『ホームシアターシステムの構築について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥533,334

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:3端子 KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション

KURO PDP-508HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

『ホームシアターシステムの構築について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-508HX [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-508HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ホームシアターシステムの構築について

2008/09/21 10:26(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

スレ主 h-factoryさん
クチコミ投稿数:27件

自宅の新築に合わせて508HXを購入しました。合わせてホームシアターシステムも構築したいと検討中です。全くの素人なもので見当違いの内容もあるかもしれませんがアドバイスいただけたらと思います。
 5.1chで検討していてリアSPについては自宅の建設時に天井に埋め込んでいます。フロントについては付属のSPをフロントSPとして使用してセンターSPのみ購入すればと思うのですが可能でしょうか?またこの場合、素朴な疑問として映画視聴など5.1chを使用しない通常の2chでのテレビ視聴などは可能なのでしょうか?やはりいちいちアンプをONにしないといけないのでしょうか?家がシンプルなものでホームシアターシステムもなるべく存在が表にでないようなものにしたいと考えています。
 よろしくお願いします。

書込番号:8386433

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/21 10:43(1年以上前)

こんにちは♪

一応センターとAVアンプでオッケーですが

アンプONにしなきゃだめですね。

それがイヤならスピーカーセレクタ噛ませて、テレビとフロントスピーカー二役を付属スピーカーにやってもらうとか。

書込番号:8386505

ナイスクチコミ!0


スレ主 h-factoryさん
クチコミ投稿数:27件

2008/09/21 12:11(1年以上前)

 さっそくのアドバイスありがとうございます。
とりあえずテレビに付属のSPをフロントSPとしてシステムは構築できそうですね。
次にスピーカーセレクタなんですが、当方まだまだ勉強中なものでスピーカーセレクタというのが
どういうものか分かりません。分配器のようなものでしょうか?できればニュースなどのような
2chで十分なものはAVアンプをONにしなくても使用できるようにしておきたいです。スピーカーセレクタを
噛ませるというのはどういう接続でどのように使用するのでしょうか?またそのデメリットはありますか?
 よろしくお願いします。

書込番号:8386884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/21 12:34(1年以上前)

こんにちは♪
スピーカーセレクタで手動で切り替え出来たはずなんですが一応確認してください。

ただラックスのスピーカーセレクタだと4〜5万円しますので

例えばモニターオーディオRADIUS45などの小さく壁にも付けられるスピーカーを導入したほうがいいかも知れませんね。

わが家はそうしてます♪

書込番号:8386986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/09/21 13:22(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

508ご購入おめでとうございます♪

さて、クロスピーカーをフロントに兼用ですか?
あまりお勧めしたくないような(^_^;)

お勧めはさておき、セレクタを用いない荒技?は一応あります。
クロスピーカーを、クロとアンプの両方に接続するのです(爆

で、テレビを見る場合は普通にクロの電源のみオン。
アンプで鳴らす場合は、先ずクロの電源をオンして、スピーカーを消音してからアンプをオンにします。
先にアンプをオンしてからクロをオンすると、スピーカーが両アンプで駆動されてバイアンプ(略

ちょっちヤバいですね(^_^;)

書込番号:8387176

ナイスクチコミ!1


スレ主 h-factoryさん
クチコミ投稿数:27件

2008/09/21 17:28(1年以上前)

 みなさんアドバイスありがとうございます。
付属のスピーカーをフロントスピーカーと兼用、あまりおすすめではないようですね。
先ほど近所の電気屋さんでもスピーカーの能力の問題もあるのであまりおすすめでは
ありません、と言われてしまいました・・・(^_^;)
 テレビの購入でずいぶん頑張ってしまったのであまり余力が残っていないのですが、
フロントスピーカーの購入も考えてみようかと思います。
 らんにいさん、モニターオーディオRADIUS45なかなかいいですね!ノーマークでした。
現在使用されているとのことですが、使用感いかがですか?このサイズのスピーカーでも
508HXの画面に負けない音が出ますか?また、センタースピーカーはヤマハのNS-C120
クラスのものと合わせてもバランスは悪くないですか?もしくはB&Wのセンタースピーカー
のようなクラスのものとの相性はどうでしょうか?それともフロントスピーカーを
RADIUS45にするならセンタースピーカーも同じものにしたほうがいいと思います?
 話がテレビから逸れて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:8388266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/21 17:38(1年以上前)

こんにちは♪
誤解を招く表現で
モニターオーディオは使ってなく
小さなスピーカーをテレビ用に使ってますm(__)m

やはりフロントは少し奮発して
モニターオーディオ
私も使ってるHighlandAudio

おせんべいさんオススメ
オーディオプロ

この辺でしたらコストパフォーマンス高いかと思います。

RADIUS45をフロントにするのは力不足かも知れませんね♪

楽しみながら試聴されてはどうでしょう(^^)/

書込番号:8388326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/22 02:32(1年以上前)

こんばんは〜
フロントスピーカー逝っちゃう方向に傾いてきてますね(笑)

それでは私からKEFをオススメしま〜す。IQ5(50)はコストパフォーマンスが高いかと思います。
どんどん沼に嵌まって下さいね〜(笑)

書込番号:8391754

ナイスクチコミ!0


スレ主 h-factoryさん
クチコミ投稿数:27件

2008/09/22 07:21(1年以上前)

 おはようございます。
みなさんのアドバイスのおかげ???で結局フロントスピーカーを探してしまっています。
この悩んでる時間が楽しいような頭が痛いような・・・
 まったくの素人でおすすめのスピーカーを教えてもらってはネットで検索しています。
しばらくはフロントスピーカーで楽しめそうです。
 ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:8392010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画サービスってどうしてますか? 3 2016/08/12 12:25:27
購入後4年目での故障 2 2011/08/06 20:22:35
今さらですが、508HX 5 2010/05/03 19:48:48
画面設定 5 2010/02/14 21:47:07
あけおめ 2 2010/01/14 18:10:17
画面設定 8 2009/10/14 13:45:47
地震対策どうしてますか?? 10 2009/08/24 13:38:31
HDMIケーブルについて 0 2009/08/04 16:11:05
ファミコン 4 2009/07/02 9:42:48
特価情報! 0 2009/05/26 21:40:53

「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミを見る(全 2499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-508HX [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-508HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-508HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)