『引っ越し』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『引っ越し』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 引っ越し

2009/11/05 23:46(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 PULAMUさん
クチコミ投稿数:11件

初めまして。来年2月ぐらいを予定に愛知県から三重県に引っ越しをすることになりました。
KUROをどのように運べば一番よろしいですか?元箱がないので、パネルに傷などが付かないか凄く心配です。予定では、毛布を巻いてプチプチをグルグル巻にして、車で運ぼうかと考えています。
他に何か良い方法があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。
KUROだけは絶対傷付けたくないので…

書込番号:10428767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2009/11/06 00:21(1年以上前)

画面を傷つけないよう毛布で覆いその上から段ボールなどで
しっかり補強するのがよろしいかと。
もちろん運ぶ時は寝かしてしてくださいね。
もしそれでも不安なら多少費用がかかりますが、引っ越し業者を手配したほうが
いいですね。その方法が一番確実です。

書込番号:10428982

ナイスクチコミ!0


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/11/06 00:44(1年以上前)

こんばんは

(^-^)

流通にも仕事上関係しています私から。

ディスプレーの保護はそれでいいと思います。
ただ寝かして運ぶのは?

進行方向に対して90度にして、立てて運ぶのがよいですよ。

もちろん、固定しての事ですが。

(^-^)

書込番号:10429101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/06 07:56(1年以上前)

おはようございます。

私がプラズマの運送をヤマト運輸に依頼した時は、
毛布にくるんで画面を下向きにして積んでましたよ。

書込番号:10429785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/11/06 08:03(1年以上前)

おはようございます(^O^)

クロの引っ越しだすか?
で、 こいつだけは絶対傷付けたくないと・・・・
PULAMUさんが肉布団となり、画面をガードしながら運ぶのが一番です!(え

以下マジレスです(あ

・ホームセンターでエサフォームを購入し、ベゼルを3重程度にくるむ。
・ベゼル大にカットした段ボールで画面をガードする。
・更に上からエアキャップ(プチプチ)で3、4重にくるむ。
・積載時は、クロ周辺を布団袋やクッション、ベッドのマットで固める。
・更に投資するなら、エアサスペンス付きトラックを手配する。
・可能なら、足付き状態で梱包する。
・足裏養生も忘れずに。

頑張って下さい!

書込番号:10429808

ナイスクチコミ!3


mHumiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/06 08:16(1年以上前)

先日KUROをワゴン車で運ぶ機会がありましたが、移動中に転倒しないように固定できれば、パネルにポイントで力が掛からないようにプチプチと硬い発泡材で梱包するだけで全く問題有りませんでした。

それでも不安でしたら、保険の利く業者に依頼することが確実で安全です。

書込番号:10429833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:10件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/11/06 10:21(1年以上前)

おはようございます

以前三重県に住んでいたのですが愛知から三重だと場所にもよりますが2〜3時間は移動にかかるかと思います。ご自分で運ぶにはリスクが高いかと。

私は引っ越しの時、業者に頼んで保険をかけました。ただその保険が掛け捨てで3〜5万くらいした記憶があります。少しでも傷がついたりしたら全額補償でしたので費用はかかりますが確実かと思います。

書込番号:10430182

ナイスクチコミ!0


Gen-anさん
クチコミ投稿数:3件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/11/06 12:40(1年以上前)

こんにちは。

引越しで愛着のあるクロを安全に運ぶという問題は、ホント悩ましいですよね。

私も3ヶ月ほど前、引越しで500Aを運搬しました。
引越し業者大手(サカイ、ヤマト、アリ、日通)へ見積もり依頼しましたが、各社大型テレビは運送保険が適用されるという話でした。
ただし、通常運搬だと他の家財と一緒にトラックに詰め込まれてしまうために、輸送中にトラック内で損傷する可能性があるし、もし故障破損が発生しても、その証明、メーカーへ交換修理、業者へ申告、保険適用の審査等など、時間もかかり煩わしい問題になるということなので、ピアノなどを運搬する精密機器運搬の専門部署に、5万円程度の別料金で頼むのが一番安全だと勧められました。

因みに私も、自分で毛布を巻けば良いと思ってましたが、業者曰く毛布は傷が付く可能性があるので絶対止めたほうが良いと言われました。

私の場合は同一市内で近距離だったこともあって、業者のトラックとは別にレンタカーでライトバンを借りて、クロを足付きのまま業者が丁寧に梱包、バンのリアスペースに進行方向に縦置きして、布団がパンパンに詰まった布団袋で両サイドを固定して、更に念のため引越しスタッフ2名が同乗して支えてもらいながら、予め調べておいた渋滞し易く、低速走行できる平坦な一般道を私が運転するという方法を取りました。

勿論、傷一つ付きませんでしたし、引越し後現在まで何の故障も起こってません。

費用をあまりかけたくなかったので自力運搬を選びましたが、この手段では運送中に事故やその他問題があっても、引越し業者の運送保険適用外になるのでリスクもあります。

PULAMUさんの場合は長距離のようですから自力運搬は避けて、信頼性の高い引越し業者の専門機器運搬へ、依頼されるのをお勧めします。

ただ引越し時期が2月ということが気になります。
2、3月は引越しシーズンで、業者が混雑する時期なので、引越し先や日時が決まっていれば早めに見積もりして、年内にも予約をしておくこともお勧めします。

長文失礼しました。

書込番号:10430649

ナイスクチコミ!1


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/06 18:08(1年以上前)

色々な方法があるでしょうが、自分のやり方を記載しておきます。
毛布だけというのは、非常に危険かなと自分も思いますが、面倒なので、自分の時はヤマトに任せました。
あらかじめ、自分で梱包剤やダンボールを用意しておき、当日作業員に頼むといいかも。
自分は、他メーカーの元箱に入れて運ぶのが一番安全だと思いますが、一番大変かもしれないなあと思います。

1、近所の電気屋でダンボールをもらってくる(ヤマダのゴミ捨て場がお勧め)
2、最初にパネルを保護するためダンボールを貼り、その上からエアーキャップで3重に巻く
3、上記のダンボールに入れて、緩衝材やダンボールなどで隙間を埋める
4、持ちやすいように、PPバンドで表面と底面を3箇所固定する

書込番号:10431646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)