『6010へのセンタースピーカー・スペース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥942,858

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の価格比較
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のレビュー
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のオークション

KURO PDP-6010HD [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の価格比較
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のレビュー
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]

『6010へのセンタースピーカー・スペース』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-6010HD [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-6010HD [60インチ]を新規書き込みKURO PDP-6010HD [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

6010へのセンタースピーカー・スペース

2008/06/21 19:49(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]

スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

センター・スピーカーを設置しようと思うのですが、
ラックのセンター・スペースは埋まっていて利用できません。

そこで6010標準スタンドに乗せようと思っています。
スタンドから画面下端までの距離が117mmで、スタンド前端までの距離が165mm程です。
使用しているラックはHAMILeXのBR-5181で、スタンド前端からラック前端まで45mmほど余裕があります。

センター・スピーカー候補としてIMAGE22 W420xH126xD175(o)を考えています。
ただ6010のスタンド上に設置した場合は少々前傾してしまいます。
それとWとDは大丈夫だと思うのですが、H126なので9mmほど画面にかぶってしまいます。
IMAGE22は中央部が出っ張っていることと、ラックが低いのでそんなに気にしなくてもいいかなとも思っていますが、いまいちわかりません。

皆様はどのようなセンター・スピーカーをどのように設置しているのでしょうか?

書込番号:7970532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/21 20:00(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
私は3段×3列のラックの最上段中央に設置しています。
画面にスピーカーがかぶるのは、デザインバランス的にも最悪ですね(^_^;)
設置場所が制限されるなら、寸法優先で選択するしかないような・・
ヤマハNSC225、デノンSC C55XGあたりは高さ100ミリ以下です。
但し、樹脂スタンド上への設置は、音質的に不利かと思います。

書込番号:7970589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2008/06/21 23:40(1年以上前)

 ソニーのHT-IS100がぴったりだと思います。なんと
@amaseusさんの要求に合わせたように、奥行きが
ぴったり45mm。

 なぜか、あまり注目されていないホームシアターですが
まるでKUROの低い画面に合わせて作ったような大きさの
センターです。

 ホームシアターの場合は、それほどpureな
音質にこだわらなくても良いのではないでしょうか。

 あるいは、本当に合うものが出てくるまで一時的に
コレで済ますとか。安いし。

 KUROを買う人は、他の機器も高級にこだわるかも
しれませんが。

 実は私もセンターで悩んでいて、同じような人が
他にもいると思います。今、HT-IS100を考えています。
使っているフロントのimageはプリメインにつないで
2CH専用にしようか思案中です。

書込番号:7971873

ナイスクチコミ!1


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2008/06/22 09:38(1年以上前)

Strike Rougeさん、おはようございます(^^)
やはり寸法優先ですね。
NSC225は問題ないですが、SC C55XGは奥行きが大きすぎるように感じます。
自分で調べていたらD-108C(B)というセンタースピーカーを見つけました。

http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/2CCDA2C4EA868A56492574430025BD67?OpenDocument

寸法的には問題ないしピアノブラックがKUROに合うように感じました。
ただ、BASE-V20HD(B)の増設用ということなので現在の私のフロントスピーカーVICTOR SX-7IIとは合わないかもしれません。
そういう意味でIMAGE22を考えたのですが、やはりラックのセンタースペースに設置するのがいいようですね。
ラック・スペースを空けるためには、とりあえずBDレコーダーを購入しなくては・・・・
黒沼だ〜ぁ

ふえやっこだいさん、レスありがとうございます。
>ソニーのHT-IS100がぴったりだと思います。
すごく魅力的なサラウンドシステムですね。

ただ私はすでにサラウンドシステムを構築しているので現在のシステムを捨てHT-IS100へ移行するのは難しいです(^^;

書込番号:7973288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2008/06/22 14:23(1年以上前)

センターSP(正面)

センターSP(斜め左)

@Amadeus様

私は5010ですが、オーディオプロのオールルームシリーズのセンターを使っています。
SP単体の寸法はW150×H115×D165(mm)です。
ラック上面から画面の下縁まで約113mm、センターSPの高さは台込みで125mmです。
寸法から高さが画面に被りそうでしたが、視聴位置(約2m)では問題ないです。
当初、センターSPは、KEFのHTC3001センターが欲しかったのですが、
当時、視聴したお店には展示品のセット品しかなくて単品販売出来ないと言われ、
オーディオプロにしました(ピアノブラックでしたし・・・
試しに使用していますが、柔らかい音色で台詞等は聞きやすいです。

書込番号:7974337

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2008/06/22 16:50(1年以上前)

柴犬の武蔵さん、レスありがとうございます(^^) 

台込み高さが12mmオーバーしているそうですが問題無いとのこと参考になります。
ピアノブラックがKUROに溶け込んでいますね。
写真があるとわかりやすいです。

また、ラック上方に設置した方が画面に近くて良さそうですね。
ラックの中に入れた場合、画面から離れてしまうのがちょっと心配なんです。

IMAGE22をラック上に設置するにはスピーカーとスタンド合わせた補助板(W420×H25×D40)をスタンド前方に置けばうまくいきそうです。
できれば黒色石版にしたいです。

また厳密に測定したらオーバーは5mm程でした。
スピーカー後方と画面との距離を30mm程とれるので2mほど離れた聴視位置では画面に被ることは無さそうです。

書込番号:7974840

ナイスクチコミ!0


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2008/06/22 22:18(1年以上前)

ちょっち整理してないので恥ずかしいですが、うちのセンターです。
でっかいので一時的にアンプにどいてもらいました…。こっちはそのうちおひっこししてもらいます。
ケーブルがうにょうにょしてるのはそのうちなんとかする…予定…たぶん…。

かっこいい台がほしかったんですが、とりあえずって作ってもらったものがすごくサイズぴったりで、結局そのまま使ってます。センターは画面に近くとはいいますけど、人間の特性で画面に口があると音が引きずられて画面から出てるように感じます(音が出てないスピーカーを置いておくとそこから音が聴こえるように感じるのと一緒です)。

それなりの視聴距離があるなら離れててもぜんぜんいけますよ。(かぶりつきだと流石にわかりますけど)

書込番号:7976458

ナイスクチコミ!0


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2008/06/22 22:22(1年以上前)

HTM7とASW750

あ、写真つけないでボタンおしちゃいました…。
はっときます、ピトっ。


はづかしい…。

書込番号:7976498

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2008/06/23 06:11(1年以上前)

sarlioさん、おはようございます。
写真をありがとうございます。
さすがに大きなセンターですね。

5010掲示板にあったsarlioさんのセンタースピーカー論を読み、あれこれ考えているうちに、とうとう昨晩IMAGE22を注文してしまいました(^^)
おせんべいさんに紹介していただいたIMAGEシリーズのかっこよさに惹かれたことも大きいです(^^;

みなさま、いろいろとありがとうございました。
設置が終了したら写真をアップしたいと思っています。

書込番号:7977996

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2008/06/23 21:08(1年以上前)

注文を出した楽天Joshin.webから連絡があり、
>IMAGE22(AUDIO PRO) × 1 お取寄せ (2008年07月上旬入荷予定)
とのことでした。

いつ入荷するかよくわからないって感じです(^^;
キャンセルして他の店にしようかとも思ったのですが、
在庫を持っている店がいまいちよくわからないこともあり、このままおとなしく待っていようと思っています。

書込番号:7980543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/23 22:49(1年以上前)

こんばんは〜
@Amadeusさん
お急ぎなら逸品館さんのほうが早いかも知れません。
joshinさん、以前さんざん待たされた揚句、入荷未定と言われてガックリした経験があります(>_<)
かえって迷わせる事を申し上げるようで恐縮なんですがm(__)m
早く来るといいですね。
ホント余計なお世話でスミマセン

書込番号:7981219

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2008/06/24 08:09(1年以上前)

らんにいさん、おはようございます。

こちらでも、いろいろ調べ考えた末、
joshinさんへの注文をキャンセルし、逸品館さんへ注文をだしました。

いろいろありがとうございました。

書込番号:7982640

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2008/06/24 13:08(1年以上前)

結局、逸品館さんでも在庫切れで入荷は7月上旬とのことでした。
じたばたしてもしょうがないって感じですね(^^;
逸品館さんから届くのも待つことにしました。

IMAGEシリーズって、人気があるみたいですね(^^)

書込番号:7983399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/06/25 01:14(1年以上前)

もう遅いかな?

ちょっと前にはアキバヨドに展示があったような。。。
さすがにもうないかな?

あと、audio-proの製品ならテレオンやLaOX、
その他のお店でも見かけたような気がします。

すみません。やや古新聞なので、もし行かれるのなら
事前に確認してみてくださいね(^^;

書込番号:7986387

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2008/06/25 07:30(1年以上前)

ZEPHYRANTHES-Fbさん、はじめまして。

そんなに急いでいるというわけでもないので、
逸品館さんから届くのを待つことにしました。

情報ありがとうございました。

書込番号:7986869

ナイスクチコミ!0


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2008/06/25 11:08(1年以上前)

@Amadeusさん

返事するのに日があいちゃいましたが、IMAGE22購入されたんですね。
なかなか精悍な顔つきでかっこいいです。

うちのは幅はともかく高さがあるので設置すると目の前がスピーカーで埋まってしまいます。あと、黄色いコーンの存在感がありすぎて、見えると音が引きずられる感じがするので普段はグリルつけて隠してます。



声高にセンター論を語っている私がいうのはアレですけど、映画はセンターありでも音楽を聴くときはセンターなしのほうが好みです。ステレオフォニックは左右のスピーカーの間に音像がホログラムのように浮かび上がるのが美しいのだと思います。ちょっと古い考え方かもしれませんけど。

マルチチャンネルの音楽ではフロントとセンターでダイバージェンスコントロールされているものもあるのでセンターがあるのが本来の姿だというのはその通りだし、設置が決まれば実音が鳴っていてもスピーカーの存在感は消せるんですよね。私もセンターの使いこなしに精進してみます。


はやくくるといいですね。

書込番号:7987329

ナイスクチコミ!1


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2008/06/28 21:36(1年以上前)

sarlioさん、こんばんは。
センターSP使いこなし方についてのアドバイスありがとうございます。

今日、逸品館さんから商品発送の連絡がありました。
思っていたより、かなり早くて、うれしい誤算です。
設置のための準備は全て整っていて、到着を待つだけです(^^)

書込番号:8002076

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2008/06/29 22:46(1年以上前)

撮影のためネットは外してあります。

本日IMAGE22が届き、同梱の白手袋をはめて設置しました(^^)
設置後、アンプのスピーカーセットアップをした後、BDでオペラ座の怪人を視聴しました。

設置してわかったことですが、字幕がIMAGE22上面のピアノブラック塗装に反射するので黒っぽいハンカチを被せました。
また、通常の位置では画面に被ることはないようです。
ただ私は床に寝ころんで見たりもしますが、その場合は被ります(^^;

センターSPの音についてですが、もしセンターを設置するならできるだけ質の良いものを選ぶべきだと感じました。
当然ですがセリフなど人の声はセンターから聞こえてきます。両サイドのフロントからはほとんど出ていません。
クリスティーヌの歌声もほとんどがセンターから出ています。

オペラとかミュージカルなどの音楽ソフトではセンターの重要性を痛感しました。
もしチープなセンターを設置した場合どうなってしまうのだろうと心配になってしまいます(^^;

書込番号:8008081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2008/06/30 00:44(1年以上前)

@Amadeus様

IMAGE22、無事設置完了ですね。おめでとうございます。
黒い台もいい感じですね。うちのオールルームにも白手袋入っていました。
黒布を被せるのはパネルの反射対策のほか埃よけにもなりますし、
私も100均で買った黒布を被せています。

正面から見るとパイのロゴが見えなくなるのは一緒ですね(笑

書込番号:8008839

ナイスクチコミ!0


スレ主 @Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2008/06/30 21:24(1年以上前)

柴犬の武蔵さん、こんばんは、レスありがとうございます(^^)

センター設置から1日経過しましたが、先程、地デジTBSで「水戸黄門」を見ました。
普通の映画BD視聴などでセンターSP効果は大きいことは昨日の時点でわかりましたが、ドラマなどのテレビ番組視聴でもその効果が大きいことを初めて体験しました。
各AVアンプ独自のサラウンド・モードに左右されることであると思いますが、初めての鮮烈な体験でした。

オペラとかミュージカル映画を視聴する場合はセンターSPの質が大きな問題になります。
場合によってはセンターをOFFにしたほうがいいかもしれません。
しかし、普通の映画とかドラマを視聴する場合はセンターSPの存在感は絶大です。

書込番号:8011886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長年ありがとう!! 1 2024/01/11 22:31:07
PS4 0 2017/03/17 22:39:07
勿論&#8252;&#65038; 2 2013/10/20 11:17:38
購入3年、故障2回…泣く。 5 2013/11/28 14:53:36
買い替え候補は? 2 2011/04/02 12:59:52
ヤマダLABI1なんば 0 2011/01/16 1:56:34
新品 2 2010/11/25 23:02:48
KUROリンクについて・・・。 0 2009/09/19 0:29:09
展示品 10 2009/08/22 19:33:38
ヨドバシakiba 展示品あります 0 2009/06/24 16:01:55

「パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]」のクチコミを見る(全 2789件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-6010HD [60インチ]
パイオニア

KURO PDP-6010HD [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-6010HD [60インチ]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)