『アンプに入る前後の音声』のクチコミ掲示板

2008年 4月29日 発売

TX-SA606X

7.1chサラウンド対応/HDMIで他社製機器と連動可能なAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA606Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション

TX-SA606XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月29日

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

『アンプに入る前後の音声』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA606X」のクチコミ掲示板に
TX-SA606Xを新規書き込みTX-SA606Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプに入る前後の音声

2010/03/29 22:49(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

クチコミ投稿数:29件

機器に弱い者で、続けて教えて下さい。

テレビやブルーレイレコーダーで、それぞれ音の調整が出来ると思います。
(サラウンドやダイナミックレンジ圧縮・バスブースト・クリアボイス等)

この様に、アンプに音声が入力する前に音の調整(音の加工と言って良いのでしょうか?)をしている場合、アンプにはどの様な音が入力されるのでしょうか?

原音と言ったら良いのか分かりませんが、放送局から送られて来るピュアな音もしくは、ブルーレイディスクのピュアな音がアンプに入るのでしょうか?

アンプ自体に映画や音楽を聴くのにお奨めのモードが、それぞれありますが、申しました様に、既に加工された音が入力されるなら、音を2度捻りする事になると思います。

ご教授お願いします。

書込番号:11160574

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/29 23:08(1年以上前)

ぺろちきさん こんばんは。 理想のアンプ(増幅器)は入力信号と出力信号が相似であること。
要するに「入ってきた音を歪ませずただ大きくしてそのまま出す」事です。

原音はマイクで収録されスタジオで「売れるように加工」してCD/DVDなどに商品化されて市場に出ます。
TVやラジオの音声なども「原音そのまま」ではないでしょう。

聞く方としては「個人個人の好みの音」に調整するか、テキトーな所で妥協でしょうね。

人の意見を気にされず、楽しめれば良いのですよ。

書込番号:11160714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/03/29 23:24(1年以上前)

BRD様、お返事頂戴しまして感謝しています。
最後の一文通り、楽しみたいと思います。

お聞きしたいのは、テレビやレコーダーで音の調整が任意に出来ますが、自分で設定した音がAVアンプに入力されるのか?です。

テレビ・レコーダーに入力される前の音がスルーしてAVアンプに届くのかが知りたいです。

書込番号:11160829

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/30 09:17(1年以上前)

接続方法と取説をご覧下さい。
ある装置で任意の音質調整した後に、次の装置へ接続すれば当然変えた音が伝わります。
確認する場合は、音質調整した直後の出力をヘッドフォンなどでモニターして下さい。

書込番号:11162219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/03/30 10:34(1年以上前)

BRD様、ご回答ありがとうございました!

ご回答により、テレビ・レコーダーそれぞれの音調整は基本しないで、AVアンプの方で音調整(映画・歌番組)した方が良さそうだと思いました。

書込番号:11162433

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/30 11:44(1年以上前)

はい、うまく行きますように。

書込番号:11162649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA606X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの容量について 10 2024/03/04 19:08:19
買い替えを検討しています。 4 2022/08/24 22:26:50
リモコンコードがわからない 4 2021/02/09 17:47:19
HDMI認識不良 6 2022/10/14 9:58:33
中古購入検討中です 11 2011/08/20 0:01:43
でかい! 3 2011/06/05 22:38:05
SONYのリモコンコード 0 2010/09/25 15:50:01
入力切替不調 10 2010/09/10 17:12:19
ONKYO DIRECT アウトレットにて送料無料\31800 0 2010/04/03 18:34:24
アンプに入る前後の音声 5 2010/03/30 11:44:19

「ONKYO > TX-SA606X」のクチコミを見る(全 1955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA606X
ONKYO

TX-SA606X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月29日

TX-SA606Xをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング