改善したのがKUROっていう事ですね。

書込番号:6799028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/09/25 23:18(1年以上前)

いわゆるI/P変換の失敗だと思います。
フィルム撮影の背景に、横流れテロップが出る場合に顕著になりませんか。
ピュアシネマを「オフ」にするしかないと思います。

書込番号:6799084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2007/09/25 23:31(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。
仕様と聞いて逆に安心しました。
もしかして自分の買ったものが「しまった!不良品なのかっ?」とも思いましたので・・。
ギザギザが出る割合としたらわずかですので、それ以上にすばらしい画質のこのTVと長く付き合っていきたいと思います。
しかし、余談ですが42インチの大きさにもすぐ慣れてしまい、次は50インチ以上を密かに狙っていますが、それまでパイオニアさんにはPDP事業の継続をしていて欲しいものです・・・・。


書込番号:6799166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件

2007/09/25 23:38(1年以上前)

書き忘れましたが
このような現象はパイオニアに限った事ではなくプラズマに共通するいわば弱点のようなものです。でも、液晶の残像よりは遥かに見やすいと思いますよ
KUROは高性能3次元I/P変換などでかなりかいそれているようですね

書込番号:6799218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2007/09/26 00:29(1年以上前)

>いわゆる疑似輪郭ですね

全然違うと思いますけど。なんか勘違いされてるのでは?

書込番号:6799508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件

2007/09/26 01:40(1年以上前)

KUROは高性能3次元I/P変換などでかなりかいそれているようですね 誤
KUROは高性能3次元I/P変換などでかなり改善されているようですね 正

ムアディブさん
勘違いですか?
これは失礼。
では正解は何でしょうか?
教えて下さい。

書込番号:6799743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2007/09/26 13:17(1年以上前)

>では正解は何でしょうか?
>教えて下さい。

擬似輪郭とは違うものだと思います。

書込番号:6800834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件

2007/09/26 18:39(1年以上前)

ムアディブさん
まともな回答ができないなら指摘はご遠慮願いたいですな

スレ主さんの表現上の問題もあると思います。
実際にその映像を見たわけではないので確かに正解ではないかもしれませんが
一般に擬似輪郭とは画像の階調が変化した時や表示領域の異なる二つの領域に分割された場合その間の境界線が擬似輪郭となります。
なので、今回の回答としては適切と考えたのですが

まあ、私の回答が間違ってるならそれはそれでよしとして
なぜ、間違ってるのか?
指摘を的確な回答で訂正できないなら単なる煽りと受け取られますよ
つまらん水掛け論もしたくないですし
指摘をするなら答えを用意してからにして下さい。

書込番号:6801642

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]
パイオニア

ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)