『アップスケーリング性能について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月下旬 発売

DSP-AX3900

ピュアダイレクトモードを備えた7.1ch DSP AVアンプ。価格は233,100円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥222,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:12系統 DSP-AX3900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX3900の価格比較
  • DSP-AX3900のスペック・仕様
  • DSP-AX3900のレビュー
  • DSP-AX3900のクチコミ
  • DSP-AX3900の画像・動画
  • DSP-AX3900のピックアップリスト
  • DSP-AX3900のオークション

DSP-AX3900ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • DSP-AX3900の価格比較
  • DSP-AX3900のスペック・仕様
  • DSP-AX3900のレビュー
  • DSP-AX3900のクチコミ
  • DSP-AX3900の画像・動画
  • DSP-AX3900のピックアップリスト
  • DSP-AX3900のオークション

『アップスケーリング性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX3900」のクチコミ掲示板に
DSP-AX3900を新規書き込みDSP-AX3900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

アップスケーリング性能について

2010/01/09 10:17(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX3900

クチコミ投稿数:13件

はじめまして。
こちらの機種のDVD画像のアップスケーリング機能についてご教授ください。

ブルーレイプレーヤ:パイオニアBDP−320
テレビ:パイオニアPDP−5010HD
上記をHDMIケーブルで直接繋いで見ています。

BDP−320購入まではPS3を使用していましたが、DVDのアップスケーリングに関してはあまり差を感じてはおりません。

このアンプに搭載されているABT2010という映像処理専用チップの性能はPS3などより良いのでしょうか?

また、BDP−320 − AX−3900 − HD5010とHDMI接続した場合、BDP−320でアップスケーリングされた映像はアンプではアップスケーリングされないのでしょうか?

初心者な質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:10755441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/01/10 01:02(1年以上前)

PS3には勝てませんよ
アップスケーリング機能については、それほど大した事はないです
でも悪い製品ではありません

書込番号:10759529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/01/11 09:23(1年以上前)

ゆっこんさん お返事ありがとうございます。

やはりPS3やBDP−320には勝てないですか。。
映像処理チップ搭載だったので期待してたのですが、安価でもプレーヤーの方が性能がいいんですね。

書込番号:10765999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/01/11 21:33(1年以上前)

> 安価でもプレーヤーの方が性能がいいんですね
プレイヤーによりますね
PS3のDVD変換の映像は最強クラスなので、音メインのアンプと比べると可哀想ですよ

BDP−320は結構安いけど、DVDをPS3と比べてもそれほど違わないのでしょうか?
だとしたら良い買い物されているのですね〜

書込番号:10769641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/01/12 00:10(1年以上前)

ゆっこんさん こんばんは。

BDP−320は購入当初PS3とDVDの見比べをしてみましたが、特に甲乙つけがたい感想でした。(ちなみに視力はあまり良いほうではないですが)
確かにBDプレイヤーとしては安いですが、PS3と変わらない値段ですからコストパフォーマンスはPS3に負けてますね。
PS3の欠点は消費電力と発熱量の多さとファンの音でした。(自分は初期型でしたので、最近のはマシなのかもしれませんが・・・)

ゆっこんさんのおっしゃるとおり、音がメインのAVアンプに映像まで期待するのは酷でしたね。

書込番号:10770884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX3900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX3900
ヤマハ

DSP-AX3900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

DSP-AX3900をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング