『どう配置すれば良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2006年10月30日 発売

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥129,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月30日

  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

『どう配置すれば良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]」のクチコミ掲示板に
AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]を新規書き込みAM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どう配置すれば良いでしょうか?

2010/08/27 14:19(1年以上前)


スピーカー > Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

クチコミ投稿数:4件

フロントプレゼンスを置いた7.1chの環境を、AM-10IVと230SMで考えています。
230を、フロントプレゼンスにするか?リアのサラウンドにするかを悩んでいます。

ヨドバシのDEMOでBoseの音は気に入ったのですが、7.1chにしたい気持ちもあり、悩んでいます。

アンプは、DENONの1911で考えています。
同等予算で、より良い組み合わせがあれば、教えてください。
アドバイスをお願いします。

書込番号:11821074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/27 15:26(1年以上前)

230SMってことは固定になるわけですよね?

であれば、リアでもフロントハイでも、移動させることが無い場所に使用するのが良いのではないでしょうか?
テレビの位置を壁掛け等で固定にするならフロントハイで使用したほうが良いと思います。。

アンプについてはお好みになるので1911でも問題ないですが、音場をお好みで変えたり3D機能で押し上げたりすることが出来る、ヤマハのAX-V767でも良いと思いますよ。。
特にスピーカーを固定する場合は・・・

書込番号:11821261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/27 15:45(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。

もう少しプランを説明させていただきます

フロントハイなら壁に固定し、リアなら天井に固定するつもりでした。

フロントハイに230SMとした場合は、リアは天井にAM-10IVの付属スピーカーを固定にしようと思っています。
その他の付属スピーカーは、テレビの周りの近いところに置くつもりです。

そして、付属スピーカーは全てサブウファー経由の接続にして、230SMだけはアンプから直を考えています。

これで、問題ないですかね?

書込番号:11821322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/27 16:33(1年以上前)

>フロントハイなら壁に固定し、リアなら天井に固定するつもりでした。

どちらにしろ固定なんですね。。
であれば、あとはスピーカー性質が違うことによる違和感が無いかどうかになると思いますので、コアの5.1はAM-10IVにしてフロントハイを230SMにした方が良さそうですね。。
聞いてから設置が出来るのであればその方が良いでしょう。。

>付属スピーカーは全てサブウファー経由の接続にして、230SMだけはアンプから直を考えています。

AM-10IVのサブウーファーにスピーカー出力は無いと思いますが・・・

たとえあったとしても7.1CHのアンプがあるのなら、全てアンプ側から出力させた方が音質も良いと思いますし、5CHを経由させるとドルビーなどのサラウンドフォーマットも機能しないのではないでしょうか?

サブウーファーにあるスピーカー出力に繋ぐメリットは、アンプの端子数が少ない場合以外は無いと思います。。

書込番号:11821482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/27 17:27(1年以上前)

またまた、コメントありがとうございます。
あまり詳しくないので、大変助かります。

付属のサテライトスピーカーは、中高音用で低音を想定されていないみたいで、サテライトスピーカーを守る為に、サブウーフォーを経由してそこで低音を抑えている様です。

なので、サテライトスピーカーは中高音しか出していないのではと推測しています。
だからと言ってドルビーが使えないのも、意味ないですし。。。

難しいです。。。


書込番号:11821661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/27 17:39(1年以上前)

>付属のサテライトスピーカーは、中高音用で低音を想定されていないみたいで、サテライトスピーカーを守る為に、サブウーフォーを経由してそこで低音を抑えている様です。

すいません。。
ちょっと取説見まして理解できました。。
基本的にそのような接続しか出来ないのですね。。
一般的なサブウーファーに付いてこともあるスピーカー出力と勘違いしていました。。

この接続であれば、AVアンプのスピーカー端子からの接続と同じ状態になるので、サラウンドフォーマットも問題なさそうですね。。
フロントハイをAVアンプ直で7.1が可能だと思います。。

大変失礼しました。。

書込番号:11821701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/27 17:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。

AM-10IV+230フロントハイ+1911or767の組み合わせで、行こうと思います!

次は、テレビ選びです(笑)


書込番号:11821729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/27 19:06(1年以上前)

>次は、テレビ選びです(笑)

また何処かの板でお会いするかもしれませんね。。
一応・・・テレビはプラズマが良いですよ〜
でわ。。

書込番号:11822067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]
Bose

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月30日

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング