『ご教示ください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション

KURO PDP-428HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

『ご教示ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-428HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-428HX [42インチ]を新規書き込みKURO PDP-428HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信33

お気に入りに追加

標準

ご教示ください。

2008/08/24 18:13(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

クチコミ投稿数:49件

いつも本サイト、特に本欄を大変参考にさせていただいています。
当機の購入を考えていますが、レコーダーについては近々パイオニア製のBRレコーダー、さらにSONY製の新BRレコーダーの発売も噂され、かといってそれらの発売を待っていると、当機が販売中止になってしまいそうで、微妙なところです。
よってパイオニア、SONYのBRレコーダーの発売までは、現在使っているアナログDVDレコーダーををつなごうかと考えています(パイオニアDVDレコーダー720H)。
さて 本機KURO PDP-428HX (42) と上記アナログDVDレコーダーはつながるのでしょうか。D端子?。またその際は地上アナログ?、地上デジタル?何をつないで、何が視聴、録画できるのでしょうか。
ちなみに家の他のテレビでの仕様は、マンションの壁アンテナから分波器を使って(2つに分けて)、地上デジタル、BSデジタルを視ています(地上アナログは視ていません)。
うまく説明が出来ませんが、意図をくんでいただき、よろしくご教示ください。

書込番号:8247473

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/24 18:53(1年以上前)

こんばんは♪
とりあえず
地デジ、BSはクロで見れますが
アナレコなら録画はできないと思います。

秋のレコーダー戦線私も楽しみにしてますが、
数カ月はハイビジョン見るだけは可能ですから
クロだけは押さえといたほうが良いかもしれませんね〜

あまりお役に立てずすみません(v_v)

書込番号:8247661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/24 18:56(1年以上前)

アンテナ接続例

壁のアンテナ端子→
ケーブル→
V・U/BS・CS分波器→
レコーダーのそれぞれのアンテナ入力端子→
レコーダーのそれぞれのアンテナ出力端子→
ケーブル→
テレビのそれぞれのアンテナ入力端子


映像と音声は、テレビとレコーダーを入力端子と出力端子をそれぞれに繋ぐ。

書込番号:8247672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/08/24 19:06(1年以上前)

らんにいさん、BSCSCANさん、さっそくのお返事、ありがとうございました。
要はデジタル放送は、アナログレコーダーに録画できないのすね。

線をつないで、録画はしないまでも、以前に録画されたDVDレコードを視聴することはできますでしょうか。
つまり今まで録り貯めたDVDレコードを見られる環境にしないと、それらがすべて枕と化してしまうことを恐れています。
重ね重ねよろしくおねがいします。

書込番号:8247719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/08/24 19:12(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

現在ディジタル放送のみ鑑賞と言うことは、ディジタルチューナー内蔵のテレビを既にお持ちと言うことですね?
で、アナログレコーダはどのように接続、活用されているのでしょうか?
レコーダだけにアンテナ端子からアナログ放送波を分波入力?

それともディスプレイからモニターアウトでレコーダに入力?

いずれにせよ、ディジタル録画は出来ていない筈ですから、今まで通りに接続すればよいだけで、クロを購入することとリンクしないようにも思いますが?

因みに、上位モデルの750?はiリンク接続にてクロのディジタルチューナー映像の録画が可能ですが、720では出来ません。

書込番号:8247743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/24 19:15(1年以上前)

しおしおさん
こんばんは♪
過去の記録資産はもちろん見れますよ。
レコーダーについてる端子はわかりませんが
D端子や
黄色いコンポジット端子をつなげてご覧ください。

書込番号:8247753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/08/24 19:16(1年以上前)

書き込みしてる間にレスが(^_^;)

アナログVTR、LD、アナログレコーダ映像、全て黄色端子やD端子接続で見れます。

書込番号:8247757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/24 19:22(1年以上前)

こんばんは♪
私もルージュさん同様現在どのような環境で見てらっしゃるのか気になりましたf^_^;

また質問などございましたら遠慮なくどうぞ。

イメージとしては
単にテレビを取り替えるだけですから
今までどおり同じ事ができますよ(^^)/

書込番号:8247781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/08/24 19:38(1年以上前)

らんにいさん、Strike Rougeさん、ありがとうございました。
言葉が足りませんでしたが、母専用にKURO5010+SONY・BD-R:BDZ-X90が鎮座いたしており、母が寝た後、ひっそりと地上デジタル、BSデジタルを録画、視聴しています(皆様のアドバイスのおかげです)。
通常は別室でアナログテレビ(10年前に購入したSONY WEGA)+パイオニアDVD 720Hを録画、視聴しています。このアナログテレビが二重に見えるようなり、当機購入を考慮中です。
パイオニア720Hの取説には、ハイビジョンテレビとの接続云々が記載されていますが、そもそもそのカタログのハイビジョンテレビが初期世代のもので、説明が今一つちんぷんかんぷんです。
KURO PDP-428HX (42) に地上アナログが視聴できるようにすれば(画質はかなり↓でしょうが)、パイオニアDVDレコーダー720Hがつなげられ、録画できるのかが疑問の始まりでした。
母がテレビを独占している限り、私のテレビライフに未来はない?

書込番号:8247846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/24 19:40(1年以上前)

お手持ちのレコーダーの場合、アナログ画質なら録画できますよ。

書込番号:8247857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/24 19:46(1年以上前)

こんばんは♪
二台目をご検討でしたか。
恐れ入りましたm(__)m

ルージュさん、BSCSCANさんおっしゃるとおり
テレビを変えるだけで今までできたことはもちろんできますよ♪

書込番号:8247885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/08/24 19:58(1年以上前)

しおしおのしおさん

2台目でしたか!

接続は、

・壁のアンテナ端子から、BSと地上波を分波
・BSを428のBSアンテナ入力に接続
・地上波を2分配し、一方を720に、他方を428の地上ディジタルアンテナ入力端子に接続(分配せずに、720に入力し、720の出力端子に接続する案もあるが、ディジタル非対応の720を通すことによる減衰・劣化が発生しないか?)

因みに、2重映りの原因がテレビによるものか、アンテナによるものかが気になります・・・

書込番号:8247945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/08/24 20:12(1年以上前)

らんにいさん、BSCSCANさん、度々のご教示、恐縮しております。
Strike Rougeさん、アナログテレビの二重映りは、じつはチャンネルによって違い、教育テレビ、テレビ朝日で完全に2人の人が分身の術で4人となってしまっています。他のチャンネルはそうでもなく、これはきっとテレビのせいに違いないと思い込んでいるのと、母に隠れて視る5010の魅力に取り付かれ、新し物好きで、長年、愛視聴してきたWEGAを見放そうとしている悪い私がいるのです。

書込番号:8248007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/24 20:25(1年以上前)

アンテナケーブルの配線ロスによるレベル不足では?

配線ややこしくて、わかりません。

書込番号:8248084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/24 21:01(1年以上前)

>しおしおのしおさん

あなたの部屋にアンテナ端子はあるのですか?

あなたの部屋にある機器は、何々ですか?

書込番号:8248255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/08/24 21:10(1年以上前)

BSCSCANさん、気に掛けてくださり、ありがとうございます。
家はマンションで、壁にアンテナ差込(共同アンテナ用)が2つあり、そのうちの1つにアンテナ線を差込み、さらにそれを分波し、BRレコーダーの地上デジタル、BSデジタルに差込み、さらに5010につないであります。
別室のWEGAとパイオニア720Hは、裏面はごちゃごちゃで、線が入り乱れています。
(うまく説明できませんで、申し訳ありません)。
以上、よろしくお願いします。

書込番号:8248311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/24 21:31(1年以上前)

>しおしおのしおさん

別室の受信相談かと思っていたのですが?

Vegaとレコーダー+428
の受信相談かと?

別室に428とレコーダー?

書込番号:8248425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/24 21:54(1年以上前)

>しおしおのしおさん

まず、別室の配線をスッキリさせる事から、始めませんか?

書込番号:8248568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/08/24 22:14(1年以上前)

BSCSCANさん

お母さんの部屋?の5010とBDレコは取り敢えず問題無し、しおしおのしおさんの部屋のベガ+720のベガを428に置き換えの認識でよいのでは?
で、私の先レスにあるように、地上波を720経由で428に入力するか、2分配して428と720に入力するかのどちらかでよいと思いますが。
428と720の接続はD端子でよいでしょう。

しおしおのしおさん、如何ですか?

書込番号:8248684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2008/08/24 22:30(1年以上前)

Strike Rougeさんのご指摘、認識の通りです。
BSCSCANさん、説明不足で申し訳ありませんでした。
【428+720H】が可能か否かが始まりです。
もう一つだけ質問を。
Strike Rougeさんにより2つの接続方法を教えていただきましたが、基本的には「テレビを見るのはデジタル」、「録画するのは地上アナログをアナログで」という認識でよろしいのでしょうか。
それともデジタル画像をアナログ機器である720Hに録画できるのでしょうか?
(もちろんこの場合、画質は劣ると思われますが)

皆様のご指導の下、試行錯誤、悪戦苦闘、頑張ってみます。
もっともその前に428本体の購入してからの話ですが、家の大蔵省の「オリンピックももうすぐ終わりだし、2台もいらないじゃない…」の壁が最大の難関です。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:8248774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/24 22:41(1年以上前)

428の映像音声出力端子を720の外部入力端子に接続すれば、アナログ画質になりますが録画できますよ。

書込番号:8248846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/08/24 22:41(1年以上前)

しおしおのしおさん

オンエア鑑賞は428チューナーにてディジタル。
録画は720チューナーにてアナログです。

書込番号:8248848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/24 22:53(1年以上前)

しおしおのしおさん


こんばんは。

現在お使いのDVDレコーダーはパイオニアDVR−720Hで間違いないですね?

それなら私も所有しておりますが、KURO428とi.LINK接続でデジタル録画が可能ですよ。
勿論ハイビジョン画質で保存出来ます。(他機へのダビング・ムーヴは出来ませんが)

その他BDZ−X90もあるようですのでX90のアナログ出力を720Hに繋げばSD画質にはなりますがHDD→CPRM対応のDVD-RW(VRモード)へのダビングも可能です。
この場合母上のご了承を得る必要があるでしょうが・・・
SD画質とは言えデジタル放送の録画ですのでアナログとは雲泥の差ですよ。

でも、部屋が別ならあまり現実的ではないかな?

因みに720Hの上位機種は920Hで主な違いはHDD容量とHDMI端子の搭載有無です。

KUROとの接続は至って簡単、i.LINKコードとD端子コード(或いはコンポーネント端子→D端子変換コード)と音声コードを繋げばHD/SD共に高画質で楽しめます。

折角良い機種をお持ちなのですから有効に活用しましょう♪



書込番号:8248926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/08/24 22:59(1年以上前)

ヘッドフォンさんのレスで取説を確認しましたが、720はディジタル録画可能です。
勘違いで失礼しましたm(_ _)m

書込番号:8248966

ナイスクチコミ!2


nonty_yさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/24 22:59(1年以上前)

こんばんは しおしおのしおさん

書き込み [8187110] が参考になるのではないでしょうか

私はこの書き込みを参考にしてDVR-540Hで録画しております。

書込番号:8248967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/24 23:01(1年以上前)

おっと大変失礼!

何のことはない。母上のご承諾を得るまでもない、KUROのデジタル放送出力を720Hの外部入力に繋げば良いだけのことです。

全レスのX90との接続は無視して下さい。(汗)


書込番号:8248984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/24 23:08(1年以上前)

デジレコだったんですか。

失礼しました。

書込番号:8249030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/08/24 23:12(1年以上前)

Headphone Theaterさん、長文のお返事ありがとうございます。
(Strike Rougeさん、BSCSCANさん、らんにいさんも深謝です)。
さて「お使いのDVDレコーダーはパイオニアDVR-720Hで間違いないですね」とのご指摘ですが、本日の一連の書き込みはすべて職場からの送付なので、実機は家にあり、そのように聞かれますといま一つ自信がなく、ひょっとしたらDVR-710Hかも知れません(そのような機種があるかないかも自信がありません)。また今晩は当直勤務なので、今すぐ確認ができません。
折角くわしく教えていただいたのに申し訳ありません。
もし明日帰宅して、家にあるのが720Hだったら、仰せの通りにアレンジしてみます。
710Hだったら、ほか皆様の指示に従いますです。

書込番号:8249058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/24 23:27(1年以上前)

またまた前レスの内容はいささか説明不足でしたね。


簡単に720HとKURO428との接続を整理すると

@i.LINK接続でHD録画が可能

A428のデジタル放送出力を720Hの外部入力に接続すれば、SD画質での録画・ダビングが可能

B720HからKURO428への映像出力はD端子コード(或いはコンポーネント→D端子変換コード)を使用。(蛇足ながら音声コードも忘れずに・・)

ということになります。




書込番号:8249172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/08/24 23:52(1年以上前)

そもそも持っているのが710Hなのか720Hなのか、またそれがアナログなのか、デジタルなのか基本的なところから私の不見識のせいで、皆さんを混乱させ、申し訳ありませんでした。

ネットで710H、720Hの画像を確認したところ、どうも私の持っているのは720Hのようです。
といたしますとnonnty yさん、Headphone Theaterさんのご教示が現実味を帯びてきます。
Headphone Theaterさんにお伺いしたいのですが、
1)720HとKURO428と接続は、貴兄レスの@AB全てをつながないといけないということでしょうか。
2)HD録画のHDて何ですか
3)音声コードは単品で購入が必要ですか
ここまでくると素人丸出しの質問で、本当に恐縮至極です。

書込番号:8249333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/25 00:12(1年以上前)

BSCSCANさん


こんばんは、始めまして。

720H/920Hはi.LINK接続でHD録画が可能ですが、チューナーはアナログなので分類としては「アナログレコーダー」です。

パイオニアの「デジレコ」はDT70/90/100以降の製品ですね。

DT90も所有しておりますが、搭載している映像DACは720H/920Hの方が高性能なものと記憶しております。


書込番号:8249465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/25 00:26(1年以上前)

レコーダー歴は、日が浅いもので、申し訳有りません。

ズレ主さんに、質問しておきながら、皆さんに助けて貰って、恐縮しております。

お世話をお掛け致しました。

書込番号:8249548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/25 02:09(1年以上前)

しおしおのしおさん


720Hでしたか!それは良かったですね♪

ご質問の件、順不同ですがHDとは判り易く言えば「ハイビジョン」ということです。
音声コードは赤・白端子のコードですので現在使用しているものがそのまま使えます。

720HとKURO428の性能をフルに発揮させるには@AB全ての接続が望ましいでしょう。

つまり、

@の接続で720Hに「ハイビジョン画質そのまま」で録画・再生が出来ます。ただし、DVDや外部機器にダビングは出来ませんので「見ては消す」使い方になります。〜お気に入りの映画等を長期間保存しておくことも可能です。

Aの接続はSD画質(標準画質)になりますが、@より沢山録画出来ますしDVD-RWにもダビングが可能です。
勿論KUROのデジタル放送を録画するのでアナログとはいえS-VHS以上の画質になります。

Bの接続はAで録画したものやDVD再生画を観るためには必須となります。


※@もAもKUROの番組表から録画予約が出来ますので便利ですよ。




書込番号:8249879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/08/25 05:13(1年以上前)

Headphone Theaterさん、他皆様、丁寧なご指導、本当にありがとうございました。

30以上もレスがつくなんて、感謝です。

善は急げ、大蔵省説得、目指せsecond KURO lifeです。

書込番号:8250041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-428HX [42インチ]
パイオニア

KURO PDP-428HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-428HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)