『5010購入に当たって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥685,715

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション

KURO PDP-5010HD [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

『5010購入に当たって』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-5010HD [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-5010HD [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-5010HD [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 5010購入に当たって

2008/08/31 00:17(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

こちらの口コミ及び店頭での視聴を繰り返し、5010の購入を考えています。本日ケーズでは本体42万+足1.8万、ヤマダでは本体+足で46.8万のポイント10%の提示(どちらも5年保証付)でしたが、もう少し粘ってみようかと思います。どなたか新潟市内又は近郊で「ここで安かった!」というお店がありましたら教えて頂ければ幸いです。
又、同じ5年保証でも販売店によって結構条件に違いがありますでしょうか。

KURO購入に伴い、現在のシステムにプラスαでサブウーハー及びリアSPの追加を考えています。現在のシステムは下記のとおりです。

AVアンプ ヤマハDSP-AX2
メインSP コーラルX-7
テレビ ソニー29インチブラウン管

以上のように2CHのシステムです。
ここにオンキョーのV20HDのSP(リアへ流用)及びサブウーハーを接続しようと考えています。(アンプ部はリビング用へ流用)

予算は10万程度とショボイのですが、単品リア用SP+サブウーハーでおススメのものは御座いますでしょうか?(出来ればSP等の本体カラーはインテリアとのバランスからブラックの方が良いのですが…)
または順序としてはAVアンプ若しくはメインSPの買い替えを先にすべきでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

書込番号:8278013

ナイスクチコミ!1


返信する
serierilさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/31 07:49(1年以上前)

初めまして、serierilと申します。

先日、ヤマダ電機で購入いたしましたが、本体、スタンド+HDMIケーブル 1m×2+保証、設置、テレビ引取り料含めて42万円支払いでした。多分、粘ればもう少し下がると思います。

リア、及びSWの購入ということですが、何故そう思われたのでしょうか。
コーラルのX-7ならば、後ろから音が聞こえるというのは難しいですが、十分音場は広がりますし、低音も迫力があるはずです。

それにコーラルは現代のサラウンドスピーカーとは一線を画す音色ですので、買ったとしても、音のつながりに違和感を覚えると思います。

X-7からステップアップをすることを考えると、ここはお金を貯めておいて、フロントスピーカー20万、サラウンド15万、SW10万を目標にされたらいかがでしょうか。

YAMAHAのDSP-AX2も良いアンプですので、HDMIのセレクタが必要でなければ買い換えることなどせず、スピーカーにお金を充てたら良いと思います。

書込番号:8278965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/31 08:06(1年以上前)

モモンガパパさん
こんにちは♪
サラウンド楽しまれるのでしたらリアはなんでも良いと思いますよ。

自分なら
センターとリアを買います。リアよりセンターとフロントのつながりを重視します。
SWは予算なければ後回し。
お使いのヤマハアンプのスペックはわかりませんが

KUROご購入にむけがんばってください(^^)/

書込番号:8278999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2008/08/31 09:46(1年以上前)

serierilさん、有難うございます。

記載し忘れてしまいましたが、只今拙宅を新築中で、これを機会にリアSPの天井埋め込み若しくは天井取り付けを工務店に依頼しようかと考えてのことでした。壁内配線の又とないチャンスだと思いましたので…
但し、思いのほか建築費がかかり当方のへそくりではそれが現状いっぱいいっぱいでして。
当方は映画、音楽ライブ鑑賞若しくはサッカー観戦が趣味で、子供がゲーム(PS3も購入しようかと思っています。)をやるのでリア、SWがあるとリアリティが向上するのでは思っています。

>コーラルのX-7ならば、後ろから音が聞こえるというのは難しいですが、十分音場は広がりますし、低音も迫力があるはずです。

そうですね、コーラルの音には結構満足しているのですが、購入して30年程になり、流石にくたびれ気味かな(低音の締り、若干のノイズ)と思ってたところです。


らんにいさん、有難うございます。

そうですか、そんなにシビアに考えなくても良いのでしょうか?
当方以前は結構オーディオ好きで長岡鉄男さん(古いですね、年がバレマスね)の記事等をよく読み、サラウンドも結構シビアなのかなと考えてしまったもので…

>センターとリアを買います。リアよりセンターとフロントのつながりを重視します。
センターSPでおススメのものはございますでしょうか?
もし、差し支えなければ教えて下さい。

書込番号:8279334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/31 10:03(1年以上前)

モモンガパパさん
こんにちは♪
センター選びはフロントと違和感ないものがセオリーでして、
逆にフロントと調和が取れていればなんでもよいと思います。
私の軽薄なオーディオ歴ですとお持ちのスピーカー聞いた事ないものですからこれだっ
というスピーカーを挙げられず歯痒いばかりですがあくまでもフロントとあいそうなスピーカーを試聴されてみてはいかがでしょうか。

私は面倒だったのでフロント、センターは同じメーカー、シリーズものを一度に買っちゃいました♪

あまりお役に立てませんがよきAVライフを(^^)/

書込番号:8279397

ナイスクチコミ!0


serierilさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/31 11:28(1年以上前)

コーラルのものと相性の良いセンターということですが、強いて言えば、TANNOYのMERCURY-FCが価格的にも良いと思います。
しかし、50型程度でしたらセンタースピーカーの意味は余りないかもしれません。
センターはなくてもフロントだけで、口の位置が分かるぐらいに定位はします。必要を感じたら購入を考えてみる程度で良いのではないでしょうか。

あと、サラウンドとSWを追加することでリアリティの向上を望まれているようですが、フロント、サラウンド、SWで相性が合わなければ、ただ鳴っているだけになってしまいます。
もちろんサラウンド感を楽しむなら十分ですが、リアリティを求めるとなると、逆に不自然になってしまいます。

長岡鉄男さんの記事をお読みなら、天井につるすのはともかく、埋め込みは音響にとって悪影響だとはご承知だと思います。
どこまで求めるかによりますが、リアリティを求めるなら、色々視聴なさって、これだ。という組み合わせを探されたらいかがでしょうか。建築時はSPケーブルだけ埋め込んでもらって、納得行った上で、良いものを設置した方が良いと思います。

ただ、お子さんがPS3でゲームをなさるのであれば、HDMI搭載のAVアンプは必要ですので、AVアンプをまず購入されてもいいかもしれません。PS3は映像スケーラを内蔵していますので、AVアンプにアップスケーラは必要ありませんし、パワー部が貧弱でも、DSP-AX2にプリアウトで繋げば大丈夫ですので、安価なAVアンプでも十分です。
同じYAMAHAのDSP-AX463がおすすめです。参考になれば幸いです。

書込番号:8279770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2008/08/31 13:38(1年以上前)

らんにいさん、有難うございます。

>私は面倒だったのでフロント、センターは同じメーカー、シリーズものを一度に買っちゃいました♪

そうですね、そうできれば幸いなのですが、先立つものが何とも…取りあえず近所のオーディオショップにて試聴してみます。購入させられそうで怖いところですが(笑)


serierilさん、有難うございます。
>コーラルのものと相性の良いセンターということですが、強いて言えば、TANNOYのMERCURY-FCが価格的にも良いと思います。

田舎ですのでタンノイが置いてあるかどうか。しかし心当たりのショップを回ってみます。

>建築時はSPケーブルだけ埋め込んでもらって、納得行った上で、良いものを設置した方が良いと思います。

そうですね!それも良い案ですね。目からウロコでした。SPケーブルはどの程度(価格、メーカー等)のものを使用したら良いのでしょうか。

>ただ、お子さんがPS3でゲームをなさるのであれば、HDMI搭載のAVアンプは必要ですので、AVアンプをまず購入されてもいいかもしれません。PS3は映像スケーラを内蔵していますので、AVアンプにアップスケーラは必要ありませんし、パワー部が貧弱でも、DSP-AX2にプリアウトで繋げば大丈夫ですので、安価なAVアンプでも十分です。
同じYAMAHAのDSP-AX463がおすすめです。参考になれば幸いです。

大変参考になります!実は皆様のアドバイスや他の口コミも参考に今回はAVアンプを第一にアップグレードしようかと考えていた所でした。現在のAX2をリビング用に回して価格の安くなった、オンキョーTX-SA805を導入し、サラウンド環境は徐々に構築しようかと。(フロントSPを含めてですが)
いつになるやらわかりませんが。

某販売店では今週土曜日、9月6日はクロの日だそうで、その日に決めていただければもう少し、何とかします!とのことでした。何とかして頂けるよう、こちらで情報収集の上、ガンバリマス!(笑)
でも、私自身はその後のパイオニア新製品発表会(東京9月11日)後の連休か、その後の飛び石連休が山かなーと思ってます。




書込番号:8280348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/09/01 23:01(1年以上前)

私は女池K'で508を24万で買いました。サラウンドの基本はまず同じスピーカーをフロント、サイド、リアに設置する事です。サイドやリアを別なスピーカーにした途端、違和感がありサラウンドがつまらなくなり、次第に音を出さなくなりスピーカーに埃を被る事になりかねません。逆に同じスピーカーにした場合、サラウンド音場が部屋を超え広がり部屋中に雨が降り戦場で銃弾が飛び交いコンサートホールの残響が心地良く広がります。高価なスピーカーでなくても十分サラウンドは楽しめますよ。

書込番号:8287490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2008/09/04 21:46(1年以上前)

春夏秋冬さま

出張のため、返信が遅くなりました。申し訳ありません。

大変有意義な情報を頂き、感謝いたします!
この価格を踏まえて5010の価格交渉に挑みたいと思います。今週クロの日(9月6日)から来週のパイオニア新商品発表会後あたりがヤマと考えております。

がんばって価格交渉してみます!有難うございました。

書込番号:8300769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-5010HD [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-5010HD [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-5010HD [50インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)