『テレビは画質で選びます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション

KURO PDP-428HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

『テレビは画質で選びます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-428HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-428HX [42インチ]を新規書き込みKURO PDP-428HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビは画質で選びます。

2008/12/10 00:38(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

クチコミ投稿数:54件

KUROユーザーの皆様、KUROに詳しい皆様はじめまして。我が家には、家宝がなく428をと考えております。そこで、質問させて頂きます。

☆KUROのすごさを最大限にアピールして下さい。(特に画質を)

たくさんの方に書き込んでいただけたら光栄です。

書込番号:8760593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/10 07:46(1年以上前)

こんにちは♪
百聞は一見にしかず
Pioneerホームページに載ってるお店でぜひ体感してください。

書込番号:8761273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/12/10 08:03(1年以上前)

人の意見よりも、御自分の目でじっくりと比較視聴するのが一番かと思います。

書込番号:8761317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/12/10 08:29(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

クロを抱いて寝て下さい。

家宝は寝て持て(違


洋の東西を問わず、テレビ選びで重視する項目のトップは「画質」だそうですが、現実は・・・・・・

クロの画質ですか?

では端的に。


優れた映像エンジンが描き出すノイズ感が少ない滑らかな映像は、他のFPDとは一味違う至福の一時をユーザーに届けることでしょう。
部屋の灯りを落とせば、白ピークによる見せかけのコントラストではなく、種火レベルを落とした真の黒表現が、深淵なる沼の入り口をパネルの向こうに浮かび上がらせることでしょう。

さあ、貴方も早くクロワールドへ♪


ボソッ

PANA?
H?
まさか音速のイタチさん(謎

書込番号:8761368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/10 11:00(1年以上前)

店頭で各社の液晶、プラズマなどで画質を比較した個人的な印象として
液晶より肌の質感の表現が優れており 発色が自然
同じプラズマでも42PX800に比べてノイズ(ザラザラ感)が少ない

画質以外で気に入っているのは
フレームのデザインが映画鑑賞時 画面と同化している
薄型テレビはスピーカーの音質が悪いとよく言われるが 428HXは気にならない

書込番号:8761786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/12/10 12:35(1年以上前)

らんさん、BSCSさん、Rougeさん、ponchanさん返答ありがとうございます。

映画の臨場感が最大限に味わえそうですね。

殆ど毎日深夜に映画を観る私にはもってこいのKUROですね。(サッカーも)

ところで、まだKUROの機種を決めたわけではないのでして…

置くのは六畳リビングです。

やはり、六畳なら42型がいいですよね?(5010や500Aと悩む)

書込番号:8762077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/10 12:39(1年以上前)

こんにちは♪
部屋の広さより視聴距離かと思います。
2m以上とれるなら50のほうが良いかも知れませんよ(^O^)/

私は2.6mで60です♪

書込番号:8762089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/12/10 13:13(1年以上前)

多分2mと少しとれると思います。(うちのリビングは縦長です)どうやら50型でもいけせうですね(笑)

ところで、らんさんは60型を2.6mから見ておられますがその感想をお願いします。

ほかの方の感想もお待ちしております。

書込番号:8762209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/12/10 14:10(1年以上前)

誤りがありました。

いけせう→正しくは(いけそう)でした(笑)

書込番号:8762373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/10 14:32(1年以上前)

我が家の、家宝500Aをご紹介いたします。
4畳の部屋に視聴距離1.7mでサッカー、コンサート、自然紀行、映画などを主に観ていますが、違和感はありません。

あえて言えば、このテレビはテレビという枠を超えた存在です。

サッカーの場合、最近では広角サイズに引いた中継が多くなったことも相まってKUROから客席で観戦の雰囲気が感じられます。

映画ではシネスコの場合サイズが物足りなく感じるほどで、暗い画面の表現が難しかった過去に使用のテレビと比べ
暗い画面の映画ウエルカムで至福の時を過ごしています。

書込番号:8762421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/10 15:30(1年以上前)

こんにちは♪
DVDはPS3ですが十分キレイです。
低レートのCSはそのままを映し出すのでこれが1番よくないですね(^^)

画面は大きいと思わず、70がほしいくらいですね〜

書込番号:8762572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/12/10 15:59(1年以上前)

旭山動物園さん家宝の紹介ありがとうございます!KUROは家宝に成り得る存在ですもんね。私にはサッカーをスタジアムで観戦するのはあまり向いていません。(スペインに行きバルセロナの試合を観たが…)大画面なので観客席の最前列に居るように感じるのではないかと思います。(プレミアの場合)

とつぜんですが質問させて下さい。旭山動物園さんはリビングの照明を落としてクロを観られているのですか?(部屋があかるいと画面が暗くなると聞いたので)


らんさんこんにちは(^o^)

70型とは素晴らしい。いっそのこと映画館を一つ購入されては?(笑) 冗談です。私はパナのノイズ?と日立の少しボヤける感じ(視力悪いせいかも)が好みではなかったのでpioneerになりました!

ところで、らんさんに質問ですがBDをPS3で見ると画質が悪くなるのでしょうか?(PS3は持っておりません) ※ DVDは高画質と聞きます。


最後に、クロユーザーの方あなたのクロをお知えて下さい。(視聴距離を含めて)

たくさんの方に書き込んでいただけたら光栄です。

書込番号:8762671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/10 16:14(1年以上前)

428HXユーザーです 視聴距離は1.6-2mです
地デジのバラエティー、情報番組だと映像の動きが早いせいか 見ていて頭が疲れる感覚がします
映画、紀行物や 最初からBSでやっているハイビジョン用の映像は 大画面で見ることを前提に作られているのか
動きがゆったりしているのか疲労感が少ないので
”適正視聴距離は映像ソースによる”というのが私なりの結論です

書込番号:8762738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/10 16:29(1年以上前)

こんにちは♪
PS3はいま流行りのモンスター○○○です(笑)


答マシン

BD再生は十分キレイだしバージョンアップでどんどん成長します。

買って損という事はないでしょう。

むしろオススメいたしますよ(^O^)/

書込番号:8762787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/12/10 17:48(1年以上前)

ponchanさん、らんさん二度目の回答ありがとうございます!これからも末永く宜しくお願いします。

>【適正視聴距離は映像ソースによるもの】

なるほど〜。でも、私はバラエティーを殆ど見ないので…。

質問ですが、私が見るのは『F1』や『サッカー』や『映画』くらいです。その3つのいずれか一つでも見ると目が疲れるのでしょうか??どなたかご教授宜しくお願いします。

>PS3…クロ買う時にポイントで買います!!

書込番号:8763023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/10 18:37(1年以上前)

最近のWOWOWスペインリーグ中継はHD放送が少なく契約解除中ですが
過去HD録画を観ましたが、カンプノウは1階後方の特等席で観戦している感じです。
KURO視聴で不足しているのは現場の圧倒的な歓声と雰囲気ぐらいですか・・・(カンプノウは行ったことがありませんが)

私の見ている部屋は窓が小さく字を読む場合に昼間でも明かりが必要な環境です。
これが視聴には有利に働き省エネモード2(無しより約80%に電力セーブ)で
ここの板で推奨値よりも眩しいので更にコントラスト、明るさを絞って観ています。
夜は20Wの蛍光灯1本です。

500Aの印象 ちらつきが無く滑らかな画像で黒が黒に白が白く表示されリアルに表現される

書込番号:8763191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/12/10 19:08(1年以上前)

旭山動物園さん二度目の回答ありがとうございます!

どうやら、画質面においてはあまり問題ないようですね。良かった〜〜(^O^)

書込番号:8763326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/12/10 19:39(1年以上前)

この10分間で大手量販店に電話しました!5010の価格です

ビックカメラ→448000のP10%(店頭にてまだ下げるとのこと)

コジマ→438000のP50000(pioneerのはこれ以上下げられないとのこと)

最後にヤマダ447000のP10%交渉したところ、400000以下のポイントなし(40万からいくら下げるかは店頭でとのこと)

これも地方の宿命なのでしょうか??(泣)

書込番号:8763453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/12/13 01:54(1年以上前)

どうも〜。 戻って来ました!! どうも、5010の沼の方々はあまり沼から出てこないみたいなので!(笑)

ところで、早速ですが質問コーナーに移りたいと思います。

再び428と5010で悩んでおります!!悩む理由は部屋の大きさです。前にも話したとうり六畳です!!

『質問』 この質問は特に428のユーザーの方々にお答え頂きたい内容のものです。

@428を何畳の部屋でどれぐらいの視聴距離で見られていますか??

@50型か60型に買い換えたいという大きさの不満はありますか??

以上の2つにお答え宜しくお願いします。

書込番号:8774977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/13 02:13(1年以上前)

またまた 返事が私でスイマセン 以前お答えした内容とかぶりますが
1、4.5畳で視聴距離1.6-2m
2、2mの視聴距離で映画を見るときは50型にすればよかったなと思うが
  普通のテレビ内容だと37型にすればよかったなと思う(特に視聴距離1.6mの時)
  ただし 2mでDVDを見た場合 PS3で50型フルハイへアップコンバートした画質に満足できないかも
(実験したわけではないので あくまで自分が不安なだけですが)


書込番号:8775035

ナイスクチコミ!0


N.RYANさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 KURO PDP-428HX [42インチ]のオーナーKURO PDP-428HX [42インチ]の満足度5

2008/12/16 05:34(1年以上前)

始めまして。おはようございます。ご質問の解答は以下の通りです。
1・6畳で視聴距離が1.5bくらい
2・特に不満は無いです。視聴距離が、もっと長ければ、50を欲しくなるかもしれませんが…。
現状では一番ベストな大きさかな?と思っています。

書込番号:8791517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/12/16 11:45(1年以上前)

はじめまして(^^)
回答頂きありがとうございます!

1.5mでは不満がないようですね。
しかしながら、私は、2.5m取れることがわかりました。(測った結果)

お騒がせして申し訳ありませんでした!
N.RYANさんの回答が前の私と同じく視聴距離でテレビの大きさを決める方の参考になればなによりです。
N.RYANさんこれからもよいクロライフを〜(^o^)/




書込番号:8792316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-428HX [42インチ]
パイオニア

KURO PDP-428HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-428HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)