『HDMIver1.3対応型を待っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 SU-XR700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SU-XR700の価格比較
  • SU-XR700のスペック・仕様
  • SU-XR700のレビュー
  • SU-XR700のクチコミ
  • SU-XR700の画像・動画
  • SU-XR700のピックアップリスト
  • SU-XR700のオークション

SU-XR700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • SU-XR700の価格比較
  • SU-XR700のスペック・仕様
  • SU-XR700のレビュー
  • SU-XR700のクチコミ
  • SU-XR700の画像・動画
  • SU-XR700のピックアップリスト
  • SU-XR700のオークション

『HDMIver1.3対応型を待っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SU-XR700」のクチコミ掲示板に
SU-XR700を新規書き込みSU-XR700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

HDMIver1.3対応型を待っています。

2007/05/14 20:07(1年以上前)


AVアンプ > パナソニック > SU-XR700

クチコミ投稿数:143件

自分にとって新規にAVアンプを買うなら、やはりHDMIver1.3対応型でなければ意味はありません。
なので次の製品SU-XR800?をジ〜〜っと待っています。

待ちすぎて、最近ではややじれったくなってきましたが(^^;
でも夏〜秋以降には各メーカーとも順次対応型に切り替わっていくようですので、辛抱するのもあともう僅かかな?

書込番号:6334930

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/19 09:32(1年以上前)

どうせ待たれるのでしたらHDMI1.3対応と次世代音声デコーダー搭載でしたら良いですね。

書込番号:6349585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2007/05/19 10:08(1年以上前)

「HDMIver1.3」=次世代音声可能ということなので、デコーダー搭載の点は書くまでもないことかなと思っていました(^^;
デノンでは今夏にAVアンプを全ランクで順次入れ替えるそうですが、次世代音声デコーダー搭載は中級機(予価20万円)以上だそうです。
いずれは安い製品にまで降りてくるでしょうが、1〜2年はかかるでしょうね(^^;

書込番号:6349697

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/19 10:42(1年以上前)

もりうどんさん

こんにちは・・・。
TX-SA605がHDMI1.3、次世代音声デコーダー搭載で廉価版で発売される噂もありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20435010158/SortID=6267770/

書込番号:6349815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2007/05/19 21:26(1年以上前)

自分としてはパナの50PX600用としての購入なので、専用ラックに入らないサイズはちょっとマズイんです(^^;
(ほとんどのAVアンプはサイズ的に無理があります)
あとビエラリンクのメリットも享受したいです。

現状の700でも機能的にはよく練られていますし、正直「これでいいか」と思う瞬間が無いでもないです(^^;
でも辛抱しきれなくて買っちゃうと、往々にして「その直後に」新製品が出そうで怖い(^^;
待ってる時はすごく長く感じても上手く辛抱し切れれば、ドンピシャの製品と巡りあえると.......根拠のない期待とともに我慢しています(^^;

書込番号:6351700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2007/05/19 21:47(1年以上前)

chaolanさん

オンキョー605についての、書き込みを読ませていただきました。
自分も同社の製品(音質)には好感の持てるケースを多く体験しているので、パナのTVラックに入るサイズだったら是非検討したいところなんですが(^^;
(PJ用のアンプとしては787を使用中です)

しかし高さの点で全く収納不可能なので、諦めざるを得ません。
ですが情報の提供を有難うございました m(_ _)m

書込番号:6351791

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/19 22:21(1年以上前)

もりうどんさん

>> 専用ラックに入らないサイズはちょっとマズイんです(^^;

そういうことだったのですね。 了解です。 (^o^)/

あとビエラリンクについてですが、パナのAVアンプでなくとも対応していますよ。
HDMIのバージョンが共に1.2a以降であれば機器間の制御信号は有効です。

書込番号:6351947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2007/05/20 11:45(1年以上前)

chaolanさん

>HDMIver1.2a以降であれば機器間の操作は可能.........

引き続き 情報を有難うございます。松下以外の製品間でも操作信号のやり取りが可能な例は知っていましたが、そういうことだったのですね。

まあ対象が広がれば、そのぶん基本的な操作以上のことは難しくなるでしょうが、それでもかなり便利だと思います。込み入った操作が必要な時だけ直接操作すればいいわけだし。

あとは実際の製品が早く出てくるように祈るのみですね(^^;

書込番号:6353632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2007/06/09 21:15(1年以上前)

こんばんは素人質問で申し訳ありません。
HDMIver1.3対応型とはどういったものなのでしょうか?
また、このアンプを買いたいと思っていますが、他社のスピーカーと接続することは可能ですか?
よろしくお願いします。

書込番号:6419872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2007/06/10 07:52(1年以上前)

チップさん お早うございます。

「HDMI」というのは、AVアンプが装備する色々な入出力の端子中でも一番進化した形態のもので、映像と音を一本のケーブルで伝送できてしまいます。

ただ生まれて間もない技術ですので、今のところどんどんバージョンアップされています。今のところ最新のバージョンは1.3ということになります。(バージョンが新しいものほど伝送能力が向上して、出来ることが高度になります)
で、ver1.3だとどうなるかというと、従来のDVDの音質規格から、一気に高水準なものに変ります。

従来のDVDでは容量の関係で出来なかったPCM7.1ch、あるいはドルビー・DTSなどの音声の広帯域化ですね。
あとは映像の色をより正確に表現できるようになる、とか。

これらの利点は、BDやHD-DVDなどのハイビジョンソフトで大きく活きてくるでしょう。ですから自分はHDMI(ver1.3)のAVアンプをジッと待っているわけです。

最後にどの会社のAVアンプでも、単品として売られているものならどこのメーカーのスピーカーでも接続・使用はできます。それはまったく心配なさることはありません。

書込番号:6421248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2007/06/10 11:09(1年以上前)

もりうどん さんありがとうございました。

非常にわかりやすくご説明いただきまして、よくわかりました。
大変、勉強になりました。

お話を聞いていると自分も1.3がでるまで待とうかなと思います。
でも、今の値段よりぐっと上がるんでしょうね。そうなると悩むところです。今月ぐらいには出るのでしょうか?


書込番号:6421753

ナイスクチコミ!0


CALLASさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/19 13:28(1年以上前)

もう新製品は出さないのかも知れませんね?
夏頃までに出ないのであれば
ONKYOのアンプを買うつもりです。

書込番号:7694424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/20 12:54(1年以上前)

ホント、出て欲しいですねー
TVなどはどんどん新モデルが発表されてるのに。。

私は海外の黒モデルがいいなぁと思ってるんですが
日本じゃ使えないだろうなぁ(-_-;

書込番号:7699089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2008/04/22 19:33(1年以上前)

え〜と。自分のほうの部屋の状況が変わり、大きなアンプも置ける
ことになりました。

で、今はオンキョーのNA905を購入済です(^^;
音もなかなか良く、結果オーライな感じです(^^;

SU-XR700のクチコミ欄ということで相手をしてくださった方々、
申しわけ有りませんでした m(_ _)m

書込番号:7709109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/06/29 15:28(1年以上前)

新機種の発売が遅いということは、パナソニックもラックシアターの販売にシフトを移している風にも感じられますね。 

書込番号:8005762

ナイスクチコミ!0


CALLASさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/27 18:45(1年以上前)

SA-BX500
遂に待ちに待った新製品が来月末にデビュ−です。
見かけは?ですが、消費電力もアナログの半分に抑えられています。
年内に購入しようと思います。

書込番号:8261915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2008/08/27 22:06(1年以上前)

デュアルアンプ駆動ができないんですね(バイワイヤは可能なようだが)。後継機というよりも、別物なのかもしれません。

書込番号:8262975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/08/27 22:54(1年以上前)

普通のAVアンプ寄りな感じしますけど。。2ch派にはどう来るか。 

書込番号:8263268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2008/08/27 23:21(1年以上前)

デジタルアンプというのは継承しているようですが、2ch派としては残念です。サイズが大きくなったのは、単に背面端子が収まらなくなったからでしょうか。重さはXR700よりも軽くなっているし。

書込番号:8263449

ナイスクチコミ!0


plov123さん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/28 07:48(1年以上前)

SA-BX500は2ch派にとってはちょっと残念ですね。まあ、バイアンプ駆動でどんなもんかですが。
我慢してたんですがやっぱ700買っておこうかな。

書込番号:8264701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SU-XR700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動電源オフ機能… 3 2017/10/15 1:00:18
購入しました♪ 0 2009/03/11 7:36:25
値動きがない 2 2009/01/27 10:30:54
HDMIver1.3対応型を待っています。 19 2008/08/28 7:48:58
使い勝手や音質について 3 2007/04/10 22:33:34
エライ高いっすね 0 2006/08/10 17:30:03

「パナソニック > SU-XR700」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

SU-XR700
パナソニック

SU-XR700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

SU-XR700をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング