『TrueHDビットストリーム入力での音声途切れ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 AVC-3808のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

AVC-3808DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

『TrueHDビットストリーム入力での音声途切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-3808」のクチコミ掲示板に
AVC-3808を新規書き込みAVC-3808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

TrueHDビットストリーム入力での音声途切れ

2008/03/23 15:38(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-3808

スレ主 AE1SIGさん
クチコミ投稿数:42件

先週、パナのDMR-BW800を購入し、本機とはSupraのHDMI 1mで接続しています。

BW800からTrueHDのビットストリーム出力で再生すると、おおよそ2時間くらいの
再生中に、3〜5回程度、一秒未満ですが音声が途切れてしまいます。音声が途切
れる際には、本機ディスプレイパネル中のTrueHDのインディケータも一瞬、点灯が
消えます。この症状が起こった場所に戻って再度再生し直しても再現しません
(同じ箇所での再現性無し)。

この症状が発生したソフトは、「オペラ座の怪人」[ブレードランナー ファイナル
カットUS盤(Disk1)」です。

その他、リニアPCMやDTS HD MASTERのディスクでは、この症状には遭遇して
おりません。PS3でのリニアPCM変換による再生でもこのような症状が発生した
ことはありません。

同様の症状が発生したことがある方はいらっしゃいますでしょうか?
BW800と本機、どちらの問題でしょうか?

書込番号:7575575

ナイスクチコミ!0


返信する
D66さん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/24 17:45(1年以上前)

マランツSR8002のクチコミに同様の症状が出ていました。AVアンプの購入を検討していますが、「少し待ち」かなと思ってしまいます。

書込番号:7581074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/24 21:22(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

う〜〜ん・・・
何なんでしょうね?
再現性が無いならディスクの問題では無さそうですね。

ロスレス登場前に、ホンマにリアルタイムでロスレス解凍が可能かどうか疑問に感じたことがあります。
解凍後は16ビットのリニアPCMより高容量な訳ですし・・・
転送レートの時間積分次第では、処理が追いつかなくなり音が途切れる、そんなことがあるのでしょうか?
TRUE HDの方が圧縮率が高いから解凍処理に余計に時間を要するので破綻を来しやすいのでしょうか?

書込番号:7582127

ナイスクチコミ!2


スレ主 AE1SIGさん
クチコミ投稿数:42件

2008/03/24 22:15(1年以上前)

D66さん、Strike Rougeさん こんばんは! 返信ありがとうございます。

D66さんへ
似たような症状の口コミは既にあったのですね。
SONYはチェックしていたのですが、マランツはノーマークでした。
他社アンプとは言え、似たような症状の方がいらっしゃるようなので、妙に
安心してしまいました。DENONのアンプではまだ報告はないようですが。。。

HDオーディオ対応AVアンプの買い時ですが、自分の場合は引越しリニュー
アルとタイミングもよかったので導入した次第です。BW800を購入するまでは
PS3のPCM変換で楽しんでいましたが、気のせいかもしれませんが、やはり、
ビットストリームによるロスレス圧縮音声は、PCMと比べて鮮度というか臨場
感というか、優れているように感じます。今回の症状が今後のファームウエ
アのバージョンアップ等で直るのかどうか、現時点ではわかりませんが、既
にビットストーリム出力できる機器をお持ちであるとか、近々導入されるご
予定であれば、導入する価値はあると思いますよ。TrueHDやDTS HD Master
のインジケータが点灯するのもなかなか快感です。

Strike Rougeさんへ
いつも色々な回答を楽しく拝見させていただいてます。とても勉強になります。
今回のご意見もなるほどそうかもと思えます。TrueHDの方が、圧縮率が高いの
ですか、なるほど。

ちなみに DTS HD MASTERのディスクについては、「キングオブヘブン」と「ナイ
トミュージアム」でしか確認していませんが、今のところ問題なさそうです。
TrueHDは昨晩「スパイダーマン2」でも確認しましたが、やはり音声途切れが発
生しました。TrueHDでは発生率100%です。ノイズが乗るとか映像が途切れるとか
はないようです。

本件につきましては、マランツでの口コミではアンプ側の問題のようですので、
DENONにも問合せをしてみます。何か回答あればまたアップしますね。

DENONのアンプで同様の症状を経験された方、情報をお願いいたします。
複数件発生しているのあれば、メーカーの対応にも期待できますので。

書込番号:7582475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/03/25 19:43(1年以上前)

パイオニアのLX80と3808をつないでます。

「オペラ座の怪人」[ブレードランナー ファイナルカットUS盤(Disk1)」
どちらも持っていますが、TrueHDの音声が途切れたことはありません。3808の処理能力自体は十分なわけです(商品なのだから当たり前ですが)。いずれかの機器の故障か、相性の問題ということでしょう。

アンプでは映像とのリップシンクも行いますから、ディスプレイも含めての相性もあるかもしれませんよ。3808のオートリップシンクをオフにして、症状が改善されるか確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:7586095

ナイスクチコミ!1


スレ主 AE1SIGさん
クチコミ投稿数:42件

2008/03/27 01:53(1年以上前)

翻訳屋Sさん 返信ありがとうございます。

TrusHDでも途切れなく再生できているようですね。とても参考になります。
プレイヤーとの相性か、若しくは、プレイヤー側の問題の可能性もあるのかも知れませんね。

オートリップシンクは現在ONになっていますので、今度の土日にOFFにして確認してみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:7592601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/03/27 21:18(1年以上前)

私も似たような経験があります。
機種はパナのBW900とHDMIでAVC-3808です。
「オペラ座の怪人」、[ブレードランナー ファイナルカットUS盤(Disk1)」
でも、Legends of Jazzでも音切れが発生したと思います。
あまり気にしていませんでしたが、言われてみればTrueHDですね。
音切れのタイミングは、見始めて直ぐに発生する確率が高いような気がします。

書込番号:7595485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/03/29 18:24(1年以上前)

すみません、テレビはビエラですか?

書込番号:7603599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/29 23:28(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

組み合わせによる相性?も存在するみたいですね。
読み取り側のプレイヤーでのジッター等、読み取り精度が悪いと解凍能力が低下するのでしょうか?
音切れがTRUE HDに集中している別の理由を考えてみました。
DTSはロッシーコア部とロスレス部が階層構造で、TRUE HDとドルビーデジタルは別トラックだったかと思います。

DTSではロスレスデコードに失敗しても、コア部がフォローするなんてことがあるのかな?

今後DTSでの音切れ事例が登場するでしょうか?

書込番号:7605184

ナイスクチコミ!2


スレ主 AE1SIGさん
クチコミ投稿数:42件

2008/03/31 13:05(1年以上前)

morimori29さん
似たような構成で症状が発生しておられるとのことですね。私の場合は、再生を始めてすぐというよりは、30-40分程度経過してから発生することが多いように感じます。デノンより何かしら回答がきましたら、ご報告差し上げます。

とこちゃん2さん
私へのお問合せでしょうか。私はビクターのプロジェクター DLA-HD1とPC用の液晶ディスプレイの2台に接続しています。PC用の液晶には、HDMI-DVI変換ケーブルでつないでおります。同時出力をすると、例えば、PC用ディスプレイの電源を切るとHDMIでの接続確認のため、一瞬ブルーバックが発生するといった操作性のこともあり、同時ではなく、monitor1とmonitor2を切り替えながら使用しています。とはいえHDMI2出力は大変便利ですね。

Strike Rougeさん 
今のところ、DTS HD Masterでの音切れ事象の報告はないようですね。デノンからの回答にヒントなどあれば、またご報告いたしますね。

翻訳屋Sさん
まだオートリッピシンク OFFは確認していません。というか、時間がなくて確認途中40分で断念しました。発生箇所が決まっていないので、辛抱が必要です。またトライしてみます。すみません。

書込番号:7612473

ナイスクチコミ!0


スレ主 AE1SIGさん
クチコミ投稿数:42件

2008/04/01 19:13(1年以上前)

デノンより回答が届きました。あまり情報がなく、そっけない内容でがっかりですが、ご報告いたします。

(1) これらのソフトで、同様の不具合報告は入っていない。
(2) 問合せの内容からすると、プレーヤー側の問題も考えられるためパナソニックさんにも問い合わせて欲しい。
(3) プレイヤー側の問題でないとすると、個別の不具合と思われるので、機器を確認させていただきたい。AVアンプ側の問題と判断できた場合は、サービスセンターにご相談いただきたい。

という回答でした。パナソニックにも問い合わせ中ですが、期待薄そう。。。

書込番号:7617709

ナイスクチコミ!0


スレ主 AE1SIGさん
クチコミ投稿数:42件

2008/04/03 08:57(1年以上前)

パナソニックからも一次回答が来ました。

(1) この現象については、他のお客様からも同様の指摘をいただいている。
(2) 現在、関連部門で要因を調査中。
(3) 調査結果が判明しだい情報を連絡するので、お待ちいただきたい。

ということで、プレイヤー側の障害の可能性も出てきました。
これで、翻訳屋Sさんやmorimori29さんの報告とも辻褄が合いそうですね。

書込番号:7624153

ナイスクチコミ!1


スレ主 AE1SIGさん
クチコミ投稿数:42件

2008/04/15 12:52(1年以上前)

パナソニックから2次回答が来ました。

(1) 関連部門にて調査をおこなったところ要因が判明した。
(2) 対策については、オンエアーダウンロードによりファームウェアのアップデートなどを予定しているが、時間が掛かる見込みである。
(3) 対策時期が決定しだい、連絡をいただける。

ということで、まずは解決しそうですね。

書込番号:7676934

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-3808」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV音声をスピーカーから出したいです… 11 2020/10/31 11:31:58
7年遅れの買い替え 0 2014/09/05 20:52:51
映像は映るけど音声が出ない 5 2011/09/20 12:16:05
apple TV 音声が出ないです 19 2011/04/10 10:28:53
いまさらながらですが…。 12 2011/03/07 18:10:33
CDの音が出ません。 2 2010/09/18 19:07:14
有償アップグレードIDが分かりません 1 2010/08/22 9:28:43
5.1サラウンドになりません 4 2010/08/21 21:23:57
GUI表示が出ません。 8 2010/08/21 13:21:44
プリアウト出力の設定方法 7 2010/04/25 18:11:48

「DENON > AVC-3808」のクチコミを見る(全 1265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-3808
DENON

AVC-3808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AVC-3808をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング