『スピーカーの使いまわし』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

オーディオ入力:8系統 DSP-AX750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX750の価格比較
  • DSP-AX750のスペック・仕様
  • DSP-AX750のレビュー
  • DSP-AX750のクチコミ
  • DSP-AX750の画像・動画
  • DSP-AX750のピックアップリスト
  • DSP-AX750のオークション

DSP-AX750ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • DSP-AX750の価格比較
  • DSP-AX750のスペック・仕様
  • DSP-AX750のレビュー
  • DSP-AX750のクチコミ
  • DSP-AX750の画像・動画
  • DSP-AX750のピックアップリスト
  • DSP-AX750のオークション

『スピーカーの使いまわし』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX750」のクチコミ掲示板に
DSP-AX750を新規書き込みDSP-AX750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スピーカーの使いまわし

2004/08/07 22:44(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX750

スレ主 AVアンプ入門者さん

えっと、予算の都合で最初はAVコンポとセンタースピーカーのみを買って
フロントスピーカーはしばらくはミニコンポのスピーカーで流用しようと思ったんですが、差し込むケーブルの数が違いますねー。
スピーカーなので同じかなと思ってたのですが
流用って無理なのでしょうか?
コンポのスピーカーは片方のスピーカーにつき4つずつあるんですねー。(パナソニック・SC-PM77MD)
うーん。
無理なら財政を圧迫しつつも明日、
スピーカーを買わないとと思っています。

なんとかミニコンポのスピーカーは使えないものでしょうか?

書込番号:3118150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2004/08/07 23:19(1年以上前)

ミニコンポがバイアンプ駆動なので多分流用は出来ないと思います。

書込番号:3118266

ナイスクチコミ!0


スレ主 AVアンプ入門者さん

2004/08/07 23:40(1年以上前)

やっぱり無理ですか〜。
すばやいレスありがとうございます。
せっかく買うので選ぶたのしみを今から満喫したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:3118369

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2004/08/08 12:09(1年以上前)

パナソニックの SC-PM77MD は使ったことはないのですが、パナソニックの古いバイアンプのコンポに付属のスピーカーを使ったことがあります。それと同じだと仮定すると、おそらくそのスピーカーは、巷によくあるいわゆるバイワイヤ対応のスピーカーだと思います。ありあわせの線で低音用と高音用を並列につなげばそれで良いでしょう。
なお、万が一、上記の仮定が間違っていたとしても、少なくとも壊れることはありません。

書込番号:3119809

ナイスクチコミ!0


Alfredoさん

2004/08/08 15:09(1年以上前)

SC-PM77MDはチャンネルデバイダ付きのアンプなので、付属スピーカーは巷で言われる
バイワイヤ対応のスピーカーではないでしょう。ネットワークが無いか、簡易的な
ものなので、低音用と高音用を並列に繋いだだけでは正常な再生はできないです。
もしもネットワークが入っていなければ、ツィータが過大入力で破損する可能性も
あります。HPF無しでツィータを駆動するのは問題です。

流用せずに新規にスピーカーを購入されることを強くお勧めします。

書込番号:3120276

ナイスクチコミ!0


スレ主 AVアンプ入門者さん

2004/08/08 16:28(1年以上前)

かっぱ巻さん、ばうさん、Alfredoさんありがとうございます。
結局近所の電気屋で、リサイクル物のスピーカーを
4つで4500円で買えたので、無事音を出す事ができました。
センタースピーカーだけはDENONのSC-C33を買ってきていたのもあるのか
おかげさまで結構いい感じでサラウンドを楽しむことができるようになりました。
これから、少しずつスピーカーをいいものにしていくのが楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:3120455

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2004/08/08 17:34(1年以上前)

> SC-PM77MDはチャンネルデバイダ付きのアンプなので、付属スピーカーは巷で言われる
> バイワイヤ対応のスピーカーではないでしょう。ネットワークが無いか、簡易的な
> ものなので、低音用と高音用を並列に繋いだだけでは正常な再生はできないです。

パナソニックのサイトから SC-PM77MD の取扱説明書をダウンロードして見たのですが、(アンプ部の仕様ではなく)スピーカー部(SB-PM77)の仕様として、「クロスオーバー周波数: 3 kHz」と書かれてあったので、スピーカーにネットワーク回路が入っているのだろうと推測しました。しかし、実物をカチ割って見たわけではないので断言できません。

書込番号:3120630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX750
ヤマハ

DSP-AX750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

DSP-AX750をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング