『5010経過報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥685,715

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション

KURO PDP-5010HD [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

『5010経過報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-5010HD [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-5010HD [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-5010HD [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

5010経過報告

2010/09/20 09:44(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

クチコミ投稿数:200件

視聴時間

バージョン情報

FANステータス

視聴時間、使用期間とも若干中途半端ですがf(^^;;、経過報告致します。

■使用/視聴時間
2007年11月納入なので2年10ヶ月経過。視聴時間8160時間。
ざっくり計算で8160/34ヶ月=240h・・・って一日8時間かい(爆

■視聴対象比率
映画:1/ゲーム:1.5/スポーツ:0.5/アニメ:3/一般番組:4 くらいでしょうか(^^;;;;
完全に汎用TVの扱いですが、所帯持ちだとこんなもんです(爆

■発生イベント
使用1年ちょっと過ぎの時期に電源が入らなくなり、修理を依頼。(ヤマダのザ・安心にて対応)
前面LEDの点滅回数を伝え、基盤交換にて対応しますと回答あり。

数日後、50〜60代の紳士 お二方が訪問し、その場で基盤交換。
作業は非常に丁寧で、勿論、白手袋装備。めったに見られるものでは無いので、
各種基盤などをガン見(一応、エンジニアの端くれなんで 汗;)、写真撮っておけばと後悔。

どうもX軸方向のドライバ基盤がお亡くなりなった様で、その基盤を交換。
ドライバと思われるチップは、意外?やPana製でした。(基盤の縦方向にずら〜っと並んでいました)
基盤交換後にRS232CにてPCとKUROを接続し、ファームのVERアップを実施。
基盤の起動シーケンス改善版?とか言っておられましたが、放送波でのアップデート
が出来ない部分との事。その後、噂の保守員専用リモコンにてメンテナンス画面を表示し
VERアップされている事を確認。通常リモコンでもメンテ画面が出せる事は知らない様でした。
(2つ目の写真のSEQ PRSが、"-03Y"に更新されました。前は01or02だったかと。。。)

以降、本日まで元気に綺麗な映像を映し続けてくれています。(^^)

余談ですが、皆様のKUROちゃんはFAN動いていますでしょうか?
我が家のKUROちゃんは、今年の猛暑(@関東)でも動いている形跡無しなんですが。。。
リビングはエアコンが壊れてて(^^;;、かなりの暑さになった日もあった筈です。
FANのステータスが写真3つ目ですが、片方STOP、片方OFF状態です。
「事実上、FANレス設計なんだよ」ならばOKなんですが、、、

書込番号:11938355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/09/20 11:58(1年以上前)

竜さん こんにちは(^O^)

削除ツアー初参加おめでとうございました(激謎

さて、基板交換してついでにファームアップもされたんですね。ファームアップいいなぁ〜

ドライバーは、ちょくちょくやられる定番みたいですね(^_^;)

オイラの6010は2年11ヵ月で千時間弱だったかな?

9割が映画やと思います。

ファンですが、購入当初は2時間映画終了時には回っていた記憶があるのですが、最近あまり気に留めてないので又確認してみます。

削除ツアーに次いで、オフ会ツアーは如何?

シーテックフェスティバル2010〜友拉致何人出来るかな?(え
[11873876]

では〜

書込番号:11938921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/20 19:09(1年以上前)

>FANのステータスが写真3つ目ですが、片方STOP、片方OFF状態です。


お・お・お・OFF???

STOPだったら、分かるけど、何でわざわざOFFにするんだろうか?

う〜ん、分からない(?_?)

書込番号:11940853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2010/09/20 20:10(1年以上前)

隊長殿、こんばんは。(^^)

件のツアーは出発日程が早そうでドキドキでしたが、間に合って良かったです(爆謎

ファームは一応、故障原因となる起動方法を改善したとか言ってましたが
特に挙動の変化は感じていなかったりします(^^;;

CEATECオフ会の件、お誘いありがとうございます。
例のスレの方も、拝見させて頂いておりましたが、今月、来月と仕事的に厳しいのと
10/9は別途、舞浜方面に家族で行く予定が入っておりまして・・・
残念ながら今回も見送りかなぁ〜?と思っておりました(T^T)
#無理矢理、理由をつけて10/8のCEATECに突撃できればいいんですが、、、
#上司の説得と仕事のヤリクリが激ムズだす(汗

皆さんよろしくさん、こんばんは。(^^)

そうなんですよ。なぜにOFF??誰か工場出荷設定教えてぇ〜〜って感じなんですよ。
メンテモードでいじるのも怖いんでそのままにしてますが、、、

書込番号:11941259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/25 03:31(1年以上前)

当たり前の事ですが、パイオニアに電話で聞いて
みれば良いのでは?と、思いますが・・・

駄レスだったかな・・・(^_^;)

書込番号:11964886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2010/09/25 11:33(1年以上前)

皆さんよろしくさん、こんにちは(^^)

おっしゃる通りなんですが、そもそもメンテモードって公式機能では無いので
その事に関して問い合わせして良いものか?とずっと思っていました。
#428側のスレで、メンテモードの稼働時間表示に関して問い合わせされて
#回答を頂いている方がいましたので、あまり気にしなくても良いかもですが、、、

メンテモード関連の問い合わせ対応が煩わしい等の理由でメーカ側の放送波アップデート
でメンテモードを封印されては困るかなぁ。。と
#実際、過去のWoooで理由は不明ですが、その様な対応がありましたので(^^;;;

もっと簡単に「FANが回っていないのですが、大丈夫でしょうか?」みたいな質問を
すれば良いのかも知れませんが「ある温度以上になると回る仕様なので、、、」的な
回答が帰ってくるだけの様な・・・どうしたもんですかねぇ。。。(T^T)

書込番号:11966140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/25 11:47(1年以上前)

いや、どうもすいませんでした・・・
全くの駄レスでしたね(^_^;)


実は今、電話にて問い合わせました


結果、分からないとの事・・・

まっ、こんなもんですね(^_^;)

書込番号:11966207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2010/09/25 12:19(1年以上前)

皆さんよろしくさん、いえいえ、全くそんな事はないです。

というか電話確認までして頂き、ありがとうございます。m(_ _)m
#その行動力、見習わなくては・・・(^^;;;

分からない・・・ですか、そうですよね。

今となって悔やまれるのは基盤交換の際にサービスマンさんにこの事を
確認できなかった事ですね。残念。。。orz
#聞いておけば・・・という事が後から結構出てくるんですよね(^^;

書込番号:11966334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

KURO PDP-5010HD [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-5010HD [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-5010HD [50インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)