『ケーブル替えたらもっと綺麗になる?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500M [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターを備えたフルHDプラズマモニター(50V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:2端子 KURO KRP-500M [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500M [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500M [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500M [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500M [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500M [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500M [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500M [50インチ]のオークション

KURO KRP-500M [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500M [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500M [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500M [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500M [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500M [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500M [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500M [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]

『ケーブル替えたらもっと綺麗になる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500M [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500M [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500M [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信51

お気に入りに追加

標準

ケーブル替えたらもっと綺麗になる?

2010/08/22 20:26(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]

クチコミ投稿数:984件



皆さんこんばんは。


もうこの板を見てる方も少ないのでしょうが、あまりにも寂しいので
敢えてスレ立てしちゃいます。(笑)


さて、KURO沼の皆さんには定番のS-HiViCASTですが恥ずかしながら
ようやく最近購入しました。

500Mにはブルーオンリーモードが搭載されているので調整は簡単
に出来ました。
ただしカラーマネジメントまで弄るとドツボに嵌るので色合いの調整
だけに留めています。(笑)

UPした写真は全てSONYきしめんを使用したものですが、高級ケーブルに
替えたらもっと綺麗な映像になるかな〜?と、ちょっと気になってます。

以前Rougeさんのブラインドテストでは私自身「オヤイデ」と「SONY」を
選んでいますので交換するとすればオヤイデが怪我が少ないかな?と思い
ますが、何しろ428でワイワイの苦い経験があるので躊躇しています。(笑)

どなたか同じ機器組み合わせやオヤイデ使用の方等、参考意見をお聞かせ下さい。
勿論その他組み合わせ・他ケーブル使用の方からのご意見も歓迎いたします。

よろしくお願いします。


PS. 使用機器は下記のとおりです。

モニター・・・500M
BDプレーヤー・・・BDP−LX52
AVアンプ・・・VSA−LX52
ケーブル・・・SONYきしめん





書込番号:11798325

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500M [50インチ]のオーナーKURO KRP-500M [50インチ]の満足度5

2010/08/23 20:33(1年以上前)

ヘッドフォンさん こんばんみ(^_^)v

レアモデル?500Mは引きが悪いですなぁ(^_^;)

で、リメンバータワシだすか?(違

盟友ソラはんは、

500A+52+オヤイデ

なんでかすってますなぁ〜

今旬のお勧めは、ワイワイのプラチナスターライト!

これぞスタープラチナ・ザ・ワールド!
時間ならぬ心臓が止まるお値段だす(爆謎

お試し30センチからの親切な品揃え(^w^)

お一つ如何?

書込番号:11802789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/23 20:52(1年以上前)

ヘッドホンさんこんばんは!

飛竜…です。

PS3→オヤイデ
マランツ7004→パナCDHX15
使ってます!

値段分の違いが解りません…


沼の方々はパナと聞くだけアレルギー反応が有るのか イマイチ話題に登りません(笑)


当方も【きしめん】を買いに量販店に行き初めてパナを見て 豪華さに一目惚れして パナを買っちゃいました!

何しろデカい+銀コート!!


余り高くないので、一本やってみて下さい。

書込番号:11802906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/23 21:40(1年以上前)

・Headphone Theaterさん

ん?

呼ばれて飛び出て邪魔じゃじゃん(え

迷幽ソラP参上(ヲイ

1年後にVSA-LX53を買う予定の者です(即ちジッター低減未体験

オヤイデを選んだのは、鎖帷子コードが決め手というおポンチ野郎でもあります(初カミングアウト

何なら貸しましょうか?


・空母さん(こりゃ!

ワタシも違いのわからぬ男です(爆

ウチのPS3はオーディオクエストのチョコレート。
こいつは蛇っぽいスタイルに惚れて(核爆

オヤイデはつぶしのきかない1mなので、AVアンプとラックの導入を視野に入れ、チョコレートは3m。
値段はほぼ一緒なのでそれなりの差が出てもおかしくないのですが・・・

書込番号:11803190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500M [50インチ]のオーナーKURO KRP-500M [50インチ]の満足度5

2010/08/23 21:47(1年以上前)

飛竜さん

パナつうても、中身はテクニカなりケーブルメーカーやから、素性は謎かと(^_^;)

シルバーもあるんですな〜

幽霊はん

××まだぁ〜

オヤイデとクエストで××比較(爆

因みに昨日はクエストを某所オフ会で試聴だす(謎

しかし、よう見てはりましたなぁ〜

書込番号:11803241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/23 22:11(1年以上前)

隊長、ソラ栗鼠さん こんばんは!

箱には 【ハイグレードHDMI】と印刷してありました(笑)


製造はどこでしょうねぇ

ケーブル部分はAIMの中間グレード(同じく銀コート)に似てますし…



隊長
ラックス505u(g)大変宜しいです、お盆休み中はCDばかり聞いてました(喜)
GX100にドンピシャ!!

次は…

書込番号:11803384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/23 22:22(1年以上前)

・Strike Rougeさん

>××まだぁ〜

実は見るだけ見ました。
いやはや中年とは思えない(じゅるっ

その前に見た「完結編」が長すぎて(2時間40分!)集中力がキレまひて・・・

先週末は土日とも朝っぱらから地域活動に動員で、なんもやる気が起きず・・・

>オヤイデとクエストで××比較(爆

了解。

>因みに昨日はクエストを某所オフ会で試聴だす(謎

クエストのダイヤモンド(1m/\117,600)でプラチナムスターライト(1m/\84,000)を値段は凌駕してますが、こいつでっか???

書込番号:11803450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/08/23 22:28(1年以上前)

ヘッドフォーンさん

私のところにYYシルバー(2m)が一本余っているので,試してみますか?

数ヶ月棚においたままになっていたのですが。

現時点で使う予定がないので,タワシとの比較用に1か月ていどならお貸しできます。

もしお役に立てるならMさん経由でご連絡下さい。

書込番号:11803482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500M [50インチ]のオーナーKURO KRP-500M [50インチ]の満足度5

2010/08/23 22:33(1年以上前)

飛竜さん

何とエイムに似てますか!
お値段も似てるんでしょうか?
パナケーブルはノーマーク(^_^;)

アンプは気に入ったようで何よりです。

フォスターの固めユニットとの相性もよいみたいだすね〜


ソラPさん

あらま!
ポカリも飲み干してまひたか〜
地域活動とは、散財不況活動で?

とまれ、画質はようござんしょ?

クエストは型番失念ですが、そこまでエグいのやなかったような・・・・

因みに、音声重視の方なんで、サエクお試しも勧めてきましただ。

では、××楽しみにしとります(^w^)

書込番号:11803508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/23 22:49(1年以上前)

隊長



http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/joshin/4984824857193-35-7343.html?basket=&et=&unique=&ba=&ySiD=CXlyTCqvAdNdD44qw9au&guid=ON

↑ケータイサイトです。

流石パナだけあって 値段は普及品、スペックは一流です(笑)


書込番号:11803601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500M [50インチ]のオーナーKURO KRP-500M [50インチ]の満足度5

2010/08/23 22:56(1年以上前)

飛竜さん

リンクありがとうございます(^O^)

ホンマや!
エイムに激似!
で、激安!

エイムの高いヤツはやたら固うて、ケーブルが曲がりまへんが、こいつはどうだすか?

書込番号:11803661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/23 23:05(1年以上前)

隊長!

曲げたら曲がったままです(笑)

当然、横向き?にはまがらないので ちょっと長めを購入しないと届きません…

長尺のラインナップ構成も似ているような(未確認)

書込番号:11803713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/23 23:33(1年以上前)

連投スミマセン


長さ構成は違いましたね(失礼


オワビニ

シキデンさんに 500A-FR

15台!
入荷して残り4台有るそうですよ。

イソゲ〜

書込番号:11803890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500M [50インチ]のオーナーKURO KRP-500M [50インチ]の満足度5

2010/08/24 07:10(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

飛竜さん

被覆がやたら固いんですよね〜
コネクターネック部のスリット形状もクリソツやし、気分はエイムでよいかも(^O^)

出物ご紹介ありがとうございます!

書込番号:11804753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/08/24 16:44(1年以上前)

こんにちは
そういえばシグネチャーってありましたがまだ販売してるんですかね?

書込番号:11806395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件

2010/08/24 21:45(1年以上前)

こんばんは。


沢山のレス有難うございます。



Rougeさん


プラチナスターライトのあまりの価格に心臓が飛び出して何処かへ
行ってしまい行方不明です〜(笑)

ボンビーな私には10センチの切り売りがあれば何とか・・・




飛竜さん


オヤイデとパナの値段の差が判らないってことはパナのCPが
結構高いってことかも・・・

それにしてもAIMに顔立ちがそっくりなのでパナのケーブル君に
名前を尋ねたら「I AM RP-CDHX15」という返事が・・
AIM(エイム)君の親戚のIAM(アイム)君だそうです。(嘘)



ソラリスP1さん


オヤイデ1mとクエスト3mが差がなしですか・・・
う〜ん、ケーブルによる画質向上ってのは余程クオリティの差が
ないと難しいのかなぁ・・・



思慮浅薄さん


YYシルバーが棚のお飾り(失礼)になってるんですか〜!
勿体無〜いですね〜
飛竜さんご紹介のパナのアイム君(勝手に命名)なら私にも
手が届くので先ずはタワシとコンポーネント(1695A)との3者で
比較してみて結果次第ではお借りするかもしれません。
その節はよろしくお願いします。



らんにいさん


600Mのサブは決まりましたか?
シグネチャーが候補ですか?
思い切ってRougeさんご推薦のプラチナスターライトは如何?


書込番号:11807775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/24 21:56(1年以上前)

ヘッドフォーンさん


荒井注の

コレ イズ ア ペーン

を思い出した私は古いのかなぁ(苦



まぁあんまり高こうないき 一本ばぁ買うてみぃや(内野聖陽、龍馬風)


失礼

書込番号:11807869

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/08/24 22:51(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

前々から思っていた事なのですが、
どうもHDMIケーブルで画質が「変わる」とはっきり言ってるのはMユーザーとくに600Mユーザーが多く、Aユーザーは「変わらない」もしくは「分からない」という方が多く感じます。
やはり別体チューナーからの専用ケーブルが無く、直接モニターに繋げられる事で効果の差が出てしまうのでしょうね・・。

一ヵ月ほど前にSONY Ver1.4のきし麺ケーブルを4本買って使っている全ての機器をYYシルバーから換えてみましたが、やっぱり立体感が違うんですよね。
せっかく買ったので3日間我慢してましたが、結局YYに戻しました。

数ヶ月前にもおせんべいさんちに数名が集まって(隊長も参加)、オヤイデとシグネチャーとYYシルバーの比較を改めてしてみたのですが、
そこに居た全員がHDMIケーブルによる違いを確認しています。おそらく・・(笑)
(LX91を600Mに直結)

私の感想はですが、
オヤイデは正直SONYきし麺との違いは無いと感じました。
シグネチャーは一瞬しか観てませんが(用を足して戻ってきたら既に映していたので・・)、その一瞬でも「お!」っと思うほど違いで、高解像度な感じで精細感があり結構好みな画質でしたね。未だに買っていませんが(笑)

で、YYシルバーに戻すと「あ〜、やっぱりこれで良いかな!?」って思っちゃうんですよね。
十分って言いますか、更に高画質を求めるなら別のところに投資をしたくなる訳です。
プラチナムは気になりますけど(笑)

ただ、この「変わる」と言う変化が一般的な方?からする「とどうでもいい範囲」だとも思っています。
この手の話題をすると必ずと言っていいほど「んなもんただのプラシーボだ!」って言う方がいますが、それこそ私にとってはどうでもいいと思ってます。
元々私もHDMIで画質が変わるなんて思っていませんでしたし、実際以前使っていたビエラでは全く違いが分からなかったですから・・(笑)

なんか愚痴っぽくなってしまいましたかね・・。(すいません。m(__)m


ヘッドフォンさん、
浅はか先生のパチもんケーブル試されますか?
確か首が曲がってましたよ・・?(謎爆

書込番号:11808257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/25 00:51(1年以上前)

こんばんは。

映像に関しては、
ルージュさんの四天王スレでの
タワシを以前から持っていたので使ってます。
(パナ製、約3000円)

600AとLX-91に繋いでます。
安物ですが、
立体感、奥行感、色彩の鮮やかさ、精細さ、コントラスト等十分に表現されていると
感じます。少しの間、
ソニーのBDP360を使ってましたが、BDPを交換したら、
一目見て違いがわかる程
見事に画質向上しました。

前はAIM-RやSignature等、
ハイエンドケーブルに関心がありましたが、安物でも、
以前にKUROブースや檜で見たBD画質が表現されているため、映像はこのまま安物でも良いと思ってます。

しかし、音声が。f^_^;
安物は今ひとつのような。なのでオススメのように、
アナログ接続に変更するつもりです。

高級ケーブルの利点は音声に反映?されるのであって、
映像での違いは、
僅差のような、f^_^;

某大御所からも、ケーブルに投資するなら、機器に投資すべきと言われました。
今更シルバープラチナム ?(謎

片や映像で凄いケーブルがあれば、また検討したいとも考えてます。f^_^;

書込番号:11809032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件

2010/08/25 00:53(1年以上前)

飛竜さん


おやじギャル・・お〜っと!違った!「おやじギャグ」でスンマヘン(笑)



MCR30vさん


大変興味深いお話ですね。

実は428でSONYとYYシルバーの画質差が確認出来なかった口です。(笑)

今度は500Mですので脈はありそうな予感?先ずはパナをポチってみます。




書込番号:11809046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/08/25 01:30(1年以上前)

Mさん
よく覚えておいでで(^_^;)

首は曲がってますが根性はそこそこ(笑)

きしめんとYYの画質差ですかぁ。きっとプラセボ(^w^)

私もケーブルの差が分からないクチ…

浅はかです…

書込番号:11809186

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/08/25 01:35(1年以上前)

すきやねんさん、こんばんは。

そうなんですよね。
HDMIケーブルに投資するよりプレーヤーに投資する方がよっぽど違いが出ますね。
音も同じように、確かにHDMIでも違いは出ますがハイエンドプレーヤーならアナログ接続の方が断然良いです。

私は91を持っていませんが、
周りが91ユーザーだらけの事もあって(笑)、結構91のアナログ音声を聴かせて頂く機会が多いのですが、
元々の環境がウチとは比べ物にならないとはいえ、ハイエンドプレーヤーのアナログ音声を聴いてしまうとHDMIで音質を求める事がアホらしくなってしまいます・・。

HDMIは後回しでアナログ2chもしくはアナログマルチ環境を構築した方が幸せになれますね。

書込番号:11809202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500M [50インチ]のオーナーKURO KRP-500M [50インチ]の満足度5

2010/08/25 07:56(1年以上前)

皆さんおはようございます(^_^)v

らんさん
シグ姉ちゃんつうか、ケーブル自体が最近あまり話題になりませんね・・・・
販売中とは思いますが・・・・

ヘッドフォンさん
10センチやと、コネクタの間に3センチくらいのケーブルが(あ

エイムスタイルいきます?

Mさん
きしめん買うたん?
またなして?
差はホンマ僅差なんですよね、オーディオ的観点からは(^_^;)
分かった上の粋、道楽、それがケーブルです(笑

すきやねんさん
91買いましたん?
すげー!
音は断然アナログマルチ!

ケーブルは粋なんです。
みんなで順番に人柱となり、投資効果?を明確にする。
それも又コミュニティーサイトならではの仲間の情報交換ですから。

書込番号:11809700

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/08/25 12:49(1年以上前)

ヘッドフォンさん、
500Mユーザーが少ないのでヘッドフォンさんのレポは気になりますね〜。

浅はか先生、
ヘッドフォンさんにそのへそ曲がりケーブルをお願いします。(笑)

隊長、
いや、もしかしたら?もしかしたらひょっとして?4K対応になった事で質が良くなってのでは?
と言う淡い期待があったのと、気になると試さないと気が済まない性分故…(笑)

見事に裏切られましたが。(;^_^A


ところでブレーメンさんが65VT2に。

書込番号:11810621

ナイスクチコミ!2


UおやGさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:1件 UおやGの大きいお友達集まれ。 

2010/08/25 18:56(1年以上前)

出遅れましたが、Rouge散財隊長にプラチナムスターライトの呪文を掛けた張本人です<_o_>
よそばかり見ていて失礼しました。
肝心のプラチナムスターライトですが、当方のPS3初期型(今時?ですが)やレコーダーなどHDMI1端子で画も音も送り出さないといけない機器において効果があると感じています。
皆様ご指摘の通り画と音をHDMI2端子で出力できる場合、または音をアナログマルチで出力できる場合はそちらを選択した方が宜しいかと思います(以前91板でも同じ事書いたような?)
で、肝心のプラチナムの傾向ですが画質は旧SHH5-2に比べて劇画調表現が減ってナチュラル傾向、ただし画面の情報量は増えた気がします(プラチナムをAVアンプまで、それ以降を無印スターライトにしていますが、アバターBDとかでは虫眼鏡で見ているように見えすぎて疲れます)。音質は一見、もとい一聴すると低音が減ったように感じますが、更に低音がしっかり再生されます。AVアンプ(XR57)経由でSTAX 4040で聴くとイヤーパッドではなく首筋のあたりに響く低音を感じます。ただし整いすぎた感じもして、AVアンプ経由でYoshii9にて聴いてみると録音スタジオで聴くとこんな感じかな?と思うぐらいです。
ちなみに現在は来月末の実験室でのサラウンドデモに備えて別館実験室にて保管中ですが、ご用とあらば回収も可能です。
ただ・・・50cmなんですが(爆)・・・これが原因で隊長もタワシ当てクイズ断念したのですが・・・いかがしましょうか?

書込番号:11811658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500M [50インチ]のオーナーKURO KRP-500M [50インチ]の満足度5

2010/08/25 20:29(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^O^)

Mさん
気になったら試す!
散財道の鑑ですな(^w^)
みんなが分担して人柱となり、成功例、失敗例を語る。
これぞコミュニティー、仲間の輪だす(^O^)

ブレーメンさんがビエラ買いましたん?

UおやGさん
イヤイヤ、スッカリ洗脳されて(え
最近なかなかハイエンドケーブルを語るような場が無かったのですが、正に季節柄、飛んで火(略

虫メガネで見るつう表現も笑えますよね〜

オヤイデ、シルバー、プラチナ等オファー殺到でヘッドフォンさんのタワシベンチマークに期待が(笑

書込番号:11812046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/25 21:40(1年以上前)

こんにちは〜
皆様、お疲れ様です。

MCRさん、ルージュさん
どうもご無沙汰してます。
以前、KUROブースでパイ関係者が言ってましたが、
MCRさんがおっしゃる通り、
Mタイプならモニター直接続のため、高級ケーブルの方がより画質に反映され有利と。
また、クロにはシルバースターライトやAIMを推奨されました。

シルバースターライトは高画質を求める方の定番のようで、
僕も実は欲しいですが、
高級ケーブルは、潤沢な資金あればまだしも、それより
クリーン電源導入が効果的という御意見あり、また
安物タワシケーブルを侮るなかれという、隊長のスレにも考えさせられ、
実際ブラインドテストを見ても、ケーブルの価格差による
画質差がわからず(汗
なら安物でいいやと(苦笑

91にはHDMIケーブルが1つ、
付属品として入ってましたが、見るからに安物です。
試しに見ましたが、
僕にはキレイでした。f^_^

書込番号:11812468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件

2010/08/26 00:44(1年以上前)

すきやねん大阪さん


ケーブルよりも機器の入替えの方が効果が大きいのは充分承知していまして
目標としてはLX91が筆頭候補なのですが、先立つものが無いので少しの投資で
効果があれば儲けものという感じでして・・・(笑)
私の場合せいぜい2〜3万円が投資限度ってところでしょうかね〜

音はやはりアナログの方が良いですよね。
LX52はアナログマルチ非搭載なのでサラウンドはPQLSでやってますが、
CDはDV-800AVのPURE AUDIOモードで聴いてます。




MCR30vさん



>いや、もしかしたら?もしかしたらひょっとして?4K対応になった事で
>質が良くなってのでは?
>と言う淡い期待があったのと、気になると試さないと気が済まない性分故…(笑)


あらま、私も同じような期待があったのですが・・ダメですかね?(笑)
実は息子に買ってきてもらい現品が今手許にあります。
SONYきしめんと比べると幅も厚みもあり値段以上の高級感がありますね。
画質の検証はこれからですがダメ元で土日にでもじっくりと視聴してみます。



UおやGさん


ひょえ〜!プラチナムスターライトをお持ちなんですか!
50cmとはまたセッティングが難しそうですね。
モニターの直下か背中合わせでなければ届かない様な?

でもコメントを読むとかなり良さげでそそられます。(笑)



Rougeさん


ついに私もエイムならぬアイムを手に入れました!しかも激安♪
3D対応/4K2K/48ビットディープカラー/オーディオリターン・チャンネル
とスペック的には最新、果たしてその画質は如何に・・


書込番号:11813583

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/26 12:13(1年以上前)

ヘッドフォンさん、こんにちは。

また、レアなところにスレ立てて・・・

Mさんのカキコミが気になりまして、書き込んでいます。

Mはケーブル差が感じられ、Aはあまり、みたいなことでしたね。

私はAなので、あんまりなのでしょうか。

やっぱり機材に投資してよかったのね。!(^^)!

しかし、最近はヤフオクでYY銀線も一万円/m程度なのでバチもん覚悟で落としてみようと画策中。

でも一万円あったら、91からアナログマルチがお勧めなのかしら。


レポ待ちしていますねぇーーー。



ではでは。


!(^^)!(^^)


体調。
プラティナ人柱 よろしく です。


(^^♪

書込番号:11815110

ナイスクチコミ!1


UおやGさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:1件 UおやGの大きいお友達集まれ。 

2010/08/26 21:20(1年以上前)

毎度様です。HDMIケーブルばかり買っていて肝心の機材を買い換えられない本末転倒おやGです(爆)
プラチナムは「逝けるところまで逝ってやろう」と発表当初から狙っておりましたが、旧SSH5-2の2倍のお値段にあえなく散華、長さも予定の半分になってしまいました。
ググれば写真とか紹介しているBlogがありますが、ゼロハリばりのアルミケースが付属、ケースにもケーブルのコネクター(カーボン製)にも中の社長のサインのコピーにもシリアルが入るという徹底したもどき対策を施されております。無駄に所有欲が満たされます(違
ちなみにケーブルはSSH5-2より柔らかいような気がしますし、プラグも亜鉛合金でなく軽量のカーボンなので、取り回しは大分楽です(でも50cm)。
ま、これは置いといて、お題に出ていた範囲の価格帯ですとスープラ、サエク810、オヤイデNEOあたりが鉄板ですかね。ワイワイのUHH以下はちょっと割高のような気がします。
ではタワシテストお待ちしております(マテ

書込番号:11817385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:984件

2010/08/29 08:51(1年以上前)




皆さんおはようございます。


比較視聴の前にケーブルの写真をUPします。

左が常用のSONYきしめん、右がパナのエイムもどきです。

こうして並べてみると麺の太さや厚みはかなり違いますね・・

茹で加減はSONYは柔らかめパナは硬めですがワイワイ程硬くない印象です。

長さはどちらも1.5m物ですがSONYは1.6mあるけどパナはきっちり1.5m・・流石(謎)


午前中は妻のアッシーに専念せねばなりませんので午後から視聴します。

ではでは・・・


書込番号:11829936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:984件

2010/08/29 23:01(1年以上前)

こんばんは。



遅くなりましたが比較視聴の結果を・・・

結論から報告しますと残念ながら画質向上の期待はハズレに終わりました。

スペック的には期待出来そうな感じでしたが、4K2Kにしろ48bitディープカラーにしろ
ハード側が対応していない限り恩恵は無しということですね。

アナログ的感覚なら良さげな感じもしますがね・・・

BDP-LX52は48bitディープカラー対応ですので対応ソフトがあればケーブルの先端までは
データが通る理屈ですけどその先が未対応なので・・・(笑)

SONYきしめんもパナも500M直結とAVアンプ(VSA-LX52)経由の両方を試しましたが、
いずれの場合もイコライジングして得られる映像に違いは見出せませんでした。(節穴)

余程ハイエンド同士でないと効果が無いのかな〜?

オヤイデさえも試す元気がア〜・・・(涙)


書込番号:11833592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/30 09:02(1年以上前)

おはよ〜ございます!

画質変わらず(解らず?)でしたか…


もう少し値段設定が高ければ、気分と満足度は上がったかも(笑)

↑私はこのタイプ


お疲れ様でした(^^)ノ

書込番号:11835002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件

2010/08/30 19:46(1年以上前)

飛竜さん


こんばんは。

ケーブルの見栄えはAIMと瓜二つなのでそれなりに所有する満足感はありますよ?(笑)
折角買ったのでパナのBDレコーダーやDVDレコーダーでも試してみます。


書込番号:11837209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2010/09/12 01:31(1年以上前)

こんばんは。


久しぶりにカキコしようと思ったら価格com.IDの期限が切れてしまったようで
再登録しようにもメールアドは変ってるので新たに登録の必要が・・(涙)

ニックネームも同じものは使えないので「2世」を付け加えましたが息子では
ありません。(自爆)


思慮さんからYYケーブルをお借りすることになったので、気を取り直し画質比較
をやろうかと・・・(汗)

まずは報告まで


書込番号:11896318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2010/09/12 18:07(1年以上前)

SONY

BELDEN

Panasonic




思慮さんからワイワイが送られてくる前に手許にあるケーブルの
基本特性の比較から・・


写真左から

@SONY DLC-HD15HF
ABELDEN 1695A(コンポーネント)
BPanasonic RP-CDHX15(4K2K対応)

3種類のケーブルによるS-HiVi CASTモノスコチャート中央部の拡大写真です。

いずれのケーブルも楔は綺麗に分かれておりフルHDの解像度を充分満たしている
ことが判ります。
コンポーネントは若干線が太いかな?


(注)写真ではモスキートのようなノイズが出ているかもしれませんが、実際の
   画面上ではノイズはありません。


敢えて解像感の高い順に並べるとすればPANA→SONY→BELDENとなりますが、それは
4K2K対応と非対応の差(?)・デジタルとアナログの差と言えるかと思います。

しかし、シャープネスを最大にして電気的負荷をかけると楔に乱れが生じて来ます。
その度合いの少ない順に並べるとPANA≧BELDEN→SONYとなります。

この辺りはコンポーネントの安定度の高さ、4K2Kの余裕(?)なのかも知れません。
惜しむらくはコンポーネントは縦の楔(水平解像度)よりも横の楔(垂直解像度)に
乱れが見られること・PANA/SONYに比較してS/Nがやや劣る点ですね・・

それからHDMIでモノスコを見るときはi/p変換の入らない「ドット・バイ・ドット」で
表示するのが必須かと思います。(Discの説明書でも推奨しています)
それ以外のモードだと縦の楔の上にある横一列の解像度表示(バースト信号?)に
等間隔で干渉縞が出てしまうので・・・(i/p変換ノイズなのでしょうね)

まぁ、仔細に見つめればそれぞれのケーブルの特性というか欠点というか差別化は
出来るものですが、それはモノスコというシビアな信号で判ることで実映像で判別する
のはなかなか難しいのではないか?というのが正直なところです。


次のレスに文字チャート(解像度)の拡大写真をUPします。

どれがどのケーブルの映像か判りますでしょうか?

書込番号:11899444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2010/09/12 18:17(1年以上前)





さて、私は誰でしょうクイズです。(笑)

↑の3種類のケーブルによる文字チャート映像です。

上記の特徴を踏まえて区別がつきますでしょうか?


思慮さんからワイワイをお借りしたら同じチャート写真をUPします。

以上、Headphone Theater 改め Headphone Theater 2世がお送りしました。


書込番号:11899486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/13 07:40(1年以上前)

おはよーございます!

ヘッドホンさん 【二世】になったんですねぇ

こちら携帯オンリーなので画像の識別不可能です(>_<)


影からパナを応援しておきます。

書込番号:11902465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2010/09/13 18:26(1年以上前)

飛竜さん



こんばんは。

単純にヘッドフォンだけにしようかと思ったのですが、既に他の方が
お使いのようで登録出来ませんでした。

・・それで2世ということに。(笑)


書込番号:11904360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2010/09/19 02:28(1年以上前)

D端子→コンポーネント変換

SONYきしめん

WW SSH5−2

パナRP−CDHX15



思慮さんからワイワイをお借りしたので改めて4種のケーブル比較です。

まず最初の画像は今朝円山(札幌市)で出逢ったメチャ可愛いシマリス君です。
SDカード再生機はBW830で、コンポーネント端子は搭載されていませんので
D端子→COMP変換をしています。


書込番号:11932057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2010/09/19 02:41(1年以上前)

コンポーネント

SONYきしめん

WW SSH5−2

パナRP−CDHX15



S-HiVi CASTによる解像度比較です。

再生機はLX52で各々500Mにケーブル直結です。


書込番号:11932090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2010/09/19 02:54(1年以上前)

コンポーネント

SONYきしめん

WW SHH5−2

パナRP−CDHX15




S-HiVi CASTによる静物画像。

色再現・質感表現の比較です。

書込番号:11932107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2010/09/19 03:05(1年以上前)

コンポーネント

SONYきしめん

WW SHH5−2

パナRP−CDHX15



最後はBS録画画像(AVCREC)による比較です。

水面の落ち葉が凍てついていく様が上手く表現できているか?

書込番号:11932122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/09/19 06:22(1年以上前)

Headphone Theaterさん

おはようございます。
進化して2世さんになったのですね。
毎回のテストを楽しみに拝見させて頂いております。

我が家は428でソニーのきしめんを使用しています。

私は皆さん様に素晴らしい眼を持っていませんが
コンポーネントが私の好みです。

PS ID切れがあるなんて知らなかったです。


書込番号:11932316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2010/09/19 09:11(1年以上前)

typeR 570J さん


おはようございます。

私もコンポーネントが好きでセレクターも探して購入しました。

昨年新築引越しの際メールアドレス変えたのですが、旧アドのまま
書き込み出来ていたのでそのままにしていたところ先日出来なくなって
しまいました。(笑)


さて、一度に全ての画像についてコメントするのは大変なので最初の
BW830によるSDカード再生から・・・

見てのとおりケーブルによる差は殆ど判りません。
片やD端子→コンポーネント変換なのにHDMIの優位性は無いと言っても
良いかも知れません。

何故か・・?

その答えはBW830の解像度の低さにあると思います。
ベンチマークソフトでモノスコを再生してみると、水平解像度がいずれも
800本程度しかありません。
LX52だとコンポーネントもHDMIも1200本を越えますので、これは
大きな差です。

私の推測ですが、AVCRECによる長時間録画を実現するために敢えて
高周波領域を切り捨てているのでは?と思います。

試しにBS-hi放送終了後の静止画像をBW830のチューナー録画(自己録)
とSONYチューナー DST-TX1からi-LINK経由でBW830で録画した場合の
1分間のデータ量をDRモードで比べるとBW830本体チューナーは147MBですが、
DST-TX1では177MBになります。

つまり、同じ映画でも録画できる時間に差が出るということです。
実際20分位違ってきますのでi-LINKで入りきらない場合はBW830本体チューナー
で録画というふうに使い分けしてます。

まぁ最新BDレコでは解像度も高いのでしょうが、思い切った割り切りと思います。


書込番号:11932749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/09/19 23:37(1年以上前)

Headphone Theater 2世さん、こんばんは。

各画像参考になりました。
私はたいした眼は持っていませんが、コンポーネント良い感じですね。

シマリスの画像では、シマリスと背景の緑との遠近感はWWとSONYが似ていて、背景の緑部分の感じはWWとパナが似ているように見えました。

S-HiVi CASTによる静物画像コンポーネントが縦縞が少なく見やすいですかね。

BS録画画像(AVCREC)はWW・パナが縦縞が無く、葉っぱの色が双方艶がありますね。

私はBW770と500Mの接続にRP−CDHX10を使用してます。



書込番号:11936742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2010/09/20 00:47(1年以上前)

shionshionshion さん


こんばんは。

細かい観察ありがとうございます。

ご指摘のように縦縞が出なかった時の写真は艶のある画像になりますね。
でも縦縞が出ないように撮るのって殆ど運次第って感じです。(笑)

最初の投稿画像のようにシャッタースピードや感度等の撮影条件を設定できる
カメラだと綺麗に写るし質感の高いものになるのですが、息子にばかり撮影して
もらう訳にもいかず・・・私のカメラだと設定できるのは露出くらいで何度も
シャッター半押しで同じ速度になった時に撮影する作業の繰り返しです。(笑)



書込番号:11937139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/09/20 01:15(1年以上前)

Headphone Theaterさん。

ありがとうございます、
すみません、縦縞は写真のものだったのですね。
当方カメラの知識は全く無く失礼しました。
携帯電話のデジカメも殆ど使った事がなくお恥ずかしいかぎりです。

今後も色々と参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:11937258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2010/09/20 02:10(1年以上前)

コンポーネント

SONYきしめん

ワイワイ

Panasonic


今回は解像度比較です。

先にUPした文字チャートに加えモノスコ中心部の画像も併せてご覧下さい。

4本とも充分な解像度を有しており、画面を見てすぐにその違いが判る程の
差はありません。

とは言っても比較ですので順位をつけると・・

ワイワイ≧Panasonic→SONY→コンポーネントの順になると思います。

昨今の超高解像度のBDですとワイワイやPanasonicは有利ではないでしょうか?



書込番号:11937468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2010/09/20 17:02(1年以上前)

ワイワイ

Panasonic

SONY

コンポーネント





文字チャートとモノスコだけだと判りにくいですかね?
使ったカメラもしょぼいし・・(笑)

実は息子に撮影してもらった写真があり、私の主観で解像感の高い順に
パンの映像を並べてみました。




書込番号:11940235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2010/09/23 13:54(1年以上前)

コンポーネント

SONY

ワイワイ

Panasonic



さて、ようやく最後の色再現・質感表現です。

先の静物画像で各ケーブルの色再現に明確な差は見られないと思いますが、
写真によって縦縞の出具合にバラツキがあるため質感表現を比較するには
相応しくないと思います。
そこで別の画像を撮影してみました。

4枚とも縦縞が出ていなく比較写真として及第点かと・・

この4枚でも色の違いは殆ど無いと思いますし、ガラス瓶の質感も良く出ている
のではないでしょうか?

細かく見れば若干の色の濃淡や右下の葉巻ケースの白飛び具合、左上中央付近の
透明の瓶の輪郭部分等に違いが見受けられますが、実際の画面上ではいずれの
ケーブルでも明確に描写されており写真撮影のバラツキによるものです。

落ち葉の凍てつく様子も(動画でないと判りにくいですが・・笑)上記と同じ様に
写真上のバラツキの方が大きいと思われ、ブラインドでの区別はまず難しいな〜
というのが正直なところですね。(少なくとも節穴の私には・・爆)

ではこの中で1本を選べと言われれば判断基準にもよりますが貧乏な私は

3本のHDMIの中ではワイワイに匹敵するほど解像度も高く安価で先進規格にも
対応しているPanasonicかな?(10月発売のSONYの4K対応ケーブルも面白いかも)
ただし、これは画質だけの比較であり音質については考慮に入れておりませんので
悪しからず・・(音質評価するだけのシステムを持ち合わせておりません)

コンポーネントについては絶対的解像度においてはHDMIに僅かに及びませんが、
3本のHDMIケーブルでいずれも白飛びしていたシーンの雲の階調が出る等の優位性や
接続の確実性も踏まえ手放せないところです。

私のシステムがアナログマルチに対応していないところが悲しい・・・


書込番号:11956431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2010/09/25 15:53(1年以上前)

別スレ(KUROの色合い調整)にも画面写真をUPして書きましたが、
3本のHDMIケーブルの画質調整値は全て同一になりました。

僅かに解像度に違いがあるか?というところで明確な画質差を見出す
ことは残念ながら出来ませんでした。(やっぱり節穴でした・・笑)

私の視聴環境として電源は自室専用のブレーカーから引き、壁コンと
500Mの電源ケーブルはグレードアップしていますが、LX52コンビの
電源ケーブルは付属のものを使用しています。

まずは、そちらのグレードアップを検討した方が効果が期待出来るかも
知れませんね。


最後にWW SHH5-2を快くお貸し頂いた思慮さんにお礼申し上げ、私の拙い
画質比較スレを締めさせて頂きます。

皆様お付き合い有難うございました。



書込番号:11967203

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モアレ、ジャギーについて 4 2017/03/12 18:57:48
LED のがキレイなのでしょうか? 10 2016/04/30 21:24:54
お手入れについて 2 2013/06/08 17:40:46
kuroで観る4KマスターBDの超絶画像〜4Kの誘惑? 63 2014/04/10 1:14:28
入力4について 6 2011/02/04 0:03:48
ジー音出現? 2 2010/12/19 21:54:55
KUROの色合い調整 5 2010/09/29 8:57:43
レコーダーを更新しました 7 2010/09/21 20:57:03
軋み音について 10 2010/09/07 21:08:36
お勧めの外部スピーカーを教えて 2 2020/02/15 11:56:14

「パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]」のクチコミを見る(全 1090件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500M [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500M [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500M [50インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)