『HDMIとコンポーネントの比較について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション

KURO PDP-428HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

『HDMIとコンポーネントの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-428HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-428HX [42インチ]を新規書き込みKURO PDP-428HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

HDMIとコンポーネントの比較について

2008/12/15 08:55(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

スレ主 sasapageさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
あした428HXが到着するKURO初心者です。

手元の機器はPS3とAVアンプなのですが、アンプはHDMI非対応の機種を使用しています。
買い換えるまでの接続方法について、手持ちのD端子+光で繋ぐかHDMIを購入し光と併用するか迷っています。
また、テレビスピーカーをセンタースピーカーとして使用してみたいのも、D端子を残したい理由のひとつです。
※HDMI入力にすると、センタースピーカーとしての利用は不可能ですよね?


どなたか、D4とHDMIとの仕組みの違いに詳しい方や比較された方など、お勧めの接続をご教示ください。

書込番号:8786901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/12/15 09:26(1年以上前)

>D4とHDMIとの仕組みの違いに
D4=アナログ(最高解像度720P)
HDMI=デジタル(最高解像度1080P)
PS3をHDMI接続すると、著作権保護のあるDVDのアプコンができる。

書込番号:8786988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/15 10:06(1年以上前)

こんにちは♪
BD見るかぎりD端子で問題ないですよ。その場合PS3出力1080iがいいでしょう。
ただHDMIケーブル高くないですから両方試してみては(^^)

書込番号:8787110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/12/15 11:22(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

D4の最高解像度は1080iです。

で、PS3にてHDMIとD端子を比較しました。

HDMIケーブルは汎用三千円クラス。
D端子ケーブルは標準オプション品です。

HDMIはかぶりつきで見たら僅かに解像感で勝ります。
D端子は、階調幅が広がります。

本体スピーカーをセンター利用するなら、映像をd端子接続、音声を光でアンプに接続し、センタープリアウトをクロの音声入力(D端子ケーブルと同じ入力に)して下さい。

書込番号:8787314

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasapageさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/15 12:51(1年以上前)

トピ主です。
皆さんありがとうございます。

とりあえずしばらくD端子でいき、電気屋に寄るタイミングがあればHDMI試してみたいと思います。

ところで、PS3のソースはテレビスピーカーをセンタースピーカー利用が可能だと思うのですが、テレビ番組をアンプにAACで落としたソースでも同じ事をする方法はありますでしょうか?


教えて太郎になってしまい申し訳ありません…

書込番号:8787589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/15 13:26(1年以上前)

こんにちは。


すっかり遅レスでお恥ずかしいのですが、折角書き込みしましたのでこの文章を
書き添えてUPします。(滝汗)

HDMIとコンポーネント(D端子)の比較については実際にテストディスクを使用して
428HXでの視聴レポートを投稿しておりますので参考になれば幸いです。
また、逸品館の画質比較レポートもご参照下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20423514662/SortID=8446711/

Rougeさんがおっしゃているように解像度重視ならHDMI、階調重視ならD端子という
ことになるかと思います。

ただ428HXはハーフですのでフルHDでの比較程解像度の差は出ないように思います。
それより428はエージングが進まないと「白飛び」が顕著ですので、その点を考慮すれば
階調重視でD端子接続の方が観易いかと思います。



書込番号:8787723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/15 13:36(1年以上前)

こんにちは♪
ソースが何であれ可能ですが、クロの光デジタル出力がAAC出力可能かどうかですね。

書込番号:8787747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/12/15 18:05(1年以上前)

>D4の最高解像度は1080iです。
[最高画質]と書くべきでしたね。失礼しました。

>D4=アナログ(最高解像度720P)
訂正 
×(最高解像度720P) ○(最高画質720P)

現在では 画質的にみても1080P>1080i>720Pでしょうね。

書込番号:8788564

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasapageさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/17 02:37(1年以上前)

トピ主です。

過去ログに今回と同じようなトピックがあったみたいですね…
にもかかわらず丁寧にご教示くださった皆さまに多謝です。



ところで、らんにぃさん、テレビ放送再生時にテレビスピーカーをセンタースピーカーとするにはどうすれば良いのでしょうか?

外部入力モードでないと、アンプからのスピーカー出力をテレビスピーカーで再生できないような気がします…

書込番号:8796388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/12/17 08:43(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

sasapageさん
レコか外付けチューナーを用いるしかありませんね(^_^;)


ジーティアルさん
720Pは、デバイスや放送環境等が1080になるのに時間が掛かる?との予想の下策定された半端規格ですよね(^_^;)

結局、デバイスはプロジェクタ用小型パネルのみが対応でした。
放送やパッケージソフトに720は存在したのか?

書込番号:8796837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-428HX [42インチ]
パイオニア

KURO PDP-428HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-428HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)