『バーチカルツインとしての使用は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥140,000

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:4Ω WAY:2.5WAY CC 241 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CC 241 [単品]の価格比較
  • CC 241 [単品]のスペック・仕様
  • CC 241 [単品]のレビュー
  • CC 241 [単品]のクチコミ
  • CC 241 [単品]の画像・動画
  • CC 241 [単品]のピックアップリスト
  • CC 241 [単品]のオークション

CC 241 [単品]ELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月14日

  • CC 241 [単品]の価格比較
  • CC 241 [単品]のスペック・仕様
  • CC 241 [単品]のレビュー
  • CC 241 [単品]のクチコミ
  • CC 241 [単品]の画像・動画
  • CC 241 [単品]のピックアップリスト
  • CC 241 [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ELAC > CC 241 [単品]

『バーチカルツインとしての使用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CC 241 [単品]」のクチコミ掲示板に
CC 241 [単品]を新規書き込みCC 241 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

バーチカルツインとしての使用は?

2011/01/19 19:11(1年以上前)


スピーカー > ELAC > CC 241 [単品]

スレ主 TIPPETTさん
クチコミ投稿数:29件

バーチカルツイン型のスピーカーの音の広がりが好きなのですが、ELACで聞いてみたい気がします(かつてはFS207などあったようですが、今では入手困難です)。そこで、このスピーカを縦置きしてバーチカルツインとして使うのは無理があるのでしょうか。JET IIIの向きに意味があれば難しそうな気もしますが。

書込番号:12532397

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/01/19 22:37(1年以上前)

参考になるか解りませんせんが、オーディオベーシック 55号に各メーカーのセンタースピーカーをステレオせ使用出来るかをレビュー記事が載っていますよ。
内容的にはELACの特徴的な鳴り方で記事は書いていましたが、横置きの方が音場が広がり好印象みたいですね。
興味があればamazon辺りで捜したら中古で雑誌が手に入りると思うので、ご拝読したら如何でしょうか?

書込番号:12533472

ナイスクチコミ!1


スレ主 TIPPETTさん
クチコミ投稿数:29件

2011/01/20 17:46(1年以上前)

圭二郎さん、情報ありがとうございます。オーディオベーシック 55号はamazonで入手できそうなので買って読んでみます。

FOSTEX GX100とGX102を聞き比べたときに、GX102の音の広がりに感心しました。ELACの音色が好きなので、これをELACで実現してみたいという願望が...

やはり、長手方向へ広がるのですね。ELACのようなスピーカーは、設計時に音の広がりなど十分検討すると思われるので、想定外の使い方は思ったほどの効果が得られない可能性も大きいかも知れません。無難にFS247あたりでしょうか。

書込番号:12536523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/20 21:44(1年以上前)

CC241ですが、奥行き338mmあります。
FS 247は、320mmといってもベースの部分で、スピーカー本体の奥行きは270mmです。
設置時のスペース(特に背面スペース)に影響出そうです。

あと、FOSTEXと違って、CC241を2本の値段とFS 247の値段が同じな所も、どうかと思います。

私はCC241をセンターで立てて使っていますが、真正面なので音の広がりの感想が出来ません。

書込番号:12537590

ナイスクチコミ!0


スレ主 TIPPETTさん
クチコミ投稿数:29件

2011/01/22 21:24(1年以上前)

かいとうまんさん、情報ありがとうございます。

奥行きが結構違うのですね。CC241の方が奥行きがあるのは、何か意味があるのでしょうか?FS247は高さで容積を稼ぐのに対し、CC241は奥行きで体積を稼いでいるのでしょうか。カタログでは、CC241の帯域が34Hz〜に対して、FS247は30Hz〜なので低音はFS247の方が有利そうですが(センター用vsフロント用なので当然ですが)。

書込番号:12546664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELAC > CC 241 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バーチカルツインとしての使用は? 4 2011/01/22 21:24:53

「ELAC > CC 241 [単品]」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CC 241 [単品]
ELAC

CC 241 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月14日

CC 241 [単品]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング