『パイオニア sc-lx81とlx83の音質の違いについて』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

SC-LX81

ダイレクトエナジーHDアンプを搭載したAVマルチチャンネルアンプ(100W×7ch)。価格は335,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥319,048

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:11系統 SC-LX81のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX81の価格比較
  • SC-LX81のスペック・仕様
  • SC-LX81のレビュー
  • SC-LX81のクチコミ
  • SC-LX81の画像・動画
  • SC-LX81のピックアップリスト
  • SC-LX81のオークション

SC-LX81パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • SC-LX81の価格比較
  • SC-LX81のスペック・仕様
  • SC-LX81のレビュー
  • SC-LX81のクチコミ
  • SC-LX81の画像・動画
  • SC-LX81のピックアップリスト
  • SC-LX81のオークション

『パイオニア sc-lx81とlx83の音質の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX81」のクチコミ掲示板に
SC-LX81を新規書き込みSC-LX81をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > パイオニア > SC-LX81

スレ主 sada39さん
クチコミ投稿数:68件

中古でsc-lx81を買おうかと思っているのですが一つlx83
の評判が良いので迷っています3Dは見ないので後は音質かなり違いはあるのでしょうか?
価格も倍違いますので悩みますご教授おねがいします。

書込番号:14469176

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/04/22 10:17(1年以上前)

SC-LX82まで、DTS-HD Master Audio ES 6.1ch(マトリックス)に対応してません。
DTS-HD Master Audio ES 6.1chのソフトを再生するとDTS-HD Master Audio 5.1chになってしまいます。
再生機側をPCM出力にするとなぜか7.1chになります。

SC-LX83からは対応したので、LX83の方が良いと思います。

自分はLX82からLX85に買い替えましたが、かなり良くなってます。
所有したことは有りませんがLX81とLX83でもかなり違うと思います。

ちなみにLX83まで日本製でLX85からマレーシア製になりました。

>価格も倍違いますので悩みますご教授おねがいします。

そんなに違いますか?
アバックの買取価格はSC-LX82が6万円、SC-LX83が8万円ですよ。

http://www.avac-used.com/kaitori/kaitori_av_anpu.html

書込番号:14469357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/04/22 10:19(1年以上前)

すいませんでした。SC-LX81でしたね。

SC-LX81は買取価格が4万円なのでSC-LX83だと倍になりますね。

書込番号:14469369

ナイスクチコミ!0


スレ主 sada39さん
クチコミ投稿数:68件

2012/04/22 12:22(1年以上前)

くろりんくさん、返信ありがとうございます。
>自分はLX82からLX85に買い替えましたが、かなり良くなってます。
すいませんが音的にどのように良くなったかお聞かせ願えないでしょうか?

書込番号:14469889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/04/22 14:34(1年以上前)

音質を文章で表すことは難しいです。
スピーカーも買い換えたのでアンプのみの評価も難しいですが、わかる範囲・感じた事で。

LX82よりもLX85の方がスピーカーの配置なんかを細かく設定できるのでセッティングを詰めることができます。

例として、LX82にあったUP MIXと言う機能ですが7.1chサラウンドバックで配置すると、DTS-HD Master Audio 5.1chソフト再生時に強制的にサラウンドバックからも音を出しサラウンドスピーカーを真横に配置した時音が不自然にならないリスニングポイントの斜め後ろから音が聞こえるようにする機能です。これ別にサラウンドを真横に配置していなくてもDTS-HD Master Audio 5.1にかぎり強制的にオンに成ります(機能をオフにしても)。

LX85はサラウンドスピーカーが横か斜め後ろかの選択ができます。

音が良く聞こえるのは、MCACCの精度が向上しているんだと思います。(メーカーに聞いたわけでは有りません)音の一体感というか繋がりも良くなってます。(スピーカーが変わったからそう感じるだけかも)サラウンドバックもLX82よりも効果的・積極的に使われている感じがします。

他にもLX85ではバイアンプの機能が良くなっていていろいろなスピーカーの配置でバイアンプできるようになっています。

前にも書きましたがパッケージに書かれている音声がきちんと再生されます。
DTS-HD Master Audio ES 6.1ch(マトリックス)と書かなくてもいいそうで、普通に
DTS-HD Master Audio 6.1chと書かれているものもありますが、これが5.1と表示されるのは非常に切ないです。

書込番号:14470458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX81」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX81
パイオニア

SC-LX81

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

SC-LX81をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング