『不具合?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

不具合?

2008/11/30 09:10(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 CODOMOdakeさん
クチコミ投稿数:5件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

みなさま,初めまして.CODOMOdakeといいます.
昨日,ついに500Aが我が家にやってきました.

早速,地デジ,BDを鑑賞し,その映像の美しさに感動しておりました.
 ところが,不具合らしき事象が確認され,これが不具合なのか
それとも設定ミスが原因であるのかがわからないという状況です.
そこで,もしわかる方が居られましたらお答えいただけないでしょうか?

1 症 状
  地デジ,BD及びDVD(PS3)再生時に音が2〜3秒消える
2 環 境
(1)構成:ディスプレイ,メディアレシーバ及びPS3のみで構成.AVアンプ等は接続せず.
(2)電源:ディスプレイ→コンセント直差し,その他:タコ足

よろしくお願いいたします.

書込番号:8711260

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/11/30 09:34(1年以上前)

まずは500A納品おめでとうございます。

音が2〜3秒消えるというのは、観賞中に度々そのような症状が
出るという解釈でよろしいでしょうか?
内蔵チューナー、外部機器ともそのような症状が出ているのであれば、
設定の問題ではないように思います。
スピーカー・ケーブルの接続が不確実、という事はないですか?
それが問題ないなら、内蔵アンプかスピーカー本体の不具合の
可能性がありそうですね。

あと、電源の取り方との関連性は考えられませんが、気になるのは
「タコ足」という表現です。
安物テーブルタップにシロモノ家電も含め多数の機器を接続し、
容量オーバーになっているように想像してしまいます。

質問事項とは関係ないですが、もしそんな電源の取り方を
しているのであれば、AV用のテーブルタップにAV機器のみを
接続した方がいいです。

書込番号:8711358

ナイスクチコミ!1


スレ主 CODOMOdakeさん
クチコミ投稿数:5件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2008/11/30 10:22(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん
素早い返答ありがとうございます.

症状はおっしゃるとおりであり,見ている最中に音が消えます.
映像の良さがぶっ飛びです・・・
スピーカケーブルは確実に接続されていることを確認しております.
 タコ足とは言ってもメディアレシーバとPS3のみを
接続しているだけですので,容量オーバではないと想われます.

しょっぱなから不具合とは考えたくありませんでしたが
不具合の可能性が濃いようなので,サポートに電話してみます.

ありがとうございました.

書込番号:8711541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/30 10:39(1年以上前)

こんにちは♪
CODOMOdakeさん
ご購入おめでとうございます(^O^)/
内蔵アンプ不具合かスピーカーか。私のような素人にはわかりませんが
初期不良ぽいですね。
早くなおってクロライフ再開できますように。

書込番号:8711614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/30 13:19(1年以上前)

こんにちわ!
購入おめでとうございます(^-^)


私も設置直後、音が出たり出てなかったりと似た症状がでました。


私も初めは不具合かと思いましたがよく調べるとスピーカーケーブルの接触不良でした。


クロのスピーカー側に差し込まれケーブルが奥の方まで入っていて、ケーブルカバーの上で接触していてそれが音が出ない原因でした。


中のケーブルに接触してないとこの様な症状が出ると取扱書にも書いてありました。


初歩的なミスですがもう一度確認してみて下さい

不具合じゃない事祈ります(^^ゞ

書込番号:8712241

ナイスクチコミ!3


スレ主 CODOMOdakeさん
クチコミ投稿数:5件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2008/11/30 14:44(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん
らんにいさん
ギルフィーさん
ご心配おかけいたしました.

ヨドバシに電話したところ,速やかに交換していただくことができました.
今のところ,新しい500Aはすこぶる快調です.

 40万円台まで値切って買ったため,変なものが送りつけられたのかと
勘ぐってしまいましたが,初期不良に対する対応の早さ等をみると,
私の考えすぎであったようです.

ちなみに,原因はわかりませんでしたが内部基盤とコネクタ類の接点が
おかしいのではないかということでした.

みなさま,本当にありがとうございました.m(_ _)m

書込番号:8712533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/11/30 20:04(1年以上前)

晴れて問題解決ですね^^
さすが大手家電店、対応が早い!
存分にKUROライフをお楽しみください。

書込番号:8714034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)