『VSA-AX1AHと比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥223,810

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:4系統 VSA-LX70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-LX70の価格比較
  • VSA-LX70のスペック・仕様
  • VSA-LX70のレビュー
  • VSA-LX70のクチコミ
  • VSA-LX70の画像・動画
  • VSA-LX70のピックアップリスト
  • VSA-LX70のオークション

VSA-LX70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • VSA-LX70の価格比較
  • VSA-LX70のスペック・仕様
  • VSA-LX70のレビュー
  • VSA-LX70のクチコミ
  • VSA-LX70の画像・動画
  • VSA-LX70のピックアップリスト
  • VSA-LX70のオークション

『VSA-AX1AHと比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-LX70」のクチコミ掲示板に
VSA-LX70を新規書き込みVSA-LX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

VSA-AX1AHと比較

2007/08/04 10:16(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-LX70

クチコミ投稿数:35件

やっとパイオニア次世代アンプの次期モデルが発表されましたね。

とりあえず下位のVSA-AX1AHとの比較を・・。

・フルバンド・フェイズコントロールを搭載した。
 (各スピーカー内のユニット間のズレや、使用している全てのスピーカー間の群遅延特性差をも同時に補正するらしい。)
・HDMI端子がDeep ColorとHDMIコントロール(CECのことか?)に対応。
・アップスケーリングが可能になった。
・LANへの接続が可能になった。
・HDMI入力が4系統(出力は変わらず1系統)
・消費電力は35Wアップしたが待機電力は0.1Wダウン
・その他、出力や高音質エンジンを大幅改良。

といったトコロでしょうか。
独自に調べたものですので間違っていた場合はすみません。

DENON AVC-3808 にするかVSA-LX70にするか非常に悩ましいです。
ビットストリーム出力対応のプレーヤーもPIONEERから発売されるようなので是非聞きくらべてみたいです。

プロジェクトKUROのプラズマPDP-5010HDを購入予定なので、せっかくだからKUROで統一した方がいいのか・・(^^;


気になるのはDACです。
さすがにもう旭化成製じゃないと思うが・・、値段的にもバーブラウン製かな?

書込番号:6607528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/04 18:53(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

型番がLX70ではBDプレイヤーとかぶってややこしいですね(^_^;)

仕様はなかなか魅力的かと思います。
どれだけ位相が揃った音場を再現してくれるかは興味深いところです。

今時希少なブラックボディも評価大です。
パイオニアのプラズマを購入するなら、これで決まりでしょ(笑)

書込番号:6608909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/08/04 22:51(1年以上前)

Strike Rougeさん、こんばんは。

私も最初LX70の型番を見て新製品じゃないかと思いました・・(^^;

PIONEERはやはり音場補正技術に他との差があると思ってますのでフェイズコントロールには私も期待してます!

KUROプロジェクトに乗せられて、PDP-5010HD、VSA-LX70、BDP-LX80で揃えましょうか・・・(笑

それにしても、やっとビットストリーム環境が揃ったと思いきや、BDP-LX80はDTS HD MA には対応してないんですね。

とりあえず、私もDA3200ESを持ってますので揃えたらTRUE HD のLPCMとビットストリームを聞き比べてみたいですね。

書込番号:6609595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/05 00:10(1年以上前)

武装の清広さん こんばんは(^-^)/

何と!LX80はDTS HD MAに未対応ですと!
アンビリバーボ!

アンプはともかく、プレイヤーはもう暫く待った方がよいかもですね(^_^;)

私も3200ユーザーですが、もう暫くはPS3のリニアPCMで踏ん張りますよ。

クロの60フルを狙うので精一杯っす(^_^;)

書込番号:6609877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/08/05 18:04(1年以上前)

Strike Rougeさん こんにちは。

そうなんですよ、PIONEERサイトにはDTS HD MAの文字は書かれてませんでした・・。
また、すぐにフル対応のLX90が出そうな気がしますね(笑

アキバヨドバシのDENONブースの人はアメリカDENONでは、ビットストリーム出力フル対応のプレーヤーを発表していると言ってたので、日本でも近々発表がありそうですね!

私も当分は3200で粘りますよ。

さすが、クロ60狙いですか〜
早く実物を見てみたいですね!

書込番号:6611884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/08/05 19:11(1年以上前)

DACはバーブラウンのDSD1791ですね。
オンキヨー等が使用しているPCM1796が個人的には良かったのですが、DSD1791の実性能の方はどうなんでしょうね?

いずれにしても、パイオニアならではのAdvanced MCACCとフルバンドフェイズコントロール、それからエアースタジオチューニングの出来が非常に気になります。

書込番号:6612099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/08/07 22:45(1年以上前)

けふけふさん、こんばんは。
やはりDACはバーブラウンでしたか!

PCM1796にくらべるとDSD1791は少し性能は落ちるようですが、さすがに聞き比べてみないと何とも言えないですね・・。

各社ともミドルクラスの次世代アンプが出揃ってきたので、店頭に並ぶのが楽しみです。

書込番号:6619409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 VSA-LX70のオーナーVSA-LX70の満足度5

2007/09/16 20:21(1年以上前)

皆様こんばんは(^-^)/
VSA-AX1AHとLX70で迷っておりました。なんてタイムリーなスレなんでしょう。
ルージュ様がパイオニアのプラズマならLX70しかないと書いておられるので、
KUROと一緒に買ってみます(^-^)

書込番号:6762506

ナイスクチコミ!2


louissvsさん
クチコミ投稿数:197件 my toys 

2007/09/20 19:18(1年以上前)

もちろん、BB1796はもっといいですね!

BDP LX80はdtsHD MAが出力できると思います。

書込番号:6778090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2007/10/05 10:05(1年以上前)

9月号のAVレビュー?にLX80はDTS HD MAはコア部?のみ出力可となっていたような?

書込番号:6832881

ナイスクチコミ!0


乱空さん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/11 23:13(1年以上前)

DTS-HD Master Audioのビットストリーム出力する旨の発表はしましたよ。

http://pioneer.jp/support/oshirase_etc/bdp-lx80/

書込番号:6857978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/10/12 19:09(1年以上前)

皆さんこんばんは

LX80のDTS HD MAのコア部のみ出力とは、リニアPCM変換時のことみたいですね。
ビットストリーム出力時にはフル対応かと思います。
しかし、現行LX70は操作性がドン亀なので80を購入候補に考えておられる方は是非1度確認されることをお勧めします。
LX70と比較するとPS3はローディング等雲泥の差で早いですね。
セルの威力でしょうか、、、

ちぇんたはさん
黒アンプ決定ですよね?(笑)

書込番号:6860343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 VSA-LX70のオーナーVSA-LX70の満足度5

2007/10/15 01:12(1年以上前)

こんばんは。先日黒アンプ届きましたよ♪
黒いです。ぺこり

書込番号:6868909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-LX70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このアンプ経由での3D再生は? 4 2013/10/25 11:56:07
USBメモリーからの音楽再生 4 2009/05/19 15:30:20
オムニトップスピーカー 3 2009/05/19 8:49:03
AKIRA(ブレーレイ)再生時のフロントパネル表示について 9 2009/04/18 16:03:11
中古での購入は? 16 2009/02/20 9:53:33
ヘッドホン使用で 2 2008/12/29 17:02:22
電源ON/OFF時に。。。 2 2009/01/02 13:54:57
PS3の接続すると… 16 2008/11/11 23:32:35
IRレシーバーについて 0 2008/11/03 20:04:08
sacdの再生について 1 2008/10/19 13:44:38

「パイオニア > VSA-LX70」のクチコミを見る(全 586件)

この製品の最安価格を見る

VSA-LX70
パイオニア

VSA-LX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

VSA-LX70をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング