


AVアンプ > DENON > AVR-550SD-S
前回、前々回とたくさんご教示頂きありがとうございます。
電化製品に疎いので、素人過ぎる質問が多いかと思いますがご教示頂けますと助かります。
スピーカを接続、設置し、設定を試みてる最中にDVD(DIGA)と未接続だったことに気が付き、先程裏側をみた所、マニュアルに書かれている方法で行けるのか?
あと接続する為のコード類が無いのでAmazonで購入しようと思い調べておりました。
マニュアルに書かれているのでは無理なのかしら?
と思った理由は、私の家はJCOMなのですがターミナル(デコーダー)の裏側を見るとアウトの端子は一つしか無く、それがTVに行ってる状態です。
このAVアンプを購入する以前は、DIGAから音声がAVアンプに行っていたので、同じ方法でDENONへ繋ごうと思ったのですが、取説を見ると映像も繋いだり、たくさん繋がなければならない感じでした。
光ケーブルで音声だけ繋いでも音は出力されないのでしょうか?
DIGAもTVも新しくないので端子が足りず、何を優先すればDVDや、JCOMの音が出るのか分からずに居ます。
DIGAから光ケーブルでDENONへ
TVから光ケーブルでDENONへ
これでは音が出ないのでしょうか?
書込番号:22204613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>snow-moon-flowerさん
全体の構成情報が分からないので教えてください。
テレビの型名は何ですか。
写真のDIGAの下にある機器は何で、型名は何ですか。
J-COMセットトップボックスの型名は何ですか。
テレビのHDMI入力に3つの再生機器が接続されているように見えますが、DIGAとJ-COM以外に再生機器があるのでしょうか。それな何で、型名は何ですか。
DIGA裏側2の写真に写っているDIGAの出力端子、黄色と白のケーブルは何に接続されているのでしょうか。
できれば、AVR-550SD-Sの裏面 配線接続状態の写真があると何の端子が空いているのか分かります。
書込番号:22204730
0点

>snow-moon-flowerさん
10月に入ってからの書き込みには今まで気づきませんでした。すみません。
> DIGAから光ケーブルでDENONへ
> TVから光ケーブルでDENONへ
これでOKのはずですよ。AVR-550SDは音を鳴らすだけのものなので映像の接続は基本的に不要です。
AVR-550SDのデジタル音声入力端子「OPT-1」と「OPT-2」に接続すればいいでしょう。
スピーカーのバランスが悪いですか?
リモコンでバランス調整ができますよ。
「SURROUND PARAMETER」ボタンだったかな。
書込番号:22204815
1点

>ポンちゃんX2さん
回答ありがとうございます。
DIGAの下の危機はCDプレイヤーが写り込んだだけですので、関係ありません。
写真をカットせずに掲載したので、ややこしかったですね。すみません。
JCOMのセットボックス自体アウト端子が一つしかないので、こちらは拡張しようもないんです。
DENONは光インも、D端子もフルで空いてます。
私の説明と情報が不十分でした。すみません。
ですのにご返信頂き感謝です。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:22206925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ドオナルノ・ダン・ベーカーさん
いえいえ、気付かないなんてとんでもないです。
いつもご回答ありがとうございます。
ようやく繋いで音が出始めました^_^
光ケーブルだけで大丈夫なのですね!
ありがとうございました。光ケーブルを購入して繋いでみます。
結果にお時間頂戴しますが、また追ってご報告致します。
ありがとうございました★
書込番号:22206936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>snow-moon-flowerさん
あと一歩のところまで来たようですね。
忘れないうちに書いておきますが、
(1)デジタル入力は2系統なので将来新しいCDプレーヤーか何かを接続したくなったときは、どれかをアナログに降格させないといけません。
(2)すごい高熱が出るのでアンプの上にDIGAを直に載せると壊れる恐れがあります。載せざるを得ない場合はできるだけ離してください(私は百均で買った網目のトレーを間に挟んでブルーレイプレイヤーを載せています)。
以上、参考まで。
書込番号:22207265
1点

>ドオナルノ・ダン・ベーカーさん
ありがとうございました!
おかげでバッチリ音が出ました。それも結構な高音質になりました。
デジタルの場合、勝手に切り替わるのですね^_^
びっくり、笑
アナログ世代には驚きでした。
事情があり連絡させて頂くのが遅くなり大変失礼致しました。
本当に助かりました。
音楽、映画にと気持ちよく生活出来ます★
12月に入りますね。
ドオナルノ・ダン・ベーカーさんも、年末へ向けご多忙なことと存じますが、お身体ご自愛くださいませ。
平成ラストの年末年始、素敵な時間をお過ごしくださいませ。
本当にありがとうございました!
書込番号:22282296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-550SD-S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/01/06 22:39:38 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/06 22:49:07 |
![]() ![]() |
6 | 2022/04/13 6:51:35 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/12 1:12:58 |
![]() ![]() |
6 | 2018/11/27 2:24:51 |
![]() ![]() |
13 | 2018/10/24 17:40:17 |
![]() ![]() |
7 | 2018/09/14 10:57:36 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/31 11:19:10 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/14 17:37:34 |
![]() ![]() |
5 | 2012/01/20 19:20:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





