『接続方法』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

接続方法

2009/02/15 14:19(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 vooozさん
クチコミ投稿数:15件

そろそろ500Aユーザーになります!そこで接続方法について質問です。
500A、AX863、X95、PS3がある場合ですがどのように接続したらよいのでしょうか?
どのケーブルで何本買ったらいいのかわからなくて困っています。
ちなみにBDを見る際にはX95を使用する予定です。
BD再生時の画質はPS3よりもX95の方がウエだとおっしゃっている方がおられたので。
なのでPS3はゲームオンリーに使用する感じです。

例えばX95−863−500Aでつなぐ場合、BD視聴の際には問題ないと思います。
ただX95に録画したものを再生する場合、いちいちアンプの電源をいれなければならないのでしょうか?
BDはアンプを介してサラウンドで、録画したテレビ番組などは500Aのスピーカーでということは可能でしょうか?

長々とすみません。初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:9098802

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/02/15 14:35(1年以上前)

基本的な接続方法は、X95とPS3をAX863にHDMIケーブルで繋げて、AZX863とKUROをHDMIと光ケーブルで接続になります。
AX863にはスタンバイスルー機能があるので、アンプの電源をONにしなくても使用できそうです。
ただし待機電力が多いとの情報はありますね。

書込番号:9098867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/02/15 14:38(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

95にはHDMI出力が2系統あり切り替え可能です。
又、DVD最善にはPS3をお勧めします。

接続は、
95 → HDMI×2 → 863&クロ
PS3 → HDMI → 863
863 → HDMI → クロ

で、HDMIケーブル 4本でOKです。

録画番組とBD再生で、95の出力切り替えとクロの入力切り替えが必要とはなりますが、クロ本体のみで録画再生が可能になります。

書込番号:9098876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/15 16:11(1年以上前)

こんにちは♪
私もRougeさんの繋ぎ方にします。
そのためのXシリーズかと(^^)

書込番号:9099266

ナイスクチコミ!0


スレ主 vooozさん
クチコミ投稿数:15件

2009/02/15 18:42(1年以上前)

御三方ありがとうございます!参考にさせていただきます!!
あ、でもこの場合だとPS3でゲームをやる際に毎回863の電源をいれなければいけませんよね?
電気代などを考えたらゲームはKUROスピーカーで充分なんで、下記のようなつなぎ方でも問題ないでしょうか?

X95 → HDMI×2 → 863&クロ
PS3 → HDMI → クロ
863 → HDMI → クロ

書込番号:9100007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/15 19:16(1年以上前)

もちろん問題なく
ご自由にどうぞ(^^)

書込番号:9100186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/02/15 20:41(1年以上前)

そうかX95HDMI出力2系統でしたね、とすると別系統でKUROに繋げておくのがスマートでしょうか。

>下記のようなつなぎ方でも問題ないでしょうか?

確かKUROは外部機器の音声を光端子から出力できなかったと思うので、PS3の音声を863で再生するため光ケーブルで863に接続しておきたいです。
ただし視聴状況に応じてPS3で設定切り換え作業が発生します。

書込番号:9100742

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)