『とうとう買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション

KURO PDP-428HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

『とうとう買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-428HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-428HX [42インチ]を新規書き込みKURO PDP-428HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

とうとう買いました

2008/11/17 09:01(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

スレ主 Bigorionさん
クチコミ投稿数:7件

日曜日にY電機でKUROとうとうゲットしました。

最初はBRAVIAにしようと店員と話していましたが価格も
安いし、ポイントでBR買ってそれでいいよなと自己帰結
していましたが、頭の中では常にこちらの掲示板のKURO
の評価が気になっていて店員にKUROの価格を聞きました。

34.7万から25%ポイント付けてHDMIケーブル、専用台、長期
保証を付けるということで即決しました。勢いでパイのWD700
もついでに買ってしまいました。地方なのでこれで大満足してます。

買ったのいいのですが初めのうちにやらなければならないこと
注意しなければならないことなど掲示板に書いてあるようですが
超初心者なので教えて頂きたいのですがよろしくお願いいたします。
長文になり失礼しました。

書込番号:8652305

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/17 09:52(1年以上前)

Bigorionさん
ご購入おめでとうございます♪

まずは500時間ほど慣らし運転してくださいね♪

AVメモリー
コントラスト30
省エネ1
オービター入
サイドマスク検出・画面いっぱい表示

また何かわからない事あればレスしてくださいね。

ステキなクロライフ存分にお楽しみください(^O^)/

書込番号:8652420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/11/17 09:56(1年以上前)

こんにちは(^_^)v
428ご購入おめでとうございます♪
まぁ、心の隅に引っかかってるなら、初志貫徹?がハッピーですよね。

初期設定ですが、

・オービター入り
・サイドマスク検出、グレー設定
・省エネ1
・AVメモリーにてコントラスト30、明るさ0

あたりでエイジングして下さい。

書込番号:8652432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/17 10:31(1年以上前)

Bigorionさん


428&WD700ご購入おめでとうございます。

必ずしなければならないのは「焼き付き防止」と「エージング(慣らし運転)」ですね。

過去スレにも沢山書き込みがありますが、一番無難なのは取り扱い説明書2ページに記載されていることを良く読んで理解し、それを忠実に実行することですよ。

エージングは500時間とも1000時間とも言われますが長めの方が無難かも知れません。(どういう映像を観るかによっても違いますのでね。)

視聴時間を正確に知るためにはブルージェさんが公開してくれた「サービスマンコード」(投稿番号8575218)とそれ以降の実践報告を参考にして下さい。
視聴時間による画質の向上過程を楽しむのも一興かと思います。(多くの方が実践していると思います。)

428はエージングによってどんどん画質が向上しますので、末永く愛でてやって下さい♪



書込番号:8652521

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bigorionさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/17 11:05(1年以上前)

らんにいさん、Strike Rougeさん、Headphone Theaterさん
いろいろありがとうございます。

質問ばかりですみませんが焼き付き防止、エイジングという
操作がちょっとわかりませんがこの調整はほかのプラズマ
でも必要なのでしょうか。

視聴時間によって画質向上していくなんてすばらしいですね。

書込番号:8652617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/17 11:13(1年以上前)

こんにちは♪
プラズマの場合は焼き付きというリスクがありまして
購入直後が一番起こりやすいと言われてます。

そのため購入してしばらくは焼き付きリスクを減らすような運転を心掛けます。

例として
左右黒帯表示させない
ダイナミックなど極端に明るい設定にしない

もちろんずっとしなければいけないわけではありません。

車の慣らし運転と似た間隔ですね。

書込番号:8652633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 KURO PDP-428HX [42インチ]のオーナーKURO PDP-428HX [42インチ]の満足度5

2008/11/17 13:17(1年以上前)

こんにちは

ご購入おめでとうございます。
私は購入して2か月経ちました。
皆さんの推薦している設定で私もエージング中です。
今年中には完了する予定です。
お互い画質向上目指してがんばりましょう。

書込番号:8652993

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bigorionさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/17 19:40(1年以上前)

みなさんいろいろと教えて頂きまして
ありがとうございます。
焼き付け、エイジングいろいろ勉強になりました。
知らずにいたらと思うとぞっとします。

これからのKURO LIFE存分に楽しみたいと思います。
又わからない時は質問させて頂きます。そのときは
よろしくお願いします。今週の週末が楽しみです。

書込番号:8654264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-428HX [42インチ]
パイオニア

KURO PDP-428HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-428HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)