『PS3とAX2600の設定を知りたいのです。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥190,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:11系統 DSP-AX2600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX2600の価格比較
  • DSP-AX2600のスペック・仕様
  • DSP-AX2600のレビュー
  • DSP-AX2600のクチコミ
  • DSP-AX2600の画像・動画
  • DSP-AX2600のピックアップリスト
  • DSP-AX2600のオークション

DSP-AX2600ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月中旬

  • DSP-AX2600の価格比較
  • DSP-AX2600のスペック・仕様
  • DSP-AX2600のレビュー
  • DSP-AX2600のクチコミ
  • DSP-AX2600の画像・動画
  • DSP-AX2600のピックアップリスト
  • DSP-AX2600のオークション

『PS3とAX2600の設定を知りたいのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX2600」のクチコミ掲示板に
DSP-AX2600を新規書き込みDSP-AX2600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 PS3とAX2600の設定を知りたいのです。

2008/07/03 17:40(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX2600

スレ主 mimico777さん
クチコミ投稿数:20件

みなさんこんばんわ。
下記設定についての質問です。

PS3→(HDMI)→AX2600
DV-696AV→(HDMI)→AX2600

ドルビーデジタル出力?のDVDを観ました。
DV-696AVの音声設定はデジタル出力ONで
アンプに"Dolby Digital"が表示されました。
PS3もビットストリームに設定すると
"Dolby Digital"と表示されます。
しかし、LPCMに設定すると"PCM"となり、音が
痩せると言いますか、小さくなる感じになりました。
PS3の音出力はどちらがいいのか教えてください!

また、三國無双5を両設定で行いましたがアンプ表示
は"PCM"でした・・・。
よく判らなくて困っていますどなたかご教授ください。
宜しくお願い致します。

書込番号:8024551

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/07/03 17:51(1年以上前)

従来音声のDolby Digitalならビットストリームで出力がベターでしょう、PS3でBD再生するならPCM設定なのですが。

ゲームの方はよくわかりませんが、ゲームのコンフィグ設定で変えられませんか?

書込番号:8024589

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimico777さん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/03 18:07(1年以上前)

口耳の学さん
早速のご回答ありがとうございます。

今後BD再生時は、PS3の設定は
LPCMにしたほうがいいという事ですね。

本ソフトもBDなのでLPCM設定にして
ソフトの方で調整できるかやってみます。

追加質問で申し訳ございませんが
ビットストリーム設定する時はどんな時
なんでしょうか??教えて下さい。

書込番号:8024660

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/07/03 18:39(1年以上前)

ビットストリームとはDVDに収録されている音声データをそのままアンプへ出力することです。
PS3ならDVDに収録してあるDolbyやDTS音声をデータのまま光端子やHDMI端子から出力します。
通常光端子では2chPCM音声までの対応なのですが、ビットストリーム出力することで2ch以上の5.1ch等のマルチチャンネル音声を出力可能になります。
HDMIならPCM音声もマルチチャンネル音声で出力できますが、AX2600は5.1chまでの対応なのでそれ以上の音声はリヤスピーカーにダウンミックスするようです、我が家のAX2600は7.1ch環境にしているのでそこはちょっと不便ですね。

PS3はDolbyTrueHDとDTS-HD MA音声をビットストリーム出力できませんが、マルチチャンネルリニアPCMに変換してくれるのでAX2600で再生可能になります。
なのでBD再生時はビットストリーム設定ではなくリニアPCMを選択するのがベターとなりますね。

書込番号:8024792

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimico777さん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/03 22:34(1年以上前)

口耳の学さん
どうもありがとうございます。

自分でも調べましたが中々理解出来なかった
のですが納得出来ました。
色々ありがとうございます。

また何かあったら教えてください。

書込番号:8026006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX2600
ヤマハ

DSP-AX2600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月中旬

DSP-AX2600をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング