『このような利用環境でこのスピーカーは適してますか?』のクチコミ掲示板

2006年10月30日 発売

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥129,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月30日

  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

『このような利用環境でこのスピーカーは適してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]」のクチコミ掲示板に
AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]を新規書き込みAM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

クチコミ投稿数:110件

出来ればこのシステムを使っておられる方のアドバイスを頂ければと思います。

引越しに伴いシステムの買い替えを余儀なくされこちらのスピーカーを検討しております。
利用目的は6:4で音楽:映像(映画、音楽)です。

今までは
35畳のリビング
プロジェクターを使い140インチのスクリーン
スピーカーはサブウーハーを除いて全てBoseで
フロント314
センター・リア・サラウンドバック全て100PR
の7.1ch
アンプはYAMAHAのAX−1400
以上のシステムでした。
今までのシステムを見ていただいたらお分かりの通りBoseサウンドが個人的には好きですので今のところよほどの事情がない限りBose以外は考えていません。

これからは
15畳のリビング
52インチ〜60インチ液晶かプラズマHDTV
アンプはYAMAHAのAX-V765

以上が決定事項です。
V765はすでに所有しております。

コテコテのシアタールームにするのは個人的には趣味ではなくあくまでもスマートでスタイリッシュで、でも良い音でという要求を高次元でバランスよく整えたいと思っています。
音は「原音忠実再生」的なキャラクターよりも雰囲気や空気感を醸し出すような音が好きです。
音楽を聴くときは常にYAMAHAのDSPをONにしています。

利用目的からしてこちらのAM-10はどう思われますか?

別の候補としては
フロント77WER
リア161
センター100PR
を最初は考えていたのですが先日BoseのファクトリーストアーでLifestyle48シリーズVを視聴しキューブスピーカーの素晴らしさを再認識しAM-10も候補に上った次第ですがこの組み合わせとAM-10とを比較すると皆さんはどう思われますか?

スピーカーだらけにしたくないので今回は7.1chは考えていません。
YAMAHAのYPAOはこのシステムでも使えるのでしょうか?

長い質問になってしまいましたが皆様の豊富な知識とご経験からアドバイスをいただけると幸いです。

書込番号:11468167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/08 15:45(1年以上前)

遠い祖先501シリーズの形態を受け継ぐこのスピーカーは、構成上どうしても
高音と低音のみが突出して中域の厚みに欠け、声がカン高く聴こえてしまいますが、
その点は気になりませんか?

>フロント77WER
>リア161
>センター100PR

私なら、よりナチュラルな音が得られそうなこちらを選びます。

書込番号:11468731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2010/06/08 16:03(1年以上前)

>当たり前田のおせんべいさん

ありがとうございます。
確かにおっしゃる点は私も危惧していた点です。

501の時はやたらと音が中抜けした感じを受け結局大型の314を購入しました。

ずっとそのイメージがありBoseファンの私もほとんどキューブスピーカーには見向きもしなかったのですが先日ショップで久しぶりに試聴をしたときに中音がとても艶やかに聞こえ以前に比べてかなり改善されたのかなと思い今回候補に上った次第です。

ショップではもちろん専用のスペースでキチンとチューニングがなされているからなのでしょうか?

やはり今のこのモデルでもおっしゃるような現象が見られるのでしょうか?

書込番号:11468779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/08 16:31(1年以上前)

店頭のデモでちょっと聴いただけですが、アクティブ型ゆえ補正が上手く
行っているのか、私も以前のパッシブな物よりは不自然さが軽減していると
感じました。

しかし、やはり構成上の欠点を完全に払拭したとは言い難く、
声(特に男声)が軽くなり、子音が強調される傾向は
残っているように感じました。

50〜60インチ級の画面と組み合わせるには、肉声感が
不足するのではないでしょうか?

書込番号:11468867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2010/06/08 17:06(1年以上前)

なるほどですね。
大変参考になります。
ご指摘の点を考慮に入れて再度じっくり試聴してみたいと思います。
しかしあのスタイリッシュなデザインにはかなり魅力を感じてしまいますね。
それぞれの妥協点に納得できるかですね。
77WERもスタイリッシュですがね・・・

書込番号:11468979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2010/06/16 16:20(1年以上前)

先日AM-10と77WERを聞き比べに行って来ました。
結果は77WERをメインに持っていく案で決まりました。
両方とも素晴らしい音を出しているのですが決定的に違ったのはやはり中音の艶です。
女性ボーカルの艶っぽさが77WERはAM-10とは比較にならない魅力がありました。
もちろんAM-10も素晴らしいシステムだと思いましたがこの度は77WERでシステム構築したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11503774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/16 18:43(1年以上前)

お決まりになったのですね。
おめでとうございます。

ディスプレイを選ぶ際は、是非プラズマ板にお越しください。
(早くもプラズマに勧誘・・・笑)

書込番号:11504244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]
Bose

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月30日

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング