『地方者ですが回答宜しくお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥685,715

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション

KURO PDP-5010HD [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

『地方者ですが回答宜しくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-5010HD [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-5010HD [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-5010HD [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

標準

地方者ですが回答宜しくお願いします。

2008/12/11 00:08(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

クチコミ投稿数:54件

この度、428のスレから移動してきました。5010を買おうと思っています。地方者ですが全てのKUROユーザーの皆様これから末永く宜しくお願いします。

さて、前置きはここまでにしてスレを始めます!私は地方者で、今日の閉店間際に滑り込みで地元のヤマダにいきました!!購入検討中と告げた結果、438000のポイント50000だったのをポイントを現金化してもらい380000になりました!!危うく即決しそうになりました(汗)もう一声かければまだ安くなったと思います。

結果報告はこのくらいにして質問させて下さい。

5010を購入又は交渉された方に質問です。値段とポイントとオマケと保証の内容をお知えて下さい。

書込番号:8765073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件

2008/12/11 03:27(1年以上前)

お初です(^^)
5月に5010を購入しました。
468000円のポイント10%
5年保証付きです。(たしか?…です笑)

オマケは何もなしでしたが、自分も地方でして、一発でこの値段が出てきて
当時は他に交渉する気力より欲しい気持ちが一気に上がり、気づいたら、お願いしますって言ってました(笑)

ここからは個人的意見として…
自分は、半年悩んでここでもいろいろ書き込みをして、決めました。
結果論ですが、テレビが届いて非常に後悔しました。
そ・れ・は・
「何でもっと早く買わなかったんだ、俺のバカ」
買う前の人にはあまり伝わりづらいのですが、値段の事、クロが到着すると、ほとんど頭から離れていきます。
それより、悩んでた時間がもったいない…
そんな事思ってしまいます。
ホント、テレビで感動するなんてビックリです。

主さんの値段はいいとこいってると思います。
買いだと思いますよ(^^)

ちなみに
428のスレも見ましたが、6畳に50Vは自分的に全然有りです。
オススメですよ。
てか、自分も同じ環境ですので(笑)

書込番号:8765745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/12/11 10:13(1年以上前)

取り残されし者たちさん、回答ありがとうございます!ななんと、六畳の部屋に5010、地方の方とは一期一会ですね!(まだ買ってないけど)これからはクロの先輩としてアドバイス宜しくお願いします。

私も早く購入したいという気持でいっぱいです。(20日くらいまでに)

私はとしては、昨日の交渉した内容で決めたいところではあるのですが…。でも、らんさんの助言によりPS3を一緒に買いたいと思っています。(あと、テレビ台も)でも、もうこれ以上出せないのでもっとポイントが欲しいなぁ〜なんて!!取り残されし者たちさんのポイントが羨ましいです。出来れば、ポイントの交渉術をお知えて下さい!!!(0からのスタートですが…。)取り残されし者たちさん、クロの先輩方回答宜しくお願いします。

※あと、5010を購入又は交渉された方は前のページにある質問にもお答え宜しくお願いします。(ポイントだけでもいいので)



書込番号:8766377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/12/11 15:39(1年以上前)

こんにちは。

難しい質問ですね。
交渉術というか、量販店の店員さんの傾向を一つ。
良い店員さんと仲良くなることですね。
お客さんから人気とか、店長さんとか、営業成績がいい店員さんは、狙いです。
店員さんも他店と駆け引きされるのは警戒します。
しかし、その場で買う意思があるとないとではだいぶ違ってきますね。
じっくり話して、その場で買う意思を見せてから予算と買いたい物の話をすれば、大体もう一声は引き出せると思います。
がんばってください。

ただ・・
品薄の可能性もありますので、いざ買うとなって納品待ちになる事もあるかも・・。
年越しは是非KUROで!(笑)

書込番号:8767301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/12/11 17:17(1年以上前)

取り残されし者たちさん回答ありがとうございます!

今度、近くのヤ〇ダかコ〇マのテレビ担当で一番偉い人に交渉してみます!!

ところで、取り残されし者たちさんはクロ沼にどっぷり浸かっておられるのですか??例えば、5.1サラウンドとかブルーレイとか。


〜5010を買った方へ〜

@購入金額

Aポイント

Bもしテレビ台を安く買えた方がおられたら金額もお知えて下さい。

もしや…この沼の住人はほとんど沼の底から出てこないのか。(@_@)

買った皆さん答えて下さい。(必ず)







書込番号:8767582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/11 18:41(1年以上前)

SONIC-ITACHIさん、こんばんは。

私は2か月前に名古屋のケーズで購入しました。
スタンド、5年保証込、おまけ、ポイントなしで¥400,000でした。

>もうこれ以上出せないのでもっとポイントが欲しいなぁ〜なんて!!取り残されし者たちさんのポイントが羨ましいです。

これでも、実質価格は¥421,200ですよ。

¥380、000でも十分な価格ではあると思いますが、、年末商戦も手伝って、頑張ってあと1〜2万の値引きが可能でしょうか。

5010、PS3、テレビ台と一緒に揃えたいのであれば、ネットショップを利用するという手もありますが、設置、保証の問題もありますし・・・

交渉術といっても、結局は店員さんとのコミュニケーションであり、買いたいという熱意が伝われば店員さんも頑張ってくれるのではないでしょうか。

頑張って交渉してみて下さい。













書込番号:8767856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/12/12 04:18(1年以上前)

SONIC-ITACHIさん 

一応ここのルールとして・・
伏字は禁止ですので、店名などはそのまま書いて大丈夫ですよ(^^)

クロ沼ですか?
自分は全然・・これからです(笑)

KURO買って、もうカツカツの生活送ってます・・
テレビのポイントでPS3ゲットという、王道は歩みましたが(^^)

ただ自分の環境に5.1chはちょっと視聴ポジション的に厳しい感じです。
一応、オーディオは古いですがピュアオーディオ志向のものを持ってたので
PS3と繋いで、DVDやBDは2chシステムで楽しんでます。
テレビは純正スピーカーで聞いてます。
6畳間なので2chでも結構迫力はありますし。

たしかにKUROはホームシアターを前提に作られてると思います。
とくに5010はマニア志向で5010+BD+5.1chが本領発揮といったところでしょう。
ただ、自分は沼につかるのは人それぞれでいいと思いますよ。
もったいないと言えばそれまでですが、KURO以外は後からゆっくり揃えれますし。
まずは純正から、その後徐々にステップアップも楽しいと思います。

BDは是が非でも早めに楽しんだほうがいいと思いますが。
やっぱりスピーカーも純正は物足りないので・・
と、結局沼の第一歩を勧めてしまいますね(笑)

自宅のKUROでBD見たらほんとヤバいです。
最初はそれだけで買った価値が生まれました。

テレビ台とは、どんな物をお探しなんでしょうか?
時期的なものもありますので、ぜひお早い決断を!
いい買い物ができるといいですね(^^)

書込番号:8770448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/12/12 09:53(1年以上前)

伏せ字は厳禁でしたか。大変失礼いたしました。(まだ登録して日が浅いため)

私も機械のことにはうといため5.1サラウンドとかよく分からないのでスピーカーは購入してみた後に音の判断をしようかと思います。(PS3は勿論購入)

テレビ台の件ですが…5010の書き込みを拝見させてもらうとテレビ台が安く買えたみたいなものが二三見受けられましたので!出来ればテレビ台もpioneerのものがいいと思った次第です。

ところで、段ボールで5010のサイズに合わせて切ってみたらなんだか横がかなり長い気がしました。あと、かなり大きい気が……。慣れると大丈夫なのでしょうか??






書込番号:8770993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/12 11:06(1年以上前)

SONIC-ITACHIさん、こんにちは。

スピーカーがサイドに付くので、他メーカーの50や52型に比べると横幅はやや長くなりますが、5010に気持ちが傾いているのなら、迷わず5010にしちゃいましょう(^^)

大は小をかねるです。

届いて画を見た瞬間に、感動で大きさのことなんてどこかに飛んで行ってしまいますよ。

テレビ台は展示品ならお買い得な値段で購入できるのではないでしょうか。

頑張ってクロライフに突入しちゃって下さい。


書込番号:8771242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/12/12 12:27(1年以上前)

回答ありがとうございます!

今週末に購入の交渉を本格的にスタートさせようかなぁ〜と企画中です!!

その結果はこのスレにて発表しようと思います。

目標額は370000円のポイント50000円分です!!(多分むりかも…。)でも一生懸命やるのでこれからもアドバイス宜しくお願いします。




書込番号:8771481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/12/13 14:14(1年以上前)

題 最適視聴空間?

皆様こんにちは♪
お久しぶりです!

ところで、昨日の出来事なのですが、某ヤマダへ行き5010を高級?ソファーに座り眺めていたところ東芝の店員さんに声を掛けられました。どの様な視聴空間で5010を見るのかという質問でした。私は、六畳に置いて見ると言ったら笑われました(怒)その人の話では視聴距離は画面の縦の3倍なのだが、最適視聴空間というものがあるらしく六畳なら大きくても428だと言われました。最適視聴空間なんてもの本当にあるんですかぇ〜?



書込番号:8776899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 KURO PDP-5010HD [50インチ]のオーナーKURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2008/12/13 15:10(1年以上前)

HDTVは、画面の高さの3倍というのが、最適視聴位置と言われています。

この位置で視聴すると、視野角が約30度となります。
SMPTE(米国映画テレビ技術者協会)の基準をベースにしているようです。
映画のTHXでも26〜40度が最適視野角と言われていますね。

私の5010の通常視聴距離は、230cmです
5010の画面の高さ×3は186cmで、丁度身を乗り出した位置ですね。

BDなどでしたら、130cmでも問題ない画質ですが、通常視聴位置は画面の3倍は
あったほうが、疲れにくいと思いますよ。

後、別にスピーカーを使われるならLRの距離で最低正三角形が描ける距離以上の方が良いステレオ効果を得られます。
私の視聴距離が3倍以上あるのは、その為ですね。

画面の3倍、欲を言えば+20〜50cmあればベストかなと思いますよ。

書込番号:8777115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/13 15:40(1年以上前)

まあその店員さんは頭でっかちなんでしょう。

真の最適視聴距離とは
自分が1番心地よいところですよ(^O^)/

書込番号:8777242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/12/13 16:07(1年以上前)

小旅行好きさんへ

はじめまして!
小旅行さんは5010で2.3mでドラマやバラエティーを不自由なく見られていますか??



らんさんこんにちは♪

最適視聴距離は自分が一番心地よいところと言われてもまだ購入していないので確認出来ません。視聴距離は正確に測ったところクロを壁から10センチの所に置くと2.5以上は取れることが分かったので今の問題は5010なのか500Aなのかという問題です。2.5取れるなら50型でも全く問題ないですよね??

あと、らんさんはレグザをお持ちとのことですが、バラエティーやドラマはレグザで見られているのですか??それともクロでですか?

書込番号:8777331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 KURO PDP-5010HD [50インチ]のオーナーKURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2008/12/13 16:44(1年以上前)

私の今の視聴距離でドラマ、ニュース、バラエティ全く問題ありませんよ。
視力が1.0と1.2ですが・・

後、高さについて述べてませんが、画面の中心に眼の位置が来ればベストです。
5010HDの場合(TS-29)クロをのせるラックの高さ+45cmが画面の中心になります。

目の高さより10度以上中心が上に来る位置だと疲れやすくなるでしょうね。

ただ、らんにいさんも言われてるように、これは基準値という目安ですから。
気持ち良いと感じる距離は、千差万別ですからね。

書込番号:8777470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/12/13 17:17(1年以上前)

そうですか…。画面の中心に目が…。

今からいっしょに買うテレビ台の高さを決めてみようと思います!大変参考になりました!!

書込番号:8777631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/13 19:34(1年以上前)

こんばんは♪
さすが少旅行好きさん、高さは重要ですね。
見上げる恰好だと首が疲れます。

レグザはサブなんで嫁と違う番組見る用です。

肝心の嫁はクロでしょ〜もない番組ばかり見ております(笑)

書込番号:8778253

ナイスクチコミ!0


shieroさん
クチコミ投稿数:26件

2008/12/14 05:18(1年以上前)

こんばんは♪

テレビ台ですが、
アンプの奥行きと・重さ、TV台の横幅(部屋の横幅が無い為)を考慮して
自分はDENONのオーディオラック(確か50,000位で買った)で代用してますw

後、交渉の仕方ですが、中堅クラスの方と初め交渉するのをお勧めします。
一番は店員さんに顔を覚えてもらう位、仲良くなることですねw
その内、店員さんから気づいて声を掛けにきてくれますよ♪

書込番号:8780667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/12/14 10:23(1年以上前)

こんにちは♪

中堅の人ですね。了解致しました(^^ゞ

中堅の方を見分ける方法は見た目だけでしょうか?それとも他にも何かあるのでしょうか??あれば教えて下さい。


一応、地元のヤマダの副店長さんとは仲良くなりました!






書込番号:8781399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/12/14 16:26(1年以上前)

shieroさん先ほどの質問たいへん申し訳ありませんでした。

>中堅の人の見分け方…
自分で聞けって思われたことだと反省しております。朝何もすることがなく梅酒を二缶飲んでおりました。ほろ酔い状態でした。

デノンのオーディオラックですね!参考にさせて頂きます。


また質問が出てくると思いますのでその時は回答お願いします(^^ゞ

書込番号:8783010

ナイスクチコミ!0


shieroさん
クチコミ投稿数:26件

2008/12/14 23:24(1年以上前)

すみません。家にいなかったので、返信出来ませんでした。。。

交渉相手の話ですが、
管理職(ヤマダだとF長等)は、販売より社員の管理をしてます。
また、単価も考えますので初めに交渉するのは不利かなと。。。

店舗によりますが一番交渉し易いのは(あくまで持論です)
管理職以外の店員さんと仲良くなる(多分一番重要)
   ↓
仲良くなった店員さんと交渉
   ↓
店員さんが上司と交渉(頑張っている社員に対しては大抵ギリギリの価格許可がでます)
   ↓
納得する値段の場合、
最後に、『今日買う』という条件で、端数切り・サービス品をさらっと頼んでみる
あまりしつこくすると嫌われてしまいますので注意!(汗)
引く時は引いた方が、次回買い物をする時に得しますw

良い買い物するためには、店員さんに気持ち良く販売をさせてあげる事だと思います(笑)

既に仲良くなっている方がいるようですので、その方とそのまま交渉でいいと思いますよw
量販店で仕事をした事がありまして、あくまで参考程度に♪

長々と書いてしまい申し訳ございませんm(__)m



書込番号:8785631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/12/14 23:47(1年以上前)

hirarinさん的を外れた質問にお答え頂き本当にありがとうございます。

しつこくしないということを肝に命じておきます(^^ゞ

ところで、デノンのテレビ台をコジマへ見に行きましたらありませんでした。

しかし、HAYAMIのBR-5181というクロの雰囲気に合ったテレビラックはありました。

ソファーも黒革のやつに買い換えたいと思っております!!

これもクロ沼なのかなぁ〜?

テレビラックについて、先ほど5010のスレにて質問してしまいました。hirarinさんに一番にお答え頂けないでしょうか?これからも色々と宜しくお願いします(^^ゞ

書込番号:8785796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/12/14 23:54(1年以上前)

shieroさん誠に申し訳ございませんm(__)m名前を間違えるとは言語道断です。
実は、今も少し酔っております。

どうか、嫌わないで下さい。

回答本当にお待ちしております!!!

書込番号:8785848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/15 06:40(1年以上前)

愛知県三河地方在住です。14日に近所のコジマで368で購入しました。
ヤマダにも行き、値段を伝えましたが、400切る位の値段(はっきり覚えてません)でした。
それにしてもこの時期、ヤマダはすごい人ですね。テレビの前で接客しているのはヘルパー
さんばかり。値段を聞くなら店の人が良かろうと、20時頃出直して行ったのですが、対抗額
が出なかったので拍子抜けです。昼間あれだけ売れていればクロを無理して売ることも無い
ってことでしょうか?

コジマのほうは店員さんもつかまりやすく、丁寧に対応してくれて、印象が良かったです。

書込番号:8786684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/12/16 01:37(1年以上前)

購入おめでとうございます!遅くなってすみません(^_^;)

やはり、クロ買うならコジマが良さそうですね(笑)

37万切りですか…。交渉の際に参考にさせて頂きます。

良いクロライフを(^_^)/~



書込番号:8791215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-5010HD [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-5010HD [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-5010HD [50インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)