『ブラックだけで残念』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月20日 発売

TA-DA5400ES

H.A.T.S. for HDMIや第2世代 低ジッタ型ロスレスデコードエンジンを備えたマルチチャンネルアンプ。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

HDMI端子入力:6系統 TA-DA5400ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA5400ESの価格比較
  • TA-DA5400ESのスペック・仕様
  • TA-DA5400ESのレビュー
  • TA-DA5400ESのクチコミ
  • TA-DA5400ESの画像・動画
  • TA-DA5400ESのピックアップリスト
  • TA-DA5400ESのオークション

TA-DA5400ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • TA-DA5400ESの価格比較
  • TA-DA5400ESのスペック・仕様
  • TA-DA5400ESのレビュー
  • TA-DA5400ESのクチコミ
  • TA-DA5400ESの画像・動画
  • TA-DA5400ESのピックアップリスト
  • TA-DA5400ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA5400ES

『ブラックだけで残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA5400ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA5400ESを新規書き込みTA-DA5400ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

ブラックだけで残念

2009/01/08 12:33(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA5400ES

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

せめてシルバーかゴールドのどちらかは用意しておいて欲しいですね。
海外ではブラック主流なので国内市場にはそのまま出したのでしょうけど
日本メーカーは国内でころころ本体のカラーを変え過ぎていると思います。

黒のイメージは一般的には、 あまり良くないですね。
夜、悪、死、男、武勇、汚濁、有罪、炭、金持ち(欧米) など

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2#.E8.89.B2.E3.81.AB.E5.AF.BE.E3.81.99.E3.82.8B.E4.B8.80.E8.88.AC.E7.9A.84.E3.81.AA.E5.8D.B0.E8.B1.A1

個人的には黒は、縁起悪い、葬式、暗い、沈む、腹黒、汚れが目立つとかでしょうか。

きっと黒が良い人もいるのだと思いますが3分の1くらいでは、

書込番号:8902945

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/08 15:32(1年以上前)

〉黒のイメージは一般的には、あまり良くないですね。


???
まぁ、黒にどういうイメージを持とうと構いませんがね。

私は黒大好きです、ゴールドは成金みたいで嫌ですね。

特にAVアンプの場合、照明を落とした時に、暗闇に溶け込みやすい黒の方が、あっていると思います。

書込番号:8903557

ナイスクチコミ!2


タコダさん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/08 17:13(1年以上前)

自分はAV機器はゴールドが好きですね…。
AVアンプでは5400ESでは無いですが、最近YAMAHAのZ7でブラックとゴールドで迷わずゴールドを選びました…。

ブラックはまた最近のAV機器では流行りの色ですが、やはりどんなモデルでもゴールドに比べたら安っぽく見えます。

昔は、オーディオコンポーネンツはブラックが低価格…中高級機器がシルバーかゴールドが定番でした…。

今は大半がシルバーかブラックで、ゴールドを採用するか選べるモデルは減った様に思われます。

前にレスされた方の様に、ホームシアターで実用性を考えた場合は確かにブラックの方が反射も少なく、人気が高くなっているのも頷けます。
ブルーレイレコーダーなんかは大半ブラックですし…。

でもブラックはやはり安っぽいです。
だから自分はブラックしか無い機器以外はゴールドかシルバーにします。

根本的には人それぞれの好みの問題ですね…笑
車のボディーカラーと同じだと思います。

書込番号:8903914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2009/01/09 12:33(1年以上前)

ブラックに1票!
個別カラーではなく、インテリア全体として採用すべきです
自宅リビングはマホガニーのローボード、ブルーレイなどと床ウォルナットの
床材より、黒以外選択肢はありません。
色は車の色と同じで、それぞれでしょう。

書込番号:8908090

ナイスクチコミ!1


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/01/09 15:34(1年以上前)

皆さん こんにちは、
どうも有難うございました。

個人的には引き続きシルバーで出して欲しかったです。
ゴールだったらまだ明るい系統の色なので良いです。

黒だとデザインが分かり難くく部屋も陰気に成ります。
汚れてしまったような古臭い感じがしませんか。
暗い所でホームシアターをしている方には黒が良いの知ってます。

黒の塗装のほうが単価では他の色よりも高いそうですね。
黒が人気で出しているのではなくて欧米では黒が主流なので
あまり売れない日本で別の色で展開するとコストアップになるので
黒で出してコストダウンにの為もあり出しているんだと思います。
レコーダーが黒が多くパイオニアのKUROとかの影響もあるのでしょうか。

別に色だけで機種を決めるわけでもないのですが、
突然色を切り替えると色が合わなくて見合わせている人も多いと思います。
どちらか迷っている機器などではカラーがある方を買うでしょう。
選択肢を残しておいて欲しかったですね。
ソニーはトップシェアではないので割り切りなのかもしれませんね。

色を流行でころころ変えている所が最大の問題なんです。
アキュのようにゴールドならばゴールドと
1つの色だけで何十年もずっと出し続けて欲しいですね。

書込番号:8908705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/10 18:01(1年以上前)

自分は、絶対黒の方がいいですね。逆に5300ESが黒だったら購入したかも
しれません。

PS3や、BDレコーダーも黒が主流なのに、なぜ、シルバーやゴールドの
AVアンプがあるのか、そちらの方が、不思議な感じがします。

自分は、絶対黒に一票。

書込番号:8914128

ナイスクチコミ!1


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/01/12 12:48(1年以上前)

PVM-D14L5Jさん こんにちは、有難うございます。

主に欧米市場のようにブラックかシルバーだと良いのですが、
日本メーカーは国内で色をコロコロチャンジしているので
色も合わなくなる点も問題なんだと思います。

消費者側の流行による好みとかあるのかもしれませんが、
一部の日本のメーカーさんのように一貫して何色で出すとか
多くの日本メーカーさんにもポリシーを持って頂きたいです。

それで今までずっと黒ならば黒でも良いのではないかと思います。

書込番号:8923626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/12 13:29(1年以上前)

こと、AVアンプに限れば、明らかに黒が時代の要請とも言えると思います。
ソニーも欧米では、旧モデル5300ESの時点で、黒を採用していましたが、
国内向けでは今年から変更したようです。意匠の変更は、マーケティング上の
明確な決断がないと出来ないはずです。

確かに、スレ主さんがおっしゃるように、ソニーのこの黒は安っぽい塗装ですね。
天板なども、この安っぽい梨地の塗装じゃなく、パイオニアLXシリーズのような
光沢のある天板塗装や、フロントパネルの質感の方が、雰囲気は良いと思います。
ソニーの場合は、黒く塗る場合、どのような塗装が品質感が高まるかといった、
検討は全くされていないのだと思います。

また、ピュアオーディオの場合はやはり伝統的なイメージが重要かと思います。

例えば、アキュフェーズのアンプなどは、やはり黒だは締まらないといった、
明確なアイデンティティーがあると思いますが、AVアンプは残念ながら、
新種のサラウンド方式が続々リリースされる現状もあり、商品としての旬が
極端に短いので、流行を追うのは、逆に正道だと思います。

書込番号:8923785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/01/22 00:27(1年以上前)

今までのシリーズがシルバーだったので、
黒に変えたなら変えたで、今までのユーザーのために、

(旧シリーズのプレーヤーを使っていて、
 アンプだけを買い替えたい場合など、)

特注対応でシルバーも選択できるようにして欲しいです。

書込番号:8970376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2009/01/28 18:18(1年以上前)

私は昔はシルバーが好きでしたが今は黒です。
車も黒です。
ただ、アンプはパイオニアのSC-LX71を持ってますが
ヤマハや他のメーカーと違い、このメーカーの黒はプラズマテレビKUROと同じ
ピアノブラックというのでしょうか、光沢のある非常に高級感のある仕様
になっています。

書込番号:9003834

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA5400ES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
N響第1824回を、聴いて。 1 2016/02/17 21:07:12
アナログ ダイレクトで LPレコードを聞くと。 3 2014/11/18 14:14:12
ピアオーデオシステムと、比べて。 1 2014/05/24 20:35:01
砂嵐 5 2014/05/18 16:32:47
バーチャルサラウンド 0 2011/02/12 15:10:45
スピーカーについて 6 2010/06/06 20:40:30
AVACで50%オフ 2 2009/10/19 8:43:37
皆さんにお勧めのPC用ソフトウェア 1 2009/10/01 8:28:33
そろそろですかね? 5 2009/09/09 2:51:49
購入予定なんですが・・・ 2 2009/08/08 11:58:59

「SONY > TA-DA5400ES」のクチコミを見る(全 213件)

この製品の最安価格を見る

TA-DA5400ES
SONY

TA-DA5400ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

TA-DA5400ESをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング