『瑕疵発見 2件』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥175,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 703のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 703の価格比較
  • 703のスペック・仕様
  • 703のレビュー
  • 703のクチコミ
  • 703の画像・動画
  • 703のピックアップリスト
  • 703のオークション

703Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月 8日

  • 703の価格比較
  • 703のスペック・仕様
  • 703のレビュー
  • 703のクチコミ
  • 703の画像・動画
  • 703のピックアップリスト
  • 703のオークション

『瑕疵発見 2件』 のクチコミ掲示板

RSS


「703」のクチコミ掲示板に
703を新規書き込み703をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

瑕疵発見 2件

2008/12/27 16:23(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 703

クチコミ投稿数:64件 703のオーナー703の満足度5

右下に接着剤

左下端子のぐらつき

使用し始めて5ヶ月です。
主にホームシアターで使用ですがなかなかいい音を出しています。

ただこの700シリーズ、サブウーファーの輸入販売もストップしていよいよフェードアウトという感じが少々寂しく感じているこの頃です。

さて3ヶ月目頃にサランネットを外してスピーカー表面をじっくり観察していたら、真ん中のウーファーの右端に接着剤がこびりついているのを発見。
どうするか悩みましたが、精神衛生上悪いのでマランツサービスに交換を依頼、イギリスから3週間ほどで代替品が届きました。

昨日、ケーブル類を整理していたら、もう一台の方の4つあるケーブル接続ターミナルの内、左下端子からスピーカーケーブル先端Yラグが抜けているのを発見。
どうやら端子がぐらぐらしていて時間経過とともにYラグが外れてしまったようです。
またサービスに電話、設計図確認して簡単に直せるものか年明けに連絡もらうことになりました。

B&Wってもっときっちりしたメーカーと思ってたんですが、今回の2件で意外な感じを持ちました。こんなものなのでしょうか。

書込番号:8846482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件

2008/12/28 04:56(1年以上前)

レオ−ニさん

接着剤の痕くらい可愛いもんです(^^;
JBLのスピーカーなんか使っているうちに
サランネットをスピーカー本体にはめこむところの
プラスチックの部分が全て折れてなくなりました(爆)
日本の気候が合ってないのか国民的な考え方の違いかわかりませんが
音がいいので「まいっか」と僕の場合精神衛生上逆に気にしない事にしました。

今はLINNのNINKAで快適に過ごしてます♪

書込番号:8849425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 703のオーナー703の満足度5

2008/12/28 07:36(1年以上前)

グレキクさん こんにちは

JBLでもありましたか
これはご指摘のように、日本とは違う国民性もあると思いますし、音が良ければ他(筐体とか)は少々.....みたいな感じなんですかねぇ

納品時はこの辺もチェックすべきなんだと勉強になりました。

書込番号:8849600

ナイスクチコミ!0


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2008/12/28 17:08(1年以上前)

レオーニさん

703のユーザですけど、うちのは綺麗な仕上がりだしどこにもガタはないみたいです。このスピーカーって左右ペアリングされてますよね(トゥイーターカバーが左右で違うし)。

私は700シリーズで7.1chを組んでいます。
Front 703
Center HTM7
SubWoofer ASW750
Surround DS7
SurroundBack DS7

どれも非常に丁寧な仕上がりで満足しています。仰るように700シリーズはそろそろ終了するという噂なので、終わるまえに全部揃えられて良かったと思います。

書込番号:8851571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件 703のオーナー703の満足度5

2008/12/28 18:19(1年以上前)

sarlioさん、はじめまして。

良い製品に当たってよかったですね。
瑕疵等、本来のAV以外で悩むことほど辛いものはありません。

ところで、703はペアで作られているとは知りませんでした(^^;)
ツイーターカバーの左右どちらかに Bowers&Wilkins のロゴがあるんですね。

購入店の人が設置していったままで置いていました。
ちなみに現在、マークは向かって内側となるよう置いてあります。

左右の見分け方ってあるんでしょうか?
背面に R L マークが有るわけではないし説明書にも載ってませんが......

ご存知でしたら、ご教示いただけたら幸甚です。

書込番号:8851892

ナイスクチコミ!0


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2008/12/28 23:50(1年以上前)

レオーニさん

左右で箱の形が微妙に違うような気もしますが、私はとくに気にせずポンと置いてしまいました。どっちでもいいんじゃないでしょうか?

703はどうもトゥィーターのカバーがあると高音が濁って聴こえるので、ふだんははずしています。なので、マークというかロゴはどっちかもう覚えていません…。


新・東雲のページ見ましたが、レオーニさんもHTM7とASW750をお使いなんですね。ASW750は我が家では強力すぎてASW750側のボリュームを半分以上に上げるとAVアンプが「音量が大きすぎる」とオートセットアップを止めてしまいます。

書込番号:8853576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 703のオーナー703の満足度5

2008/12/29 00:44(1年以上前)

sarlioさん、お返事ありがとうございます。
またブログも見ていただいたようで恐縮です。

ロゴは普通外側にするのかなぁなんて思ったもので質問させていただきました。

さて、ASW750 はうちも同様でボリュームはだいたい9:20あたりの位置ですが、YAMAHA DSP-Z11 の自動音場計測 YPAO では上限ぎりぎりらしく、測定結果から他のスピーカーではゲインを上げてくるんですが、ASW750 だけはゲインをマイナスした値にしてきます。
出力1000W の威力でしょうか。

プロフィール見せていただきましたがAV系の達人とお見受けいたしました。
ファンも19人とすごいですね。

また何かの時はご助言くださいませ

書込番号:8853897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 703」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B&W703 ホームシアター向けアンプについて 14 2020/09/05 8:09:58
汚れ対策 9 2009/02/06 22:29:24
瑕疵発見 2件 6 2008/12/29 0:44:08
スピーカーの買い替えについて 1 2008/09/03 17:31:10
ユーザー登録特典CD 1 2008/08/04 15:52:38
B&W 703との組合わせ 5 2008/09/01 23:36:27
703購入までの道のり 0 2008/03/10 15:22:03
イマイチ・・・? 7 2007/09/28 7:36:01
在庫処分 3 2007/11/05 18:55:49
703の音色に惚れました! 0 2007/07/03 17:13:31

「Bowers & Wilkins > 703」のクチコミを見る(全 198件)

この製品の最安価格を見る

703
Bowers & Wilkins

703

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月 8日

703をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング