『TA-DA3200ES 経由の画質の変化について質問です』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:4系統 TA-DA3200ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA3200ESの価格比較
  • TA-DA3200ESのスペック・仕様
  • TA-DA3200ESのレビュー
  • TA-DA3200ESのクチコミ
  • TA-DA3200ESの画像・動画
  • TA-DA3200ESのピックアップリスト
  • TA-DA3200ESのオークション

TA-DA3200ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月21日

  • TA-DA3200ESの価格比較
  • TA-DA3200ESのスペック・仕様
  • TA-DA3200ESのレビュー
  • TA-DA3200ESのクチコミ
  • TA-DA3200ESの画像・動画
  • TA-DA3200ESのピックアップリスト
  • TA-DA3200ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA3200ES

『TA-DA3200ES 経由の画質の変化について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA3200ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA3200ESを新規書き込みTA-DA3200ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > SONY > TA-DA3200ES

クチコミ投稿数:421件

PS3を購入後8ヶ月、やっとBlu-Rayソフトも好みのものが出始めました。

ただ、現在自分の使用しているAVアンプがONKYO TX-L55と一世代前のものでして、
リニアPCM出力の恩恵に与れません(光接続でプロロジックUの擬似(?)5.1です)。

そこで新規のセンターとして、
この製品か同じONKYOの605にするか皆さん同様迷っているのです。

過去参照してみると、将来性で605、PS3との相性で3200との結論のようですし、
PS3がビットストリーム対応にVer.UPでもしない限り3200を購入しようと決めました。

そこで質問なのですが、
PS3→HDMI→3200→HDMI→モニター(PIONEER PDP-427HX)とした場合の画質に
顕著な変化は有るのでしょうか?

構成がほとんどStrike Rougeさんと同じような予感がしますが(笑)
何卒、ご教授お願いします。

(ちなみに私のお気に入りはAGX-04です)

書込番号:6652050

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/18 13:15(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
これは又ソックリさんの構成で(笑)

先ず前置きです。
先日のことですが、友人がワイアーワールドのHDMIとDVIケーブルを持って遊びに来ました。
普段はデノン3910を3200経由で接続していますが、
3910 → HDMI → メディアレシーバ → DVI → 505
の接続にしました。(505はチューナーセパレートタイプです)
色純度、明るさが明確に向上し、映像の立体感が上がりました。
あまりケーブル云々の話はしたくありませんが、伝送経路のチューンナップで音質、画質が変化するのは事実かと考えます。

本題に戻りますと、画質だけを考えると、PS3と427を直結するのが有利なのは間違いありません。
しかし、出力端子が1つしかなく、リニアPCM音声をHDMI経由で伝送したいなら、アンプに接続せざるを得ません。
取り敢えずは、ケーブルのグレードアップで画質の変化を楽しむしかないですね(^_^;)
ワイアーワールド製は高価ですが、なかなかの特性ですよ♪
ガーベラテトラとはマニアックですなぁ〜
私のお気に入り一番は、実はRX-178です。ハンネにしにくいので、2番目にしました(笑)

書込番号:6652949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2007/08/19 04:15(1年以上前)

こんばんは、返信ありがとうございます!

現状では、とりあえずの安ケーブルでディスプレイに直で繋いでいますが
(アンプには光入力しかないし・・・)、
それと同等程度ならばまずはOKと考えています。

HDMIだとスピーカーケーブルほど相性で悩まなくてすむかな?とも思いますので
財布と相談して(たまに無視してしまいますが 笑)なるだけ性能の良いものを選びたいと思います。

MKUは勿論ティターンズカラーですよね!?
確かにHNにはしにくいですねぇ。
自分のHNは好きな映画の台詞なんですが(80年代B級映画マニア御用達です)、
サカつくでは中野ティターンズのバスク代表として頑張っています。バスク・オム好きなので。
ガベはMSらしくないデザインですが、バーニアの位置といいバランスといい絶品です。

書込番号:6655484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2007/08/20 04:57(1年以上前)

>Strike Rougeさん

もうひとつ質問です。
ご友人が持って来られたケーブルのグレードはどの辺りのクラスでしょうか?

流石にシルバースターライトクラスには手が出ません(1m×2本で約11万円)。
ウルトラヴァイオレット辺りが今は限界です(それでも約5万円 笑)。

2CHで使っているiQ3のケーブルはウェスタンエレクトリックですが、
こいつは安かったからなぁ・・・(でもやたらめったらいい音)。

因みに私は明貴美和さんのデザインが好きなんです。

書込番号:6658930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/22 01:55(1年以上前)

Call Me Snake!!さん こんばんは(^-^)/

レス遅れてゴメンナサイねm(_ _)m

ケーブルはバイオレットでしたよ。
逸品館でそこそこ安かったみたいな・・
次にディスプレイを買い替えたら、導入予定です。
一応クロ狙い!

美和さんて、MSデザイナーですか?
その方は知らないです(^_^;)
私は定番でカトキさんが好きですね〜

それから我が家のPG MKUはエゥーゴカラーです(^_^;)
胸部はミッドナイトブルーで落ち着いた感じのエアブラシ仕上げ♪

書込番号:6665824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2007/08/22 04:03(1年以上前)

>Strike Rougeさん

ヴァイオレットですか・・・。
ギリギリ手が届くだけに買っちゃって後の生活に苦労しそうだなぁ(過去いくつもの経験から 笑)。
とりあえずシルバースターライトでなくて安心(?)しました。

明貴 美和さんは『0080』や『0083』のメインMSデザイナーです。
ケンプファーが有名ですね。

当然カトキデザインも大好きなので、一番のお気に入りは『0083 STARDUST MEMORY』です。
ですので造形上ではガーベラ・テトラ改(明貴デザイン、カトキリファイン)が最高の逸品です。

書込番号:6665950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/08/23 13:46(1年以上前)

TA-DA3200ESですが、私も使ってます。
ただ、これから購入されるのでしたら見送ったほうがいいかと。
HDMIのヴァージョンか、HDMIレシーバの問題かわかりませんが、
本機を通すと黒が確実に浮きます。
特にPS3をRGBフルカラー接続にした場合顕著です。
これはメーカも認めているようで(公言しませんが)、
一種の欠陥でしょう。
特に映画を暗い部屋で見る場合は弊害が大きいと思います。

書込番号:6670148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/23 14:55(1年以上前)

こんにちは
AKIRA2005さん
3200経由で黒が浮きますか!
ガビ〜〜ン(>_<)
そもそもAVアンプ経由で映像信号を伝送するのは抵抗があるねですが、HDMI経由でないと伝送出来ない音声信号があるし、出力端子は1つしかないし・・
困ったものです・・しかもソニーが認めているとは!

他社の同クラスモデルの状況等、気になりますね。

私も再度チェックしてみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:6670345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2007/08/23 22:37(1年以上前)

>AKIRA2005さん

情報ありがとうございます。

『暗い部屋で映画』って自分の使い方そのものですよ・・・。
何か根本的に考え直さなきゃいけないのかな?
う〜んまたONKYOと悩み直しですね(笑)

>Strike Rougeさん

こんなのありましたけど信用できますかね?(安過ぎてちょっと怖い)
http://robinkikaku.co.jp/usprice/eizo.htm

書込番号:6672074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/08/23 23:18(1年以上前)

こんばんは。

うちはプロジェクタなので違いが顕著で出るのかもしれません。

605であれば、24Hzもオートで通りますし、黒浮きすることもないようです。
ただ、605にしろ3200にしろ所詮、ローエンドのAVアンプですから音質云々は
どうかと思いますし、高価なHDMIケーブルより、きちんと動作するHDMI伝送系が
大事だと思います。

個人的には、ONKYOの新作AVプリが価格性能比でよさそうですね。

書込番号:6672293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/24 17:59(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

Call Me Snake!!さん
ワイアーワールドの安売りショップですか!
バイオレットを買いたくなりますね〜
代引きならチャレンジかな?

しかし、アンプ選びが悩ましいですね(^_^;)

AKIRA2005さん
605は黒浮き無ですか・・
週末に、直線接続と比較してみるかな・・・

書込番号:6674761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2007/08/25 05:51(1年以上前)

>AKIRA2005さん

仰るとおりですね。
ただ現状では費用対効果を考えると、10万円以上のAVアンプ購入のメリットが見出せない感じです。
(と言いつつONKYOの805に心惹かれつつある自分もいます 笑。現行のTX-L55の3倍以上の重量もネックですが)
アンプはもう暫く悩んでみます。

>Strike Rougeさん

ヴァイオレット、納期3〜5週間ですが代引きで・・・強行します!!(0080のアンディ風)

書込番号:6676872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA3200ES」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TA-DA3200ES
SONY

TA-DA3200ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月21日

TA-DA3200ESをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング