『DTS:neo6 Musicモードの勧め』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

オーディオ入力:6系統 DSP-AX450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX450の価格比較
  • DSP-AX450のスペック・仕様
  • DSP-AX450のレビュー
  • DSP-AX450のクチコミ
  • DSP-AX450の画像・動画
  • DSP-AX450のピックアップリスト
  • DSP-AX450のオークション

DSP-AX450ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • DSP-AX450の価格比較
  • DSP-AX450のスペック・仕様
  • DSP-AX450のレビュー
  • DSP-AX450のクチコミ
  • DSP-AX450の画像・動画
  • DSP-AX450のピックアップリスト
  • DSP-AX450のオークション

『DTS:neo6 Musicモードの勧め』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX450」のクチコミ掲示板に
DSP-AX450を新規書き込みDSP-AX450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

DTS:neo6 Musicモードの勧め

2004/09/14 19:21(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX450

スレ主 ももたろうさん

このDSP450と6.1chスピーカーセットNSーP436の組合せで利用しています。
映画はともかく、2chソースの音楽をこの組合せで聴くのはすこし物足りない(音が軽い、まとまりがない)と感じていたのですが、モードを"DTS:neo6 Music"にしたら意外といい音で聴けるということが分かりました。

書込番号:3264485

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2004/09/18 12:11(1年以上前)

neo:6 Musicは私もよく使っています。
ソースにもよりますが、違和感無く音場を広げてくれる技術だと思います。
フロントスピーカーの間隔があまり広くなければ、センタースピーカーを無しに
した方が、より2CHに近い雰囲気になります。
一度試してみて下さい。

書込番号:3279703

ナイスクチコミ!2


スレ主 ももたろうさん

2004/09/20 22:32(1年以上前)

センタースピーカーなしで一度試してみます。それは物理的に外す、ということでしょうか?それともセンタースピーカのレベルを下げればいいのかな?

書込番号:3291713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2004/09/21 00:23(1年以上前)

アンプのスピーカー設定で、センタースピーカーを「無し」にすればよいのです。

書込番号:3292445

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2004/09/23 12:20(1年以上前)

この機種ではなくヤマハの別の機種を使っている者です。
dts Neo:6 Music はたまに使い、それなりに満足しているのですが、でも不満を書くと、どうも真後ろからも音が聞こえる感じがして違和感を感じるときがあります。リアセンタースピーカーをオフにしても、音源がリアセンターに定位している(要はリアRとリアLから同相で出ている)ような感じであまり改善しません。
まあ、名前が Neo:6 だから6チャンネルにこだわっているのかな、とも推測するのですが、妙に包まれすぎなので、できれば Neo:5 があると嬉しかったのですが。

書込番号:3302146

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX450」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
必要な部屋の広さは 4 2006/10/06 16:48:13
ノイズが少し 0 2005/12/10 10:03:32
PS4500との比較試聴 0 2005/07/24 17:15:03
D1/D2接続? 2 2005/07/23 16:09:41
どっちがいいかな? 1 2005/05/10 22:30:17
質問させてください 11 2005/05/12 12:48:49
素晴らしい^^ 0 2005/05/02 1:53:28
450の在庫は・・・ 5 2005/05/08 6:17:27
リモコン操作 7 2005/05/09 19:42:34
フロントスピーカーABについて 2 2005/04/19 8:54:21

「ヤマハ > DSP-AX450」のクチコミを見る(全 227件)

この製品の最安価格を見る

DSP-AX450
ヤマハ

DSP-AX450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

DSP-AX450をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング