『予算20万位で5.1chシステムについてご教授ください』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『予算20万位で5.1chシステムについてご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信26

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 rasras178さん
クチコミ投稿数:19件

年末に念願のKURO 500AとSONYのX95の購入に踏み切って以来、見事にクロ沼にはまってしまいました。
そして今題記の通り、オーディオ素人ですが5.1chシステム作りに悩んでいます。

パイオニアのHTP-LX70のシアターセットにした方がいいのか、
その値段を出すなら個別に揃えていったほうがいいのか。
個別に揃えるならどういう組み合わせがいいのか。

週末に下記を試聴してきましたが、他におすすめがあったらお教えいただきたく。
どれも良く聞こえてどれが自分に合うのかよく分からなくなってきました。
・パイオニアのシアターセットHTP-LX70
・パイオニアのアンプVSA-LX51&EUROシリーズのスピーカー
・オンキョーのシアターセットBASE-V20HD
・BOSEのシアターセットLifestyle V30

そのシステムをどういう風に使いたいかといいますと、
・X95でブルーレイの音と映像を満喫したい
・CDも聞きたい(別にオンキョーのCDデッキCR-D1&スピーカーD-152Eは持っている)
・iPodも聞きたい
と考えています。

よく聴く音楽はB'zで、予算は20〜30万で考えています。
どうかご意見頂けますよう、よろしくお願い致します。

書込番号:9038070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/04 08:39(1年以上前)

こんにちは♪

それだけご予算あるならぜひアンプ、スピーカー単品がいいでしょうね。

LX51&EUROならコストパフォーマンスもよさげですね〜

まずは好みのスピーカーを見つけられてはいかがでしょうか?
がんばってください♪

書込番号:9038561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/02/04 23:12(1年以上前)

 初めまして 私も先日、500AとX95を購入しました
 で、アンプをTX-SA706XかVSA-LX51にしようかと思ってます。
 アンプとスピーカーで20〜30万を考えてるんですが、
 何か、環境や条件が似てると思い返信させて頂きました。
 私、ホント素人なんで、今後とも参考にさせて頂きたいと思います。
 アドバイスでも何でもなくて申し訳ありません。

書込番号:9042234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/02/04 23:12(1年以上前)

わたしもらんにいさんの意見に一票。

その後の発展性(スピーカー,パワーアンプの交換追加等)を考えると,ベストですよね。

書込番号:9042236

ナイスクチコミ!1


スレ主 rasras178さん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/05 01:42(1年以上前)

>らんにいさん、思慮浅薄さん

ご意見ありがとうございます!
そうですよね、やはりスピーカー、アンプ等個々で揃えたいと思います。
アンプはVSA-LX51に心が動いていますが、EUROシリーズ以外のスピーカー、ウーファー
でおススメのものをご存知あればアドバイス頂けますか?

というのはテレビラックをハヤミのBR-5182(黒)にしているので、色的に黒かこげ茶色
の方が合うように思ったからです。


>じゅらちょっぱさん

書き込みありがとうございます。
アドバイスではなくても、同じような境遇の方が、どのような選択をされるのか
というのはとても参考になります。
KURO500AにVSA-LX51は同じパイオニアということと、ビジュアル的にもかっこいいという
とても素人的な考えで心傾いているところです。

書込番号:9043072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/05 02:03(1年以上前)

こんばんは

はじめまして、私もBR5182使いです。

ちょっと気になったのは書かれているスピーカーのメーカーがバラバラですが試聴はされましたか?

好みの音は皆さん異なりますからまだでしたら是非試聴を!

ここの先輩からのお勧めはらんにいさんのハイランドオーディオ、あとはオーディオプロ、モニターオーディオ、KEFあたりですね。

頑張って好みの音を見つけて下さいね!


では♪

書込番号:9043132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/05 02:08(1年以上前)

すいません

試聴してきたと書いてありましたね、すいませんでした。

書込番号:9043153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/05 08:27(1年以上前)

こんにちは♪

スピーカーこそ好みですから選択肢は多いですね。
コストパフォーマンスが高いのはやはり
モニターオーディオ、オーディオプロでしょうかね。

私のはピアノブラックがかっこよいのでハイランドオーディオ気に入ってますがね。

書込番号:9043601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/05 13:47(1年以上前)

モニオ RaDIUSのピアノブラックも良いですよ。

書込番号:9044551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/02/06 00:36(1年以上前)

こんにちは

VSA-LX51とユーロシリーズの組み合わせはいいなと思います。
AVアンプのなかでも音楽再生は評判いいですよね。
それにパイオニアのAVアンプはW数が少なめだから上限が限られているお部屋でも”使いやすい”と思います。

VSA-LX51はTHX認証を受けているので、
スピーカーは同じくTHX認証のオンキヨーのHTS-F10もお勧めです。
予算的にオーバーになりそうですが、フロントだけでもお使いになられると
カッコいいのではないかなと思います。
ちなみに同シリーズのサブウーファーHTS-SW10は自分の周りでも評判いいですよ。

書込番号:9047481

ナイスクチコミ!1


スレ主 rasras178さん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/06 02:28(1年以上前)

>のっぽ1972さん
そうですね。過去スレ見ましたが、オーディオプロ、モニターオーディオ、KEFをたくさん見かけました。
先週末試聴したときは、それぞれクラシックだったり映画だったりしたので正直よく分かりませんでした。
今度は普段よく聞くCDを持って行って聞き比べてみたいと思います。(許されればですが)

>らんにいさん、Call Me Snake !!さん
ピアノブラック、かっこいいですね!
思ったのですが、スピーカーとウーファーは同一メーカーに揃えたほうがいいのでしょうか?

>ANGIOGENESISさん
物に満足できるなら予算+αは覚悟してます。(クロ沼にまんまとはまってますから…。)
おススメ頂いたオンキヨーのHTS-F10とHTS-SW10ですが、発売日が99年というのが気になりました。
オーディオ素人なのでよく分からないのですが、最近の物のほうが性能が上という考えは、スピーカーやウーファーには当てはまらないものなのでしょうか?

書込番号:9047811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/06 03:24(1年以上前)

こんばんは。

パイのアンプは音が素直で良いと思います。

ただ、別にTHXにはこだわらなくても大丈夫ですよ。
認証を受けているかいないかというだけで、特別な性能があるわけではありません。
(逆にルーカスにライセンス料取られて定価が上積み分高くなります)

更に正式にTHX再生しようと思ったらフロントがダイポールスピーカー、
リアがモノポールスピーカーと、それぞれ必要になりますし(スピーカーの選択肢激減・・)

まぁ所詮THXはロッシーですしね(笑)

X95お使いでしたらロスレスのTrue HDでもDTS HDMAでも再生できますのでスピーカーはお好きなもので大丈夫ですよ。

僕は『サラウンドはフラット』というポリシーがありますので、それに合わせてDENON、モニオ、ベルデンとしています。

ただ、フルバンドフェイスはありますけどスピーカー自体はメーカーとグレードを合わせた方が無難です。

ただしご質問のSWに関しては別メーカーでも問題ないと思います。
フロント、センターに奢るようでしたら最初は無しでも結構イケますよ。

あと、あまり音を大きくしないのならある程度能率の良いSPが良いですね。
そういった面でもモニオ、KEFはお勧めです。(ONKYOはちょっと辛い)

あ、『新製品の方が旧製品より良い』というのはスピーカーには当てはまらない場合があります。(音色に好みがありますので)

書込番号:9047870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/06 07:02(1年以上前)

こんにちは♪

SWは別メーカーでなんら問題ないです。

また私見ながら最初はSWなしで使ってみてもしどうしてもほしくなったら購入検討したほうが財布にもやさしいですよ(^^)

書込番号:9048039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/06 18:26(1年以上前)

こんばんは

試聴は中々大変ですが、今後長く付き合う物ですから頑張りましょう!

ただ、自分もPCに後付け1万円位のスピーカーで暫く音楽を聴いていた耳で探しに行きましたから全部良い音でしたね(^_^;)

その良い音の中で自分の好きな音、聴き疲れしなそうな音を探しました。

音楽を重視されるなら、フロントはやはり好みの音を出すスピーカーを見つけるのが幸せへの近道ですよ(笑)

SWは自分も最初は無くて良いかと思います。
自分はマンションで、映画の低音はフロントスピーカーだけで十分なんでSWなしです。

試聴頑張って下さいね!

では♪

書込番号:9050074

ナイスクチコミ!2


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/06 23:56(1年以上前)

みなさんこんばんは、THXのエヴァンゲリヨン…
もとい、エヴェンジェリスト、sarlioです。

THXはほんとややこしいというか、よくわかんない存在なのでいろいろ誤解されてますが、使い方を間違えなければとっても使えるヤツなんですよ、ええ。

まず、よく言われてる「THXはダイポールじゃないとダメ」ってやつ。
ダイポールは推奨されてるだけなので、ダイポールじゃなきゃダメというわけではぜーんぜんありません。
THXがダイポールを推奨しているのは「前方定位後方拡散音場」という映画館と同じ音場を目指しているから(他は完全定位型)なので、ダイポールを使わずに通常のモノポールを使ってもシステム的には何も変わりません。(ティンバーマッチングはダイポールの時とモノポールの音質の差も吸収します)

THX SELECT2やTHX ULTRA2ではASA(Advanced Speaker Array)を使う場合にはサラウンドバックにモノポールx2の近接配置(ぴったり隣り合わせで使う)を推奨していますが、これは5.1を7.1にするときにTHX SELECT2 CINEMAあるいはTHX ULTRA2 CINEMAを使う場合のみに適用される技術です。7.1のソースを再生する場合はTHXではTHX CINEMAしか選択できなくなり、この場合はダイポールx4が推奨されています(もちろん、推奨されているだけなのでモノポールx4でも構いません)。


THXというエンコーディングは存在しないので、THXというのはDolbyやDTSのデコードが行われた後に処理を行うポストプロセッサです。ややこしいのはパッケージ(DVDやBDのパッケージ)に書かれている「THX」と、このポストプロセッシングのTHXの間には全く関連がないことで、パッケージのTHXはそのコンテンツがTHXの基準で作成されたことを表しています(絵や音のクオリティ基準です)が、パッケージにTHXマークがあるからといってTHXプログラムを使う必要はなく、またTHXがないからといってTHXプログラムが使えない訳ではありません。


THXがやってくれるのは主に、
・台詞の明瞭化
・前後の繋がりに関する音質改善
・X-Curve(ISO2969)に基づく高域補正
の3つです。(実際はもっといりいろやってますが、主たる効果としてはこのぐらい)

台詞の明瞭化は言わずもがなの効果です。映画では一番重要なことなので、これのためだけでもTHXを使う意味はあります。前後の繋がりについては使ってみると判りますが、なんとなくここぞというときに強く方向強調されるような利き方をしますね。X-Curveについては知らない人もいるかもしれませんが、映画のミキシングでは映画館という箱で演されるために起こる大空間の高域減衰を補正するためにX-Curveという国際基準の高域強調カーブを使います。そして、通常それはそのままパッケージ(DVDやBD)に記録されています(家庭用にリミキシングされる場合もあります。放送波は基本的にリミキシングされています)。高域が強調されたまま再生されると台詞のシビランスが気になったり煩く感じたりしますが、これを補正するのがAVアンプのX-Curveパラメタです。THXではこれを独自(よくわからない判断基準で)に補正します。

機能的には映画を良く判っている仕掛けなので、うまくセッティングできれば映画の音としては理想的(映画館で聴く音を理想とするなら)な音場が得られるのがTHXです。試してみる価値はおおいにあると思いますよ。


ところで、

>所詮THXはロッシーですしね

というのはどういう意味でしょうか?

あと、個人的にはサブウーファーは使える環境があるならば最初からあったほうが良いと思いますよ。サブウーファーの効果はアンプのBASSを上げるのとは趣きを異にする効果なので。

書込番号:9051989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2009/02/07 20:05(1年以上前)

諸先輩方のご意見参考になりますね。
自分も素人に近い方だと思いますので勉強になります。

確かに。。。そんなに古かったのですね。
HTSシリーズは実際VSA-LX51でないアンプで5.1chを組んであるものを視聴する機会がありました。
その時感じた感覚が非常にリアルであった記憶があるのでおすすめさせていただきました。
パイオニアのAシリーズや8シリーズのフロントスピーカーも聞かせていただいたことがあるのですが、
どうもあのリッフェル型やリボン型ツイーターの音が耳障り(他のスピーカーユニットからの音との連続性がない)
ように聞こえてならなかった記憶があります。
ですのでパイオニアのスピーカーではユーロシリーズは気に入っているのですが、
これよりもHTSシリーズの方が音の奥行きのようなものが感じられた気がします。

THXの神が来ているようなので、追記で質問を。。。
THX認証は端的に言うとS/N比の高さを基準にしていると聞いたことがあります。
真偽はいかがなものでしょう?

書込番号:9055799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/08 13:17(1年以上前)

こんにちは。

う〜む・・20万以下の予算で5.1を組むのなら別に好んでTHX仕様にする必要は無いって話だったんですがねぇ。

THXはLPCMやTrue HD、DTS-HD MAには対応してないのでロッシーと表現させて頂きました。
(DDならEXまでですよね)

書込番号:9059647

ナイスクチコミ!1


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/08 14:09(1年以上前)

ANGIOGENESISさん 

>THX認証は端的に言うとS/N比の高さを基準にしていると聞いたことがあります。
>真偽はいかがなものでしょう?

認証基準については良く知らないのですが、音についていえばアンプの場合は高S/N比、連続パワー、それにTHXが要求する機能の装備、スピーカーについては主に周波数(といってもTHXでは低域側が20Hz、高域側は16KHzまでフラットであればよくて、それ以上については言及されていないようです)と音圧に関するもののようです。

ULTRAだと3000キュービックフィートで所定のS/Nを確保しつつ105dbSPLが連続再生できなければならないので非常に厳しい条件だとは思いますが(とくに高域をこの広さでこれだけの音圧を出すのは相当大変なこと)、今のアンプやスピーカー技術からするとそんなには難しくないのでしょうね。むしろTHXプログラムを実装するためにはハイパワーなDSPが必要なので、エントリークラスへの適用は難しそうですが(THXはかなりDSPパワーを喰うので192KHz/24bitのMultiなんかだとミドルクラスでも適用できないアンプもあります)。



Call Me Snake !!さん

>う〜む・・20万以下の予算で5.1を組むのなら別に好んでTHX仕様にする必要は無いって話だったんですがねぇ。

それはそうですね、もっと言えば真っ当なスピーカーであればTHXの要求は楽々クリアできるので、スピーカーがTHXに対応しているかどうかはあまり意識しなくても良さそうです。といいつつ、エントリークラスの価格でTHXの基準をクリアするのは容易ではないのでTHX認証があるということは1つの品質基準だと考えて良いとは思いますが、ある程度のクラス以上で揃える場合はTHXに拘る必要は全くないでしょうね。

>THXはLPCMやTrue HD、DTS-HD MAには対応してないのでロッシーと表現させて頂きました。

上にも書いたとおり、THXはDSPパワーをばんばん使うので大きいデータだと処理できないものもありますが、少なくともPIONEERの現行機種でTHX(SELECT2
、ULTRA2適用機種)のものはTrue-HD、DTS-HD MA、LPCMの全てでTHXを掛けることが出来ますよ。(他のメーカーについては不勉強で未確認です)

書込番号:9059864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/08 15:08(1年以上前)

sarlioさん

THXの解説及び訂正ありがとうございます。

個人的にTHXは(システム費含め)高価なイコライザーシステムと認識しています。

ロッシー発言についてですが、
DVD・LDまではTHXロゴを入れたソフトがありましたがBD(ロスレス)ソフトでは見無いのですが。
その辺はどうなってるんでしょうか?

書込番号:9060090

ナイスクチコミ!1


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/08 16:10(1年以上前)

Call Me Snake !!さん

もともとTHX仕様のタイトルはそんなに多くないですけど、なくはないですよ。
ぱっと探しただけでも、

・ブレイブ ストーリー
・T2
・INDIANA JONES and the KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL

なんかがありました。インディージョーンズの頭に入ってるTHXトレーラの音はスゴいですよ…、本編の3倍くらいの音量で入ってるのでいきなり鳴った時は心臓とまるかと思いました…。

あと、先にも書きましたが、THXというエンコードはないということと、パッケージにあるTHXはあくまでも(オーサリングを含めた)コンテンツそのものがTHXの基準で作られたかどうかを示しているだけなので、アンプでいうTHXとは無関係です(といつも書いてますが、実のところパッケージにTHXとあるものは必ず先述のX-Curveがシネマ用のまま収録されているので、THXプログラムで再生するか、X-Curveを正しく設定した上で聴かないと本来の音よりも高音が強調されて再生されます(もちろん、高音が強調されていても不自然でなければTHXで聴く必要はありませんが))



ホームTHXのコンセプトは「映画館を家庭に」なのですが、ULTRAの3000キュービックフィートで105dbSPLなんて実際家で鳴らしたら超爆音(爆音試聴の私が言うくらいなので普通は鳴らせないくらいの爆音です)です。SELECTでも相当な爆音なので、そういう意味では日本には馴染まないかもしれないですね。(THXの求めるスペックが必要ない視聴環境が多いということ)

書込番号:9060325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/09 04:06(1年以上前)

sarlioさん

細かい解説&訂正ありがとうございます。

T2ってジェネオンですね。(ライオンズゲートが販売してる米国版BDはMPEG2のDDEXだったなぁ・・)
同じくジェネオン製のSIN CITYをBDで持ってるので確認してみます。
(T2はカロルコ制作で現在パイオニアLDCが版権持ってますからルーカスフィルムとは関係ありませんしね)

DVDに入ってるTHXのタイトル音も十分でかいですよ(笑)

3000キュービックフィートってコトは約900立方メートルですね。
19u×2.5m位か・・。
1畳が1.62uだから約12畳。こりゃ爆音だわ(笑)

小倉智昭のホームシアターはTHX認定されてるそうですがやっぱ地下室なのかなぁ。

書込番号:9063896

ナイスクチコミ!1


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/09 10:56(1年以上前)

Call Me Snake !!さん 

あら、計算がえらいことに…、

>3000キュービックフィートってコトは約900立方メートルですね。

900立方メートルで高さ2.5mだと360uですよ…、これだと230畳ちかくになってしまいます…。


3000立法フィートは約14.43feet x 14.43 x 14.43なので、これをメートルに直すと1フィートを0.3048メートルとすれば、約4.4m x 4.4 x 4.4 ≒ 85立方メートルです。

高さが2.5mとするならば、約34uなので、標準の江戸間(1.55u)だと約22畳ですね。

ちなみに、PIONEERのTHX機ではMCACCを掛けたときの0dbが105dbSPLになるように調整されるのですが、この音量は勇者じゃないかぎりムリです。(私は-3dbでいっぱいいっぱい)

書込番号:9064563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/02/09 11:51(1年以上前)

今更DVDプレイヤーの取説眺めてみたんですけど、THXのON/OFFってないんですね。

よくよく考えたら、ビデオソースにまでイコライザー掛けてるとすると「大きなお世話」でoff出来ないと変な音で聞かされていることになります。プレイヤーもアンプもTHXだなぁ、、、困ったもんだ (笑

「変な音だなぁ」と思ってたDVDを見直す必要ありますね。大きな落とし穴が (-_-;

書込番号:9064717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/09 17:11(1年以上前)

あれ?計算ミスりました??

算数出来ないのモロバレですね(笑)

・・・あ、ホントだ84.948立方メートルですね。
どこで間違えたんだろ(苦笑)

坪だとちょっと変わってきますか。

って言うかスレ汚し失礼しました。

書込番号:9065895

ナイスクチコミ!1


スレ主 rasras178さん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/10 23:57(1年以上前)

>のっぽ1972さん、らんにいさん
週末ずっと試聴の旅に出ていました。
こんなにもスピーカーで同じ音楽が違って聞こえることに驚きました。
とりあえずみなさんにお勧め頂いた物は全て試聴して、結果このような組み合わせにしました。
・フロント:オーディオプロ IMAGE44
・センター:オーディオプロ IMAGE22
・リア:デノン SC-A7L2
・ウーファー:オーディオプロ B1.36
・アンプ:パイオニアVSA-LX51

リアは少し小さいですが、天井吊り設置が希望だったのでこれにしました。
アンプは最後までデノンのAVC-1909まで迷いましたが、見た目で判断しました・・・。
次はスピーカーケーブルの世界へ入ろうと思います。


>ANGIOGENESISさん、Call Me Snake !!さん、sarlioさん
THXの件、とても勉強になりました。
自分の耳でそこまで聞き分けられるのか分かりませんが、知識としては持って試聴できる機会があれば聴いてみたいと思います。

2週間前はオーディオプロ、KEFすら知らない素人が、みなさんとこのKURO掲示板のおかげで少しは知識を持つことが出来ました。本当にどうもありがとうございました。
知らないことを新たに知ること、分からないことについて調べることは本当に楽しいです。
また何かと諸先輩方におうかがいすることもあると思いますが、またそのときは宜しくお願いします。

書込番号:9073307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/11 00:28(1年以上前)

こんばんは(^o^)/

サラウンド一式ご購入おめでとうございます!

流行りの(笑)黒固めできましたね。

LX51は最近ここのお仲間さんが購入(SA606から変更)されましたが中々良いようですよ!

自分も本日センタースピーカーが届いてようやくKEF固めが終了しました♪


スピーカーケーブルですが自分はオヤイデさんでベルデン買いました。
品番忘れましたが(爆)オレンジと黒のやつです。フロントスピーカーのバイアンプのみ高音用を同じくオヤイデの(確か)8470(白と黒のやつ)にしてみましたがとりあえず良好です。

安価で評判が良いのでお勧めですよ!

では♪

書込番号:9073524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/17 09:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

なかなかの出費になってしまったかとは思いますが、
これで休日の楽しみも増えるかと思います。
よきクロ沼ライフを!
次世代サラウンドディスクも含めて楽しみが広がりそうです。
ちなみに他スレでもあがっていますが映画ダークナイトは良かったですよ。

書込番号:9108750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)