『アンダースピーカーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション

KURO PDP-428HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

『アンダースピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-428HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-428HX [42インチ]を新規書き込みKURO PDP-428HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

アンダースピーカーについて

2007/11/29 13:11(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

スレ主 RICKY-MANさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
早速ですが、508やHDシリーズは別体サイドスピーカーで、428はアンダースピーカーですよね。
このアンダースピーカーは背面でケーブル等で接続するタイプなのでしょうか?
当方、このアンダースピーカーを5.1chのセンタースピーカーとして活用できればいいなと考えています。
一体型なので難しいと予想していますが、現物確認が出来ていないので、ユーザーの方に伺いたいです。
508以上だと、AVアンプ経由でサイドスピーカーとして使えそうですか、このような方法で使用されているユーザーがいらっしゃったら、参考に教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7044873

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/29 18:00(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
428ユーザーではありませんが・・
428はスピーカー一体型であり、カタログからは背面にスピーカーケーブル接続端子が見当たりませんね・・

センタースピーカーとして使用したいなら、映像をD端子接続し、センターチャンネル音声をピンケーブルで入力する方法があります。
HDMI接続の場合は、HDMI音声が優先される筈です。

書込番号:7045735

ナイスクチコミ!2


スレ主 RICKY-MANさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/02 09:46(1年以上前)

Strike Rougeさん

ご教授ありがとうございました。
返信が遅くなり、申し訳ございません。

>映像をD端子接続し、センターチャンネル音声をピンケーブルで入力する
なるほど!そういう方法がありますね。盲点でした。

当方、サイドとリアのスピーカーはYAMAHA NS-10MM、センターは大きめのNS-C120を使用しています。
40型のテレビを購入する際、サイドスピーカーは変更したいと思っております。
508以上のデザインならばトールスピーカー購入を見送ってもいいかなと考えられるのですが、候補が428なので、センタースピーカーに利用できればと思いました。

現在チビ助が2歳ということもあり、センタースピーカーとテレビの下側に据え置くことは、難しいと考えています。トールスピーカーも微妙な感じですが・・・。
そうなると、センタースピーカー収納可能かつAVアンプやレコーダー弄られ防止のガラス戸付のAVボードを買わなければ・・・・。

この妄想中が一番楽しいです。しかし現実(予算)から逃げたくなりますね。
ジャンボ宝くじ買おうかな。。。貯金かな。。。

書込番号:7058074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/03 22:04(1年以上前)

RICKY-MANさん こんばんは(^-^)/

428のアンダースピーカーをセンタースピーカーへの転用は一応可能です。
お子様が小さいのでイタズラ?防止のためにガラス戸付きラックとのことですが、密閉構造はAVアンプの排熱面からお勧めではありません。
使用時にガラス戸オープンにすればよいかもしれませんが、個人的にはちと気が進まないような(^_^;)
それにガラス戸くらいならきっと開けちゃいますよ(笑)
ここは一つ、後付けの着脱可能な板で防御?するか、いっそラック自体を自作するなんて如何でしょうか?
鉛筆片手に構想図面を引くのは妄想にはうってつけですよ。

書込番号:7065835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/12/28 12:35(1年以上前)

すいません、便乗で質問させてください。
AVアンプのセンタースピーカー出力って1系統しかないですよね。
KUROへの入力はどのようにしたら良いのでしょうか?
@LRのピンケーブルを束ねて、2本をアンプに接続する。
ALRのどちらか片方だけを接続する。

@にて接続したところ、AVアンプがOverloadで止まってしまいました。
(デジタルアンプなんで、こうなりました)
インピーダンスの問題と思います。
Aだと片方しかならないので、センターにはなりません。

実際にアンダースピーカーをセンタースピーカーとして使用されている方は
いらっしゃいますか?

書込番号:7172870

ナイスクチコミ!1


スレ主 RICKY-MANさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/28 22:19(1年以上前)

☆あとむん☆さん

こんばんわ。
私の中ではLチャンネルに差し込めば
モノラル音声と認識してLR両方とも鳴るだろうと思っていました。

あと考えていたのは、ビクターのケーブルで例を挙げると

1.モノラルピンから2系統に分かれるピンケーブル
CN-166G
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=29

2.ピンケーブルからスピーカーケーブルになるタイプ
CN-158A
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=36

あたりを使用できないかなぁと考えています。

2の場合、本来の使い方(ピン→スピーカー)の逆になるので、
実際このような使い方をして良いのか分かりません。
どなたか教えていただけないでしょうか。

書込番号:7174889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/12/29 09:01(1年以上前)

RICKY-MANさん
コメントありがとうございます。
説明が足りませんでした。
私の持っているAVアンプのセンタースピーカ出力は
普通のスピーカーケーブルが接続できます。
で、[モノラルスピーカーケーブル]<------>[ステレオピンプラグ]
というケーブルはなかったので、普通の
[ステレオピンプラグ]<------>[ステレオピンプラグ]
の一方を切って、芯線同士、外側同士を捩って、
アンプにつなげました。

なので、RICKY-MANさんのお勧めの1,2,のケーブルを繋いだのと
同じかと思われます。

アンプ出力は6〜16Ω、
KUROのスピーカーは6Ωなので並列接続すると3Ωなので
出力不足なんでしょうね。

書込番号:7176478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-428HX [42インチ]
パイオニア

KURO PDP-428HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-428HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)