『サブウーハーを2台接続した場合の効果について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥838,096

サラウンドチャンネル:10ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:5系統 SC-LX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX90の価格比較
  • SC-LX90のスペック・仕様
  • SC-LX90のレビュー
  • SC-LX90のクチコミ
  • SC-LX90の画像・動画
  • SC-LX90のピックアップリスト
  • SC-LX90のオークション

SC-LX90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • SC-LX90の価格比較
  • SC-LX90のスペック・仕様
  • SC-LX90のレビュー
  • SC-LX90のクチコミ
  • SC-LX90の画像・動画
  • SC-LX90のピックアップリスト
  • SC-LX90のオークション

『サブウーハーを2台接続した場合の効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX90」のクチコミ掲示板に
SC-LX90を新規書き込みSC-LX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > パイオニア > SC-LX90

スレ主 midistageさん
クチコミ投稿数:79件

SC-LX90は、サブウーハーの音声出力が2系統あります。
サブウーハーを2台接続して、スピーカーの構成をn.1(n=9,7,5)chからn.2(n=9,7,5)chにした場合に重低音は、さらに迫力ある音になるのでしょうか?

書込番号:7910054

ナイスクチコミ!0


返信する
ルコアさん
クチコミ投稿数:45件 SC-LX90のオーナーSC-LX90の満足度5

2008/06/08 12:15(1年以上前)

超低音の再生には指向性がない(SWを何処においても同じ)ので、SWを2基用意してもお金の無駄です。それよりは1基で高品質なSWを1基買ったほうがよいです。

書込番号:7912477

ナイスクチコミ!1


スレ主 midistageさん
クチコミ投稿数:79件

2008/06/09 11:10(1年以上前)

私も、ルコアさんと同じく超低音は指向性がないので2系統のSWは意味が無いと
最初は思いました。しかし、パイオニアがSWの出力を2系統にするからには何ら
かの効果があるに違いないと推測したので質問しました。

実際に、5.1chと5.2chでは何が変わるのでしょうか?
何も変わらなかったら、まさしくお金の無駄ですね。

書込番号:7916789

ナイスクチコミ!3


Balianさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/09 21:27(1年以上前)

 5.1 にせよ最近増えてきた7.1にせよ、映画ソフトに関してはサブウーハーへのシグナルはモノラルですので、5.2に積極的意味があるとは思いませんが、スピーカー・コーンの制動力の劣るサブウーハーを使うと、コーンが暴れて余計な風切り音や、コーンがボトムするノイズが出ますので、2台のウーハーに負担を分散する意味で、5.2は検討の余地があると思います。
 LX90を導入される場合、少なくともフロントのスピーカーはそれなりのサイズでしょうから、迫力という点ではサブウーハーがなくても、通常の住環境では特に不満を感じることはないのではないでしょうか。私の場合、実際サブウーハー無しの設定でも別段不足は感じません。私はよりソフトに忠実にという意味合いで、サブウーハーを用いています。
 私もかなり以前はヤマハDSP−A1にサブウーハーを2台接続して使っていたことがあります。LX90にサブウーハーを2台接続した場合、それぞれの距離、出力をMCACCを介して追い込むことが出来るので、かなり洗練された効果が期待でき、試して見たいとは思っているのですが、実験としてはちょっと高くつくな。
 ところで超低音に指向性が無いというのは、理論的には正しいと思われますが、実際にサブウーハーから出てくる音は超低音だけではないので、サブウーハーを部屋の片隅に設置すると、フロントの音がしかるべく定位しなかったり、実際サブウーハーの位置が分かったりします。おそらくエクリプスのクラスを用いると位置が分かりにくいだろうと思いますけど。

書込番号:7918914

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX90
パイオニア

SC-LX90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

SC-LX90をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング