『805のアップコンバートにより、Wiiの画質が改善される・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 TX-SA805のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA805の価格比較
  • TX-SA805のスペック・仕様
  • TX-SA805のレビュー
  • TX-SA805のクチコミ
  • TX-SA805の画像・動画
  • TX-SA805のピックアップリスト
  • TX-SA805のオークション

TX-SA805ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月16日

  • TX-SA805の価格比較
  • TX-SA805のスペック・仕様
  • TX-SA805のレビュー
  • TX-SA805のクチコミ
  • TX-SA805の画像・動画
  • TX-SA805のピックアップリスト
  • TX-SA805のオークション

『805のアップコンバートにより、Wiiの画質が改善される・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA805」のクチコミ掲示板に
TX-SA805を新規書き込みTX-SA805をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ONKYO > TX-SA805

クチコミ投稿数:93件

805と605の違いは色々あると思うのですが、その内の一つとしてアップスケール機能が605にはないということが挙げられると思います。

そこでお聞きしたいのですが、私はWiiをするのですが、使用しているテレビがフルHDの為、Wiiをする際はSD画質で出力されるので画質がどうしても悪くなってしまいます。
そこで、この805とWiiをD端子ケーブルで繋ぎ、805とテレビをHDMIケーブルで繋いだら、アップコンバートによりWiiの画質は改善されるのでしょうか?

過去のスレで、PS3→本機種→テレビという形で繋いでも、ゲームをする上で遅延はないということはわかっています。

もし、お分かりになる方がおられれば、どうかご教授下さい。
すみませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:7191936

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/02 02:27(1年以上前)

明けましておめでとうございます(^-^)/
805、ウィー双方持っておらず恐縮ですが、一般論で。
最終のディスプレイがフルハイビジョンであるなら、SD画素数をどこかで1080に変換する必要があります。
今お持ちのテレビにも、スケーラと呼ばれるアップコンバータと同等の機能が備わっています。
即ち、805のアップコンバータとお持ちのテレビのスケーラのどちらが優秀かの比較になります。
805のアップコンバータが優秀であれば、テレビに直接接続より画質が向上することになります。
805に関しては情報を存じませんが、一般的にアンプのスケーラには多くを期待出来ないかと思いますよ。

書込番号:7192311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2008/01/02 22:46(1年以上前)

TX-SA805にはアップスケール機能はありません。あるのはアップコンバート機能です。
D端子について言えば、
「D4/コンポーネントからHDMIへは720pまで変換可能」とカタログには書いてあり、
アップコンバートとは単なる端子変換機能と考えてください。

上位機種のTX-SA905にはアップスケール機能があり、カタログには
「全ての映像信号をフルHD(1080p)品質に変換してHDMI出力します」とあることから
カタログ上でもその違いが分かります。

[7059775]の一連の書き込みでも同様のことが書かれていますので、ご参考ください。

書込番号:7195329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2008/01/03 02:24(1年以上前)

お二方、ご返答ありがとうございます!

どうやらあまりアンプのスケーラには期待しない方がいいみたいですね・・・。
とてもじゃないですが、905の価格は高すぎて手が出せません(^_^;)
Wiiの画質は諦めるしかないみたいですね(;_:)

書込番号:7196186

ナイスクチコミ!0


KITAPIさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/03 10:38(1年以上前)

> 使用しているテレビがフルHDの為、
> Wiiをする際はSD画質で出力されるので画質がどうしても悪くなってしまいます。

この部分がツッコミどころ満載wなのですが、フルHDのテレビをお持ちなのであれば
HDMI,コンポーネント,D端子のいずれかは搭載しているはずです。
Wiiの場合、コンポーネント・D端子出力用のケーブルがメーカより発売されています。
素直にテレビと直結で高画質になると思うのですが・・・。

書込番号:7196852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/01/03 20:29(1年以上前)

KITAPIさん、ご返信ありがとうございます。

ツッコミどころ満載ですかね・・・?
D端子のことはもちろん知っております。
だから「805とWiiをD端子ケーブルで繋ぎ、805とテレビをHDMIケーブルで繋いだら、アップコンバートによりWiiの画質は改善されるのでしょうか?」
という表記をさせていただきました。

WiiとフルHDのテレビをD端子ケーブルで接続しましたが、KITAPIさんがおっしゃるような高画質にはとてもじゃないですがなり得ませんでした。
D端子ケーブルで繋いでも、所詮はSD画質なので・・。
まぁ人により高画質の捉え方は異なるとは思いますが、私はD端子ケーブルで繋いでも普通のAVケーブルよりは改善はされるものの、高画質とは思えませんでした。

書込番号:7198794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/01/03 21:02(1年以上前)

劇的な変化は見込めないと思います。というか見分けが付かない程度かと・・・

書込番号:7198933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/01/03 21:57(1年以上前)

605とWiiを所有しています。605とWiiをコンポジット接続し605とプラズマテレビ(ハーフHD)をHDMI接続してます。Wiiとプラズマテレビを直接接続とアンプ経由の接続との画像比較はしてませんが個人的には画質に関しては気にしてません。個人差あるでしょうが… 因みにプラズマテレビはパイオニアの427HXです。

書込番号:7199198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2008/01/04 01:47(1年以上前)

お二方、ご返信ありがとうございますm(__)m
宅急便屋さんさん、Wii→605→テレビ というように繋いで、ゲームをする上で遅延はないでしょうか?
スレ違いだと思いますが、お答えいただけたら非常に助かります。

書込番号:7200304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/01/05 09:23(1年以上前)

Wii⇒605⇒テレビの接続でのプレイで特に延滞は感じません。Wiiのゲームでなくバーチャルコンソールで遊びたく購入しました(笑)なのでWiiのソフトは全然持ってません。

書込番号:7205643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/01/05 09:28(1年以上前)

訂正:×延滞⇒〇遅延  失礼しました。

書込番号:7205661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA805」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA805
ONKYO

TX-SA805

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月16日

TX-SA805をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング