TA-DA5400ES
H.A.T.S. for HDMIや第2世代 低ジッタ型ロスレスデコードエンジンを備えたマルチチャンネルアンプ。価格は262,500円(税込)
AVアンプ > SONY > TA-DA5400ES
はじめまして、TA-DA5400Eの購入を考えている者です。i.Linkでのフロー制御(PQLSやH.A.T.S)はある程度互換性がありTA-DA9100ESとDV-AX5AViの間でCDやSACDをH.A.T.Sで再生されていた方がいらしたと思います。
HDMIでも同じように他社との機器との間での制御は可能なのでしょうか?HDMIの規格自体にはフロー制御が含まれているようなので、可能ではないかと思います。
せっかく優れた機能なので同じメーカー限定は残念です(ソニーは自社のプレーヤーしか保障しないでしょうが)。実際接続されてみた方はいかがでしょうか?BDP-LX71などを接続された方がいらしたら挙動や音質など教えていただければ幸いです。
書込番号:9161597
0点
月友3さん、こんにちは。
自分は、DA5400EとパイのLX-71をHDMIで接続しておりますがフロー制御機能は働いていない様です。
両機とも、制御機能が動作する様に設定しておりますが、CD再生時にそれぞれの表示部には機能作動時の表示が出ておりませんので、この両機間においては制御不能の様です。
CD再生時の音質ですが、D.L.Lをオンにしている為、多少音に厚みが加わりますが、自分としては満足出来ないので、別途再生専用機を購入するつもりです。
書込番号:9210305
1点
HEADGEARさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。i.Linkの時のようにメーカー非公認でもつなげば動くかと思っていましたが、うまくいかないようですね。
DENONはDENON-LINKを併用しないといけませんし、HDMIでのフロー制御は一筋縄ではいきませんね。あまり囲い込んで欲しくないです。
BDプレーヤーとあわせてCD再生専用機を購入されるとはうらやましいかぎりです。良い買い物になりますように。
書込番号:9226046
0点
AV watchに記事がありました
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20090331_80213.html
HDMIを通じた音声のジッターフリー伝送についてSONYとパイオニアは異なる方法を用いているようで、互換性はないようです。
どのような理由があるかは判りませんが、もう少し何とかならないものでしょうか。
書込番号:9353006
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > TA-DA5400ES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/02/17 21:07:12 | |
| 3 | 2014/11/18 14:14:12 | |
| 1 | 2014/05/24 20:35:01 | |
| 5 | 2014/05/18 16:32:47 | |
| 0 | 2011/02/12 15:10:45 | |
| 6 | 2010/06/06 20:40:30 | |
| 2 | 2009/10/19 8:43:37 | |
| 1 | 2009/10/01 8:28:33 | |
| 5 | 2009/09/09 2:51:49 | |
| 2 | 2009/08/08 11:58:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








