『2チャンネルオーディオを利用した5.1チャンネル化』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『2チャンネルオーディオを利用した5.1チャンネル化』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 2A3PPさん
クチコミ投稿数:6件

3月中旬に注文した500Aが5月下旬にようやく設置されました。
組立設置時間は見てる間に30分で終了、足を組立、パネルを差し込みボルト
止め、チャンネル設定で完了。
あっけない作業でした。
長いボルトが2本余りましたが、足、500A何れの取設にも該当するボルトが
記載されておらず、マァイイカで終了。

以前のシステムではDVD、LD画像(S端子)→ソニー28インチTV DVD、LD音声
(RCAケーブル)→2チャンネルオーディオシステムで視聴していました。
今回のHV化対応でレコーダー:SONY BDZ-T55、プレーヤー:PS3を購入しました。
現有する2チャンネルオーディオシステムを利用して5.1チャンネル化したいのですが、
AV関係は全くの浦島太郎状態ですので諸兄のお知恵を拝借したいと思い
スレを立ち上げました。

現在の機器構成は以下の通りです。
メインAMP:アキュフェーズ P-450
プリAMP:アキュフェーズ C-280L
ボイシングイコライザ:アキュフェーズ DG-28
CDプレーヤー:アキュフェーズ DP-55V
アナログプレーヤー:DENON DP-900MU
スピーカー:タンノイ スターリングHE

AVアンプ、センターSP、サブウーハー、リヤSPを購入してAV化を図りたいと考えて
おりますが、諸兄のお勧め機器を教えて戴きたいと存じます。

BDZ-T55、PS3→AVアンプ(プリアウト)→C-280LのLINE入力でフロントSP(スターリングHE)
駆動だとゲインコントロールを2回通るのでNGでしょうか。
又は、P-450にはアンバランス、バランスの2系統入力があるのでBDZ-T55、PS3→
AVアンプ(プリアウト)→P-450のアンバランス入力でフロントSP(スターリングHE)駆動の方が
GOODでしょうか。(C-280L間はバランス接続にしております)

宜しくお願いいたします。

書込番号:9645456

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/06/03 16:41(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

500A設置完了おめでとうございます♪

ボルトが余るものかどうかはハテナ?ですが(^_^;)

取説通りの本数を取り付けて余ったならオマケか、違う取り付けパターン用に使用するかのどちらかでしょうね。


さて、素晴らしい2チャンネルシステムをお持ちですから、5.1化は容易ですね。

パワーアンプのバランス/アンバランス入力切り替えが容易なら、
プリアウト → パワーアンプ
の接続をお勧めします。

私はパワーにラックスM800を使い、2チャンネルはバランス、サラウンドはAVアンププリアウトをアンバランスで接続しています。
ボリュームが2つあると、音質劣化もさることながら、常にAVアンプとオーディオプリアンプのボリューム位置を同じに合わせないと、フロントと残りのスピーカーのレベルが狂ってしまいます。

書込番号:9645649

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/06/03 22:29(1年以上前)

2A3PPさん
こんばんは!

私もクロ、まったく同じパターンでの納品でした。

ルージュ隊長の捕捉だけになります。

私もボルトは二本余りましたがきちんと、設置業者に説明してもらいましたよ。
因みに、2A3PPさんは本体テレビスタンドとテレビ台はボルト付けはされましたか?
されておられないならその分の左右二本となります。
テレビの裏を上から覗くとわかりますよ(^^)

書込番号:9647232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/06/04 02:25(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

ディイガさん
なるほど!
転倒防止用のラック共締め用ボルトなんですね!

分解組み立て後にネジが余ってよう不安?になりますが、これで安心して寝れますね(笑

書込番号:9648469

ナイスクチコミ!1


スレ主 2A3PPさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/04 13:46(1年以上前)

ルージュさん はじめまして
2チャンネル接続の件、プリアウト→P-450接続にします。
P-450はフロントパネルに入力切り替えSWがあるので、容易に切替が出来ます。
イコライザ(DG-28)を経由しない接続になりますが、やむを得ないと割り切
ります。

ディィガさん はじめまして
テレビスタンドとテレビ台の固定用ボルトだったのですね。
不明ボルトの件は解決しました。
有り難う御座いました。
現状、テレビ台へ置いただけですので、前方転倒防止用のケーブル設置や
テレビ台との共締めはこれから検討します。

5.1チャンネル化に当たり、諸兄がご使用又は、お勧めのAVアンプ、センターSP、
サブウーハー、リヤSPを教えて戴きたいと存じます。
また、サブウーハーは必須でしょうか。集合住宅のため、地響きがするような
重低音は出せません。

宜しくお願いいたします。

書込番号:9649831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/05 00:49(1年以上前)

2A3PPさん 

初めまして。
500Aご購入&設置おめでとうございます♪

私も古〜い2chからステップアップしてきて
今では7.0chになってしまいました。
使用機器はたいしたことないので割愛します(笑)

>お勧めのAVアンプ、センターSP、
>サブウーハー、リヤSPを教えて戴きたいと存じます。

私の勝手なお勧めですが。。。
BD機器はソニーの製品をお使いのようなので
AVアンプはTA−DA3400ESがお勧め。

スピーカーはフロントがスターリングであれば
定位が良くて、低音も充分出ると思いますので、
取り敢えずセンターとサブウーファはなしで
サラウンドにオートグラフミニはどうでしょうか?
(映画用には定位が良すぎて不向きかもしれませんが。。。)

尚、サラウンドの構築は、予算や環境も提示された方が
皆さんからもっと的確なアドバイスが頂けると思います。

>また、サブウーハーは必須でしょうか。集合住宅のため、
>地響きがするような重低音は出せません。

サブウーファは必須アイテムではないと思います。
集合住宅では近所迷惑にもなるのでお勧めできません。
私の場合は、フロントスピーカーだけも結構低音が出ますし、
アンプのバス調整を目一杯にして、満足していきます(笑)

書込番号:9652963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/06/05 14:10(1年以上前)

こんにちは♪

私もSWは後回しです(^^)

私はSONY3200AVアンプにてサラウンドスピーカーをMonitorAudioダイポールで鳴らしてますが、音に包まれる感じが気に入ってますので、サラウンドスピーカーはこれをオススメしておきますね。

フロントはAVアンププリアウト―デノンプリメイン繋いで鳴らしてます。

書込番号:9654702

ナイスクチコミ!0


スレ主 2A3PPさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/05 20:15(1年以上前)

柴犬の武蔵さん はじめまして
助言、有り難う御座います。
SW、センターSP無しで第一歩を踏み出します。
AVアンプは100,000円程度、サラウンドSPは5〜80,000円程度で考えて
います。
TA−DA3400ESの取設をダウンロードして見ましたが、S端子
入力が無いのですね。LDプレーヤーを繋ぐつもりですのでS端子が必須
です。
現在はLDプレーヤー(CLD-HF9G)→S端子・BDZ-T55→500Aで接続して
いますが、ソースによっては28インチブラウン管と同程度にフィルム感のある画像
表現になっています。ダメダメソースの場合は荒さが増幅されて見るに耐えない
画面になります。
オートグラフミニはサラウンド用にはもったいないと思いますし、
大きさ的にも設置は困難です。

らんにいさん はじめまして
MonitorAudioダイポールは良さそうですね。
このスピーカーは壁設置でしょうか。
もし、そうであれば設置は難しいです。
ヨドバシ、ノダヤ(他のスレで話題の店です 自宅から徒歩3分で着きます)
でサラウンドスピーカーを見てきます。

書込番号:9655966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)